忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

Takeeeeeeeeeeeee!






1月14日




前日と同様に

朝が寒すぎるので

10時30分から海に向かう

そして前日と同様に

Mが俺を迎えに来る途中で

トラジャコーヒー買ってきてくれた

P1140044p1.jpg






















こういうの・・・ 嬉しいよね・・・

いつの間にか優しい後輩に育ってくれて

俺は嬉しい

P1140045p2.jpg






















だけども

この天気だけはどうにかならんのか・・・

心が折れるよ・・・

寒すぎるよ・・・





そんでから

またしても昼前くらいに海に到着する事になったので

お昼ご飯をどこかで・・・

ということになりまして・・・

P1140046p3.jpg
























前の日に・・・

Mがここの店で食ってみたいと言い出しまして・・・

ああ、それだったら

うちの親父がここで食ったことがあるらしくて

えーと・・・ 1,700円くらいのランチがあるとか言ってたような・・・

詳しくは知らんのだけどな・・・



返事しといたら

じゃ今日はここで食ってみましょうよ

ということになったのだ・・・

P1140057p4.jpg
























P1140053p4.5.jpg
























P1140055p5.jpg
























P1140054p6.jpg
























P1140054p7.jpg





























ここから

ガクガク・ブルブル・タイムが始まります









「 ・・・・・・。 」  




M


「 ・・・・・・・・・・。 」





P1140050p8.jpg




























「 うわあい、た、たたたたたたたたたた、たかあい!!! 」




M


「 1,700円の ラ、ラララララ、ランチって 」

「 ど、ど、どどどどど、どこにあるんスかね・・・? 」







「 そ、そそそそ、そこに 」

「 が、ががががががが、がさえびカツ丼ってのが、ががが 」

「 1,800円で、でででででで、あ、ああああああ、あるじゃないかかか、かかか? 」




M


「 ああああああああ、ありますけどどどど  」

「 38君の、ののの、は、はははは話と違うくな、ななななないですかかかか 」







「 だだだだだ、だから、らららら、くわわわ 」

「 くくくく、詳しくは知らないって 」

「 いいいい、言った・言った・言ったよね? よね? ねねねね? 」

「 ちょちょちょちょ、ちょっとまってまって、て、ててて 」

「 ぎゅ、ぎゅ、牛丼 せせせせせ、1,800円とか、かかか 」

「 ぎゅ牛丼のくせに、ににに、ちょ、ちょ、ちょっとおかしく? え、えええ? 」




M


「 と、ととと、とにかくくくく 」

「 な、なななな、なに、た、たたたた、食べるスかかかかか 」







「 そそそそそそそそそそそそそ 」

「 そそそ、そうだねええええ、えええええ 」

「 が、がががが、ガサエビなんててててて 」

「 む、むむむむむむ、虫みたいなもんだからねねねねねね 」

「 か、かかかか、海鮮チラシ、シシシシ、いいいいいい 」

「 いっ、いっちゃ、いっちゃ、いちゃおうかな、ななななな 」






P1140051p9.jpg


























M


「 じゃ、じゃじゃ、じゃあ、お、おおおお、俺は 」

「 か、かかかかかかかか、活イカ丼に、にににに 」

「 し、して、して、してみようかな、ななななな 」

「 ど、どどどどどどど、どう 」

「 おも、おもも、思いますか、かかかか? 」







「 か、かかかかかかかかか、活イカ丼 」

「 に、ににににに、2,500円か、かかかかか 」

「 い、いいいい、いいんじゃないかな、ななななななな 」

「 で、でででででででででででも 」

「 ちょっ、ちょちょちょ、ちょっとお待ちよ、よよよよよよよよよ 」




M


「 な、ななななななな、なんスか? かかかかかか? 」







「 か、かかかかかかかか、活イカ丼の、ののののののの 」




M


「 なななななななな、なんスかかかかかかかか 」







「 おね、おね、お値段、お値段とこに、にににに 」

「 2,500円 ( ~ ) って、からって、からって 」

「 か、かかかか、からって 」

「 つ、つつつつつつつつつつついてるよ? よよよよよよよ? 」




M


「 じ、じじじじじじじじじじじじじじじじ 」

「 時価って、ここここここ、ことスかね、ねねねねね? 」

「 ま、ままままま、まあ 」

「 な、ななななな、なんとか、かかか 」

「 なななな、なるんじゃないスかね? ねねねね? 」







「 お、おま、おままままままま、おまえ 」

