忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

T藻君とホームセンター巡り






12月13日





今日も仕事休みになったの

3連休だ

3連休になってしまった

一昨日は昼過ぎまで寝てやったし

昨日は海遊びしてやったし

今日も昼前まで寝てやったので

体調が有頂天になりました

なんか腰痛も楽になった気がするぞ

さらに

先月の後半に

冬ゴム6万円という

お高い買い物したにも係わらず

それは夏の前からチミチミと冬ゴム貯金してたのを支払ったから

俺のお財布はどこも痛んでいない

先々月と先月分の給料は

仕事が忙しくて使う暇がなかったので

殆ど手をつけていない状態

いくら薄給だとしても

2月分の給料がそのまま残ってたら

ふふふ






とりあえず

昼飯を食べてから

今日お休みであろうT藻君に電話

T藻君の携帯・・・ 留守電になってる・・・






んん・・・

ああっ! あのウンコ野郎のT壱なら暇してるに違いない

T壱の携帯にかける








「 もしもし、俺だ 」




T壱


「 もしもし、なんの用だ? 」







「 大変だ。 俺が退屈だ。 なんとかしろ。 俺と遊べと言っている。 」




T壱


「 ああん? この忙しい時に 」

「 いいか、よく聞けよ 」

「 世間はオマエみたいな暇人ばかりじゃないんだ 」

「 みんな忙しく働いてるの。 分かる? 」







「 うん。 分かるよ。 でも俺もずっと忙しく・・・ 」




T壱


「 な? 分かってるんならもう寝ろ? おやすみ 」







「 ぐぬっ でもアレだよ? 俺が暇だと言ってるんだよ? 」




T壱


「 はいはいオケー おやすみ~ 」







「 ううっ おやすみ・・・ 」





ちくしょおおおおおおおおおお

あのウンコ野郎ぉぉぉぉお

珍しく俺から電話してやったのに

なんという待遇の悪さなんだ

くそがあああ

俺が忙しい時に何度も電話してきたくせに

さらに俺が遊んでやってる時も

T壱の電話に頻繁に客からの電話がかかってきたので

俺はこう言ってやったのに


「 遊びに仕事を持ち込むな 」

「 そんなだからオマエは駄目なんだ 」

「 この、社畜が 」


って言ってやったら

がっくり項垂れていやがったくせに

生意気なウンコ野郎め






ああ

どうしよう

体調は万全で遊ぶ気満々なのに

外は雨だし

遊んでくれる人が居りません






うーん・・・



俺  「 ! 」



そうだ

ギター・・・

俺のアコギちゃん

久しぶりに倉庫の物置から引っ張り出して

弾いてみようかな?

もう1年以上放置してたから

ネックは反りまくりだし

弦なんて錆まくりだろうな・・・

まあいい

そうと決まれば

さっそくマアァツキ屋に行ってギターの弦を買わなきゃ

店の前に到着

店内が暗い

なんだよ・・・

もうなんもする事なくなっちゃったじゃないか・・・

あああああああーーーー

もういいわああああ

寝てやる

寝てやればいいんだろうがあああ



思ってたとこにT藻君から着信

T藻君を迎えに行きまして

どっか行きたいとこある?



訊いてみたら

新しくなったメコリを見に行きたいと言うので

メコリ見に行った

PC130002hjk1.jpg






















やっぱりホームセンターは楽しい

死神が持ってるようなカマとか

殺傷能力が高そうなバールのようなモノとか

男だったら戦闘意欲が湧いてくるようなモノが沢山

もしゾンビが市内に湧いてきたら

俺は一目散にホームセンターに逃げ込み

立て篭もり

バッタバッタとゾンビどもを

バールのようなモノとか

耕運機とか

高圧洗浄器とか

高枝伐りバサミとか

クイックルワイパーとかで退治してヒーローになりたい





ついでに新しいミッツワにも寄ってみた

正面玄関のトコがクリスマストンネルになってた

PC130007hjk3.jpg
























PC130004hjk2.jpg
























綺麗だが

俺には全く関係のない行事だ

南無阿弥陀仏




おお

アメリカンサイズ

PC130008hjk4.jpg



















お菓子などと共に

防寒着などを購入した

防寒着つうのはモコモコの厚手のパッチだ

とても普段着に使えるような代物ではない

アレなんだよな

仕事着とかに金使うのすごく嫌なんだけど

そんな俺の心を動かしてしまうほど

寒さが身に堪える年齢に

俺がなってしまったってことなんだな・・・





T藻君が夜飯どうするの?



訊いてきたので

じゃ夜飯くいに行きますか

ということになって

クーコーボールのトコに車を走らせたが

店がお休みだった

時間は午後8時30分

石勝・・・ 間に合うかな・・・

ということで

ギリギリで石勝に滑り込めるかな?

ということで

石勝に向かったが

もしかして間に合わないかも知れない・・・

ということで

途中

赤鬼のトコの飯屋でも構わないか?



T藻君に尋ねてみたら

オーケー

ということで

そこで食べる事にした

PC130014hjk6.jpg






















ここの店は4~5回入店しているので

味は大丈夫

俺は天丼セット食べた

T藻君はソースカツ丼セット

ここの店は

蕎麦もカツ丼も美味しいし

食後にセルフだけどコーヒーが飲めるのもポイント高い

当然、食後のコーヒーは無料

PC130015hjk7.jpg



















だけども

ちょっと店の場所が悪い

自宅から海に向かう中間地点くらいだから

ちょうど昼くらいに海に向かう時にしか利用しない

しかもコンビニの隣に建ってるから

なんか美味しくなさそうな店だな・・・



思っちゃう人も多いだろうけど

普通に美味しい店なんだよ






食べた後で

少し夜の海にも寄ってみた

PC130016hjk8.jpg
























PC130018hjk9.jpg
























小雨がサメザメと降っていたから

海に到着しても

一度も車から降りなかった

休みなのは嬉しいんだが

やっぱり雨の日に休みもらっても

どうしようもねえな。







PR

2010/12/14 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析