忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

職務質問された






1月13日





もう

朝から動く気力が湧かなくて ( さむいから )

Mに迎えに来てもらって

10時30分から海に向かう

なので

お昼ごはんを食べなきゃならなくなったので

久しぶりに

モーリヤスで食べることになった

P1130006p1.jpg






















P1130004p2.jpg






















お座敷で食べました

P1130001p3.jpg

























スキヤキうどん を 食べました

P1130002p4.jpg






















これは1,050円で

半ライスもついてくるので嬉しい

でも

ちょっとお高い

P1130003p5.jpg
























薄味が好きな人は駄目だろうけど

俺は濃い目の味が好きなので好き

それでも

舌がちょっとピリピリするくらい味付けが濃いかった

でも

とても美味しく頂きました

海遊びする前に

こんなほっこりした食べ物を食べてしまったから

体が赤ちゃんの体温になってしまい

ファー ファー あくびが出まくりの

海に入る気持ちが萎えまくり






とりあえず凸見に行ったら

すごい漂着ゴミだらけだったし

海の状態もあんまり良くない

P1130009p9.jpg






























M下君から

油横が良いらしいという情報をもらい

久しぶりに南海岸に向かった

P1130018p6.jpg



























チャリンコ

P1130019p7.jpg




























漂着ゴミも多い

9b1e2ea6.jpeg
























P1130020p8.jpg
























背伸びをして海の状態を見てみたけど

頂点が遠すぎてよく分からん

ということで

これまた久しぶりに南岩場も見に行ったけど

あんまり良くなかったので

もう

いつもの凸で入りましょう

ということで

またミックーニまで戻る





凸の波打ち際に3mくらいの木材が危ない

P1130012p10.jpg
























年が明けましてから

ずーーっと海が荒れてたから

こんなことに・・・

そういえば

エッチゼーンクラゲとか

秋に出なかったな

なんでなんだろう












凸はちょっと危なかったので

凸横で海遊びを開始した

海遊んで30分くらいしたら

左手の崖のトコに

4人くらい立ってて

そいつらは

オーイ オーイ



両手を振って呼んでいる

よくよく目を凝らして見てみたら

そいつらの2人は警察官っぽかったので

もしかしたらアレか・・・

水死体が寄り付いてるから

早く陸に上がれとか

なんかそんなのかと思って

面倒臭いと思いつつ

陸に上がりまして

わざわざ そこの崖まで歩いて向かったら

警察官2人に

「 わざわざスイマセンねー 」



言われて

うん、普通はお前らが、こっちの浜まで歩いてくるべきだったよね

と思いつつ


① 「 何時から海に入ってましたか? 」


② 「 ここの崖から お宅らみたいな海遊びの人が海に下りたりしますか? 」


③ 「 ここの崖でウロウロしている人影を見ませんでしたか? 」


などの質問をされたので


① 海遊び開始したのは1時間ほど前


② こんな崖から海遊びの人間が下りたりしない

  崖下に波がかぶってるだろ? な?

  危ないってすぐに分かるだろ? な?

  馬鹿なの?


③ ウロウロしてる人なんか知らない

   もしも観光客が滑落とかしたら

   ちゃんと助けるか通報するかする




返答した

そしたら


「 コレ、ちょっと見てください 」




警察官が指差した先を見ると

崖の上に2つ揃えて作業ブーツみたいのが置かれていた


「 そういうことなので・・・ 」


と警察官


「 なるほど・・・ そういうことですか・・・ 」


と俺







でもちょっとまって

ちょっとその靴みせて

靴っていうか

その靴の裏側みせて

これ

アレじゃんか

裏側がスポンジみたいな

岩場の苔で滑らないようにしてある釣人の靴じゃんか

しかも所々擦り切れて使い込まれた

つうか

もうボロボロじゃないか

これ

釣人が捨てた靴だと思うんだよね

それを観光客かなんかが

悪戯で揃えたんじゃないかな?

よく考えてみて下さいよ

ここの崖なんて海面から2mくらいの高さしかないでしょ?

こんなとこで死なんでしょ?



俺の思いを伝えたんだけど

とりあえず


「 住所と氏名を教えてください 」


なんでですか?

チッ・・・ まあ、いいけどさ・・・


「 あと、お仕事は? 」


仕事?

チッ・・・ 自営業だよ


「 あと、電話番号もお願いします 」


電話番号まで?

なーんだよー

こーのやろー

捜査協力してやってんのに

職務質問かよー

イライラ


「 今後なにかあったらお電話しても宜しいでしょうか? 」


ああん?

なんで俺のとこに電話すんだよ

見ず知らずの水死体が発見されたら電話してくるの?

何の為に?

電話で呼び出されて現場検証とかに立ち会っても

うん、そこに靴がありましたね・・・

ってしか言いようがないだろうが

面倒臭ああああああああ

おまえらアホだろ?

やっぱりアホなんだろ?

絶対、電話してくんなよアホ!



思いました。

P1130041p11.jpg













  


















PR

2011/01/15 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析