「 ふふふ、ふと、ふとっぱらだね、ねねねねね? 」

「 か、かかか、かっこいいと 」

「 おも、おももも、思うよ、よよよよよよよ 」




M


「 じゃ、じじじ、じゃあ 」

「 てててて、店員、よよよよよ、呼びま、ままままま 」







「 お、おおおお、おう 」

「 よ、よよよよよよ、呼びなさいよ 」






  \ ピン ♪ /


     \ ポーン ♪ /






店員


「 はぁーい、ご注文、お決まりでしょうかぁ? 」












「 あああああ、あわわわわわ 」

「 か、かかかかか、海鮮チラシで 」

「 おねが、おねっ、お願いします・・・ 」





店員


「 はぁーい、海鮮チラシ、承りましたぁー 」





M


「 お、おおおおお、俺は 」

「 か、かかかか、活イカ丼で 」

「 お、おおお、おねがっ、お願いします 」





店員


「 あぁー、すみませぇーん、今、4,000円のイカしか、ないんですがぁー 」

「 おつくりしても宜しいでしょうかぁー? 」








「 ぐふぅううーーーーーーっ! 」 ( お茶を噴出しました )




M


「 海鮮チラシでお願いします! 」 ( キリッ! とした顔で )





店員


「 はぁーい、海鮮チラシおふたつでぇー 」





俺 & M


「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 」





- コソコソおしゃべりで -


( ヤバイヨ、ヤバイヨ・・・ )

( ココハ、シキイガ、タカスギルヨ? )

( アイツラ、ケツノケマデ、ヌクツモリノ、セッキャクダヨ? )

( ボク、ココ、コワクナッテキタヨ )

( チクショウ、アシモトミヤガッテ )






海鮮チラシ きた

P1140058p10.jpg
























俺は思ったよね

ここの店は

観光客対応の値段設定だと

そりゃあネタが新鮮なのは分かったけどさ

これで2,500円はちょっとヤリスギだよね

これさ

エッチゼン海岸で同じ値段の食べたら

かなり 豪勢な お刺身定食が食べられるよね

だいたい

海鮮チラシ・海鮮丼とかって

詐欺が多いんだよね

ご飯の上にのってる刺身なんて

すごい少ないからね

そのてん

刺身定食だったら

明らかに刺身の量が少なかったりしたら

お客さんも文句言えるからね

文句言わないにしても

そんな店には2度と入店しないからね

ごまかせない料理っつうことだよね

まあ

海鮮チラシ美味しかったけどさ・・・

味に対しての文句はないけどさ・・・

おごご・・・







そしてから

会計後にコーヒー・チケット渡されるので

離れにあるカフェでコーヒー飲める

P1140060p1.jpg
























P1140064p1.5.jpg
























コーヒーと ちょっとしたデザートが付いてくる

勿論、2,500円に込みのサービスなんだけど

それでもやっぱりお高いよな

窓辺にミックーニ港駅を見ながら

コーヒー飲む

P1140063p2.jpg



























2階も気になったので

P1140065p3.jpg
























P1140066p4.jpg
























2階は和洋折衷のお座敷みたになってた

あの値段だったら

ここに

モフモフの大型犬とか可愛らしい猫などが放し飼いになってて

2時間くらい思う存分、犬猫と戯れたりできないと

ちょっとおかしい

いっそのこと

ここのカーペットにゴロゴロしてやって

俺の鼻水とか擦り付けて帰ってやろうかと思ったけど

俺は社会人なので

そんなことはしなかった

これが大人の余裕ってやつだ





帰りにイカの水槽も見学してやった

P1140071p5.jpg
























P1140072p6.jpg
























イカは綺麗な生物だ

目玉がすごい

なんかアレらしいじゃなイカ?

イカの視力ってのは凄いらしいじゃなイカ?

学者がイカの目について研究したら

イカが生きていくうえで

必要以上の視力を兼ね備えており

イカなんかにはオーバースペックとしか言いようがない性能だとか

そんなだから

もしかしたら

イカという生物は

人間の海洋活動を監視すべく送られてきた

宇宙外生命体かも知れない

という話を

昔、聞いたことがあるよ

という話を

水槽の前でMに話してたら

カニをボイルしてる人が


「 セイコどうですかぁー? お安いよぉー? 」




俺らの尻の毛まで抜こうとしてきたので


「 カニなんて結構ですっ! 痛風ですからっ! 」




怒ったよね

まあ

痛風じゃないけどね

もう2度とイカねえよ

あんな店

うわああああん。







PR

2011/01/15 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析