忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

8日間かよった







8月30日






今日

現☆場に到着したら

こっちは朝方くらい降ってたみたいだった

DSCF0344.jpgp1.jpg



























そしてから

ここの上はゴルフ場なんだけど

DSCF0349.jpgp4.jpg
























あそこに

ゴルフボール

ころがってる

DSCF0347.jpgp3.jpg
























ふぁーーーっ!

ふぉあああーーーーーっ!

怒ヘタクソがっ!

おまえにゴルフの才能はない! やめちまいな!

DSCF0350.jpgp5.jpg
































さて

今日もクソ暑かった

朝方の雨のせいで、息苦しいくらいの湿度だった

DSCF0362.jpgp6.jpg
























しかしながら

今日でやっと

こんな忍者みたいにならないと駄目な現☆場から

やっと、やっと、開放される

DSCF0355.jpgp7.jpg

































全部で8日間だ

8日間も通った現☆場だ

少し、愛着も湧く

わけがない

愛着なんて湧かないぜ

神社仏閣とか好きだけど

こんな新しい神社なんて

ちっともアリガタミがありません

やっとサヨナラだ

はー

暑かったなー ここの現☆場

あと

カワ☆ラ職人さんも

今週の月曜からカワ☆ラのせてたけど

まだ終わらないみたいだ

DSCF0356.jpgp8.jpg
























別に興味があって観てた訳じゃないけど

同じくらいの目線の位置で作業してたから

チラチラと視界に入ってたくらいだけど

なかなか、カワ☆ラつうのも

手間が掛かるんだなー と、思いました

モルタルのせて、グラインダーで、角とって、のせて

それの繰り返しだけど

屋根の上だから日陰がありませんので

この夏場は、まじで、辛そうな仕事と思う

カワ☆ラからの照り返しとかも、けっこうキツイ

これって

現代だと、なんていうの? カワ☆ラのエレベーターみたいなのあるじゃない?

あれで、職人さんごと、シャーと屋根まで行けるけど

昔だったらアレかな?

屋根にのせる全部のカワ☆ラを

下から 『 よいさっ! 』 と、投げ上げる人が居て

屋根で 『 はいよっ! 』 と、受け取ってやってたんだろうな

昔の人はスゴイなー、と、思いました

しかも

カワ☆ラきるの、昔はどうしてたんだろうか?

今はグラインダーでジャーッとやって終わりだけど

昔はアレかな?

カワ☆ラ焼き職人に一個一個,形が違うのを発注してたんかな?

そう考えると

今時代の神社よりも

昔に建てられた神社のほうが

材料費、人件費ともに

すごい額なってたんじゃないかな?

ま、知らんけど







そしてから

今日は珍しく夕立みたいなのが

ほんの慰め程度の夕立みたいなのがあったな

ちょっとは涼しくなるかと期待したけど

逆に蒸し蒸しして不快になった

DSCF0363.jpgp9.jpg




























でも

久しぶりの夕立みたいなのだったから

夏の雰囲気があってよかったと思う

これで、ここの現☆場とはお別れだけど

現代の神社について

色々と考えさせられる事もあったし

鳥居が、どうやって建てられるかも、分かったので

なかなか、無駄な知識が広がったと思う

そして

これで、ほんとに、さよならだ

岡笹八幡神社

これも、なにかの縁かも知れないから

来年頭の初詣に寄ってみてもいいかも知れないな

10円くらいしか入れないけどね。

DSCF0372.jpgp10.jpg






































 

PR

2012/08/30 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析