忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

酷い天気だった 雷 みぞれ








4月26日






昨日とは うって変わって 今日は酷い天気だった。

昼前から急な突風が吹いてきて

それに巻き上げられた砂がバチバチッ!と、顔面に当たった。

俺の大切な左目に砂が入ったので怒った。

黒目に傷いったら まあた飛蚊症みたいなアレが増えるじゃないか。

くそったれ と、思っていたら。

雷がドォォーン! つった。

現☆場から程近い山に

けっこう太目の落雷をみた。

うひょー と、思った。

あんまり、雷が近いだ遠いだ 思わないほうがいいかも知れないな。

自分の真上に真っ黒い雲が かかっていたら

雷が近いも遠いも感じる事無く

いきなりそこに落雷するかもだからな。

昔、けっこう自分に近い場所に落雷した時があったけど

遠くで轟く落雷の音とは違ったと思う。

遠くの落雷の音は ドオォーーン バリバリバリ....... ゴロゴロ.........

みたいな感じだけど

けっこう近くだと



パーーーーン!!!



つうのな。

しかも強烈なフラッシュ焚かれたみたいに

暫く目が眩むくらいの光を感ヅルのな。

人間が落雷を受けると

その80パーセントは即死と言う。

助かったとしても

けっこう致命的な後遺症を残したり

廃人になっちゃったりするっぽい

こわい。

落雷で怖いのは海遊びだから

天気予報で今日は不安定な....... つってたら

気をつけないと駄目だな。








そしてから

午後の4時くらいに

なんと、ミゾレ降ってきた。

ミゾレつっても、そこそこ硬そうなアラレに近いのが降ってきた。

道路上の気温計では12℃つってたけど

12℃にしてはヒヤッとしてるなー などと思っていた矢先に

このありさまだ。

ふざけてんのか?

もうすぐ5月なんだぜ?

いい加減にして欲しい。







PR

2013/04/26 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析