忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

25日ぶりのシロクンとの再会







8月26日






今日は朝から動こうと思ってたけど

4国まで遠出の疲れ 

プラス 

ここのところの高気温での外仕事疲れにより

しなっと体が死んでたみたいで

起床したのは12時過ぎなってしまった

俺なんて馬鹿なものでして

4国旅行のお蔭で心が調子のってしまって

昨日の夜までは、鶴舞まで車で遊びに行こうと思っていた

ちょっと前まではコハマですら遠い場所と思ってたのに

今じゃ、ぜんぜん近いぜ 余裕だぜ

と、思うようになってしまった

つっても

4国旅行では、ちっとも豪遊なんてしてなかったのに

5万と3千円もっていって

帰ってきて手元に残ったのは

1万と5千円しか残らんかった

しかも

車のガソメーターは最後のメモリの半分くらいしかない

あと5日で8月も終わりますが

この残燃料では、あと、2回、3回、海行ったら、終わりですから

給油せねばならない、せめて、4千円分くらい

さらに言うと

帰ってきてから、煙草やら、コンビニで弁当やら買ったから

今現在、手元にあるのは1万円なってしまい

そこから4千円なくなったら、残り6千円ですし

さらに、やばいのが

今月の給料は、きっと少ないですから

かなり、かなあり拙いのこと.......

ということで

よく考えたら、遠出なんかするお金の余裕なかったのこと........

ま、べつにいいけどな

俺は、今、心から猫に会いたいから

とにかく

時刻はもう午後の2時過ぎですし

猫に会いに海へと向かった ( 給油する目的も込みで 俺は殆ど国三でしか給油しない )






途中、自販機で缶コーヒー買う ( こういうのが駄目なんだろうな お金なくなるの早い )

DSCF0151.jpgp1.jpg
























助手席の足元に落ちていた

4国の道の駅で手に入れた

観光地やらのマップを団扇代わりに

パタパタしながら車をおりて

ガシャコン! と、缶コーヒー買ったのだけど

なんとなく、その瞬間の景色に夏を感ヅッタので一枚撮った

こういうのも

夏の気配が消えてしまったら

だんだんと、感ヅレなくなっていくのです

俺は、感ヅリたいのです

どんな些細な夏の感ズリでも

それが、ほんの一瞬でも、見逃したくないのです






途中、ザーイで夜ご飯の材料を購入す

どうせ、ピザなんで

材料なんてトマトとキノコとアスパラだけでオーケー



海の家に到着し

この前のバーベキューで色々と出たゴミなんかを後片付けす



時刻は午後4時過ぎなる

気温は、まだまだ高い

すげえ暑い

チャリンコ乗りたくない

DSCF0161.jpgp2.jpg
























しばらく

ボーッと外を見てたけど

これも! 猫のためだ! 猫がまってる気がする!

と、思いまして

冷蔵庫からカリカリの小袋を3袋取り出しまして

それを、海パンのポケットに突っ込み

チャリンコに跨り、島横へと坂を下りる









そして

なんとなく、いつも最初に視察する突堤と漁港を素通りする

そのまま、島の駐車場横まで移動する

今日の俺の猫視察眼は調子が良い

チャクラが高まっている気がする

うおおおお

チャクラを練り込むのだ........   猫視察眼の性能を限りなく高めるのだ.........

俺の、俺の小宇宙が燃えている! 猫に会いたくて! 

猫視察チン華鏡車輪眼! 開眼☆発動せよ!

うおおおおおおおおおおお

みつけたーーーーーーーーーーーっ!!!

シロクン!? シロクンじゃないか!


DSCF0163.jpgp3.jpg
























うわあああああああ

シロクンじゃないかぁぁぁあ

何日振りだよシロクン........

前回に、おまえと会ったのは、8月の1日だぜ?

http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/1674/

実に25日ぶりの再会だ

よかった....... よかった、生きててくれて

DSCF0163.jpgp4.jpg
























どうした?

こっちこいよシロクン

俺だよ俺、俺

38だよ? 忘れちゃったのか?

DSCF0164.jpgp5.jpg
























うわーん

なんだよ、その尻尾

尻尾さげちゃって、どうしたんだよ?

