忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

海から湯気でてた






12月29日





朝から雪が降っておりました

けっこう激しく降り続けておりましたので

シロクンに会いに行く約束なのに・・・・

と、窓の外を恨めしく見ておりました



そのまま自宅で昼飯を食いました

昼飯を食ってもまだ

雪は激しく降り続いていたので

シロクン、ごめんよ

今日は無理かも知れないよ

と、思いつつ

テレビみてたら

なんか滝川クリトリスが野生の狼に会いに行くという番組が始まったので

それを最後まで観てたら午後3時になってしまった

そして

ふと窓の外を見てみたら

激しい降雪は止んでいた

少しだけ空も明るい

これなら・・・・

まってろよシロクン!







ということで

あそこの外気温計だとマイナス1℃になっていた



ま、ままま、まいなすいちど?

下手すると海に着くまでの道も凍っている箇所があるかも知れん

海まで慎重に運転す

途中の建物が無い田んぼ道は

真っ白になっていた



もう海はすぐだけど

こっちでも降雪が激しかったようだ

風も強かったらしい

電柱とか綺麗に半分雪化粧していた









島の駐車場に下りて行く坂道の途中

神々しい景色だった

 

俺のカメラでは上手く撮れなかったけど

海から湯気でてたよ

 

海から湯気でてるときはね

陸上がかなり冷え込んでいるんだ

フライトジャケット着てなかったら歯がカチカチ鳴るくらいの冷たさ





島駐車場に到着す

橋の入り口に門松たってた



港の小船も正月飾りつけてる

正月飾りつうより厄除けみたいなヤツなんだろうかね?



島駐車場から長突堤を眺めると

沖から避難してきたカモメたちがいます

 





流石に海沿いは

薄っすらとした積雪だけど

こんな状態でシロクンでてきてくれるだろうか?

 

ということなんだけど

シロクンとは無事に会えたんだが

この日は写真を撮った枚数が多かったので

シロクンの日記とは別にする






ということで

シロクンと

土産物屋の軒先を借りて風を避けて居ると

なんだあいつら!



ゆ、ゆかた?

やめとけって

そんな格好で橋を渡るつもりなの?



はーー

とんでもねえな

若いっていいよねウラヤマシイ

つってたら

橋の中間くらいから

うぎゃああああああああ

とか

うぉぉおおおおおお

とか

叫び声がした

たぶん寒過ぎて遭難しかかったんだろう

でも、ちゃんと島まで渡ったみたいだから

その根性に拍手を送りたい






帰りに酒☆まんじゅう買いました




酒☆まんじゅう 10個買いました

 






この日の夜メシ後

熱い濃い目のお茶とともに

食べました

 

粒餡はどうかしらんけど

こしあん はブラックコーヒーともすごく合いますよな

あと

俺は酒☆まんじゅうを30秒だけレンジでチンするよ

酒の風味が死んじゃうよ

という人も居るかも知れないけど

そんなに死なないよ

あったか~いまんじゅう美味いです

ひぇぇー! ありがてえ・・・・ ありがてえ・・・・・

旦那はあっしの命の恩人でさぁ・・・・・

つって心の中で呟きながら食べると

さらに美味しく頂けるよ。








PR

2013/12/30 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析