忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

Lキチ






10月28日





なにやら

俺が小学校に入学する前に

ランドセルを買ってくれたという
オバサン ( もうお婆ちゃんか・・・ ) が

昨日、亡くなったと言うので

今日は父、母がお通夜に出席しまして

父はそのまま居残りで

母のほうを俺が迎えに行かなならんかったのだが

迎えに行く途中で

ちょっとコンビニに寄った

少し小腹が空いていたので

Lチキを買ってみたのだが

かなり危険な味がした

すげえ薬品臭くてケミカル味だった

なんなんだ・・・?

俺が病み上がりで口が悪いからなのか・・・

以前にファミチキ食べた時はそんな危険な味しなかったけど

久しぶりに食った今日のLキチは

まじでこれ食べたら危ない!

という味だった

咀嚼するとケミカル風味がより一層くちの中に広がるので

あまり噛まずに丸呑みみたく完食したけど

もう2度と食わんだろうな





そして

また明日の朝も葬儀場に

母を送り届けねばならないらしい

めんどくせえ

父に乗せていってもらえばいいのに

つったら

父は明日まで葬儀場に缶詰で

一晩中、蝋燭の灯りを絶やさないように

変わりばんこでお守りしてなきゃならないらしい

へ~・・・

なにそれ

昔の風習とかそんななの?

と、母に訊いてみたら

一般的な葬儀での決まり事だ

と、返された

なるほど、知らんかった

一般常識として知ってなきゃ恥ずかしい事だな

まじで冠婚葬祭とか知らない事いっぱいだ

興味が全くないからな

宗教自体がネズミ講みたいなもんだと認識してるから

嫌悪感を持っているというのも

興味が湧かない理由だな

寺やらの歴史は好きなんだがな

こりゃ

もし両親が死んじゃったら

俺、すごい大変な目に遭うな

俺自身は

自分が死んだら

腐らないように燃やしては欲しいけど

そのまま遺骨をゴミ捨て場に捨てられようが

どっかの海やら山やらに産廃と一緒に捨てられようが

安く済むなら

後の事なんてどうでもいいけど

両親はアレだな

本人が立派な葬儀を・・・

と、望むなら

やってあげなきゃいけないし

うーん・・・

俺に出来るだろうかね?

この常識の無さで・・・。







PR

2010/10/28 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析