俺だって、38だって、思い出してくれよ

DSCF0165.jpgp6.jpg


























一瞬、忘れられちゃったのかと思ったけど

俺がチャリンコから下りたら

いつもみたく、尻尾たててこっちきた

DSCF0167.jpgp7.jpg
























猫視察をやりだして

ここの猫たちの生態について、色々と知ったけど

その中でも

不思議だなー と、思う事がある

猫たちにとって 歩いている俺は俺だけど

どうやら、チャリンコに跨っている俺は、俺じゃないらしい

どんなに擦り寄ってきて甘えている状態でも

俺がチャリンコに跨ると

猫たちはビックリした表情で俺とチャリンコから離れていく

まるで、俺が、いきなり別の生物に変わってしまったような態度を取る

普通にチャリンコが怖いだけかも知れないが






とにかく

25日ぶりの再会だ

俺は嬉しい

嬉しいがシロクン

その姿は、いったい、なんなんだ?

DSCF0177.jpgp7.5.jpg




























シロクン.........

おまえ.........

.またやったな...........

また、やってしまったんだろ?

あれほど、俺が心の中で注意してあげたのに

また、あそこを潜ったな...........

DSCF0175.jpgp8.jpg
























これについては

いずれ、また、詳しく書きたい

とにかくシロクン

もう、あっちの港で縄張るのやめたの?

DSCF0184.jpgpp4.jpg
























どっちにしても

あんまり、ここらを縄張りにするの止めて欲しいけどな

すぐ近くに車の往来があるし

釣り糸なんかも危険だし

船舶などの機械油も危ない

突堤も、本当は止めて欲しい

特に、西が強い時の突堤は、とても危ない

そんな時に、もし、テトラから足を滑らして

隙間に滑落してしまったら

テトラ同士の隙間は洗濯機地獄だぞ

おまえは、確実に死ぬぞ?

人間ですら余裕で死ぬんだぞ?

わかってるのか? おまえなんか簡単に死んじゃうんだぞ?

そんな死に方、俺は絶対に許さないからな

わかってるのかよ? あほ! ばか! シロクンのおたんこなす!

くそっ..........  かわいいかおしやがって.............

DSCF0192.jpgp10.jpg




























まあ、いいや、かわいいし

とにかく

俺は、クリティカの子猫が気になるから

ちょっと視察してくるから

また、後でな

そこにちゃんと居るんだぞ

DSCF0193.jpgp9.jpg









































島横へと移動し

クリティカとコーヒー牛乳に ( クリティカの子猫は視察できなかった )

カリカリ1袋を半分ずつあげてから

もう一度、島駐車場横まで戻ったが

シロクンの姿が見えない

俺は狼狽した

ぎゃああああ

どこいった? どこいったシロクン?

ちゃんと、待っててつったのに!

シロクーーン!

うあああああ

シロクーーーーーン!

いやああああああ

また、1ヶ月も会えなかったら、どうしよう

うわあああああああああああああああ

シロクーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

シロクン!?

DSCF0213.jpgp11.jpg
























なんだ........

そっちに居たのかシロクン

うわあ!? シロクン!

DSCF0214.jpgp12.jpg
























なんてこった! シロクン!

すごいのが撮れた気がする

すごく変な写真だぞ、これは

DSCF0214.jpgp13.jpg




























まるで、猫の飛び降り自殺みたいだぞ、これは

しかも、シロクン、キンタマが茶色なってるぞ

前はキンタマも綺麗な白色だったのに

なんで茶色なってるの?

まさか、ウンコついてるんじゃないだろうな?

ふふふ........ へんなシロクン

DSCF0216.jpgp14.jpg
























へんなシロクン........

か..........

いや、へんなのは俺のほうだな

どうしようこれ

最近、どんどん、猫好きが加速していってる気がする

2週間も猫に触れてないと

ストレスみたいなのが溜まるカラダになってしまったな

この症状はアレだ

俺の推測によると

寄生虫だな

きっと、俺の脳は猫の寄生虫に操られているな

猫に会わないと苦しむように寄生虫がやっているな

こわい

こわいが

かわいい

どうしたって、かわいい

なんてこった、かわいすぎる

DSCF0217.jpgp15.jpg




























けっ!

寄生虫に操られていようがなんだろうが

この、かわゆさを見れるのなら、どうだっていいや

DSCF0218.jpgp16.jpg




























実に1ヶ月振りくらいの再会ですから

シロクンには、カリカリの小袋を2袋あげた












ところで

シロクンが、ちょっと頭突きしてきただけで

俺のモンベルが毛だらけなるんだけど

シロクンはいつまで毛が抜けるんだろう?

DSCF0219.jpgp17.jpg
























夏毛もくそも

もう、8月も終わりぞ?

ま、今年は9月10月も暑いらしいから

シロクン的には、まだまだアレなのかも知れないな。






PR

2012/08/26 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析