忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

おじいちゃん と 犬







俺が気になっている近所の犬

気になるというよりか

こいつは愛されワンコに違いないと注目している犬

P5150001op1.jpg



























尻尾が垂れ下がっているのは

P5150001op2.jpg
























なにも

飼主のおじいちゃんに叱られたとか

何か辛いことがあったとかではないのだと思う

歩くのだけで精一杯なんだ

おじいちゃんも御高齢だけど

この犬も御高齢なんだ

この

おじいちゃん と 犬 の散歩速度は

とてもゆっくりとしたスピードで進む

俺は立ち止まって

彼らの後姿を五木ひろしのような目になって見ている










時を遡って

2011年 1月30日 冬の日

地元に大雪が降る前の日のこと

P1310295op3.jpg




























ちょうど

おじいちゃん と 犬 が散歩してるとこに遭遇した

P1300293op5.jpg



























ようく見て欲しい

P1300293op6.jpg




























そうだね 犬、家庭用ゴミ袋を巻かれているね

P1300294op7.jpg
























しかも

腰の上のとこをタオルで縛られてる

ゴミ袋なんて

犬の肛門の ちょこっと上くらいで結ばれている

犬の気持ちになって考えてみると

ウンコするときに少し邪魔だと感じるかも知れない

だけどもね

最近の愛犬家とかは

少し行き過ぎている人が多いと思う

まだ若い犬に

子供服並みの値段の合羽やら洋服やら着せてる人達

この

おじいちゃん と 犬 みたいな老犬ならともかく

まだ若い犬にとったら動き辛く邪魔でしかないと思う

犬には立派な毛皮というものがあるです

しかも

週に2回もシャンプーで洗われる犬とか

そんな事するから

折角、油でコーティングされた毛皮が台無しなっちゃって

結果的に雨に濡れて風邪引いちゃう

犬はアレだよ?

臭いから犬なんだよ?

その臭さも可愛さでカバーしてるのが犬なんだよ

だけども

室内犬として飼ってるならば

そういうのも仕方ない事なのかなあ・・・



思う

だけども

この 

おじいちゃん と 犬 を見ていると

おじいちゃんの犬に対する大きな愛の深さが思われる

これこそ本物の愛なんじゃないかと思う

きっとゴミ袋を巻くときも試行錯誤したんだろうな



ゴミ袋をワシャワシャ巻かれて

さらに

腰のとこをタオルで縛られている間も

じっとしている犬の姿を想像すると

愛だよね・・・

おじいちゃんの深い愛情に対する信頼の犬心だよね・・・



思うのです。



 





 

PR

2011/05/17 EDIT CATEGORY:気になる TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析