忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

陽だまりの猫







4月5日

今日






部材欠品でお休みになってしまった

昼飯を食べた後

どこかに出掛けてみようかと思ったが

窓を開けてみたら風が冷たい

やっぱ止めとくか・・・



思ったのだけど

ああっ

P4050562op1.jpg





 

 

 














俺の自慢の長・長靴が

母親によって片付けられているじゃないか・・・

そっか・・・

もう4月だもんな・・・

春だもんな・・・

よっしゃああああ

どっか行ってみるかああああ

つうことで

いつもの海を目指す事にした

んん

だけども

俺の長・長靴を片付けるには

まだちょっと早いんじゃないかな?

夏の前に梅雨というものがあるですよ

しかも

今年の梅雨は

全国で恐れられる雨になるんだぜ?

まあ、いいか・・・






おお

堤防がちょっと緑くなってる

P4050563op2.jpg
























冬の間は

ずっと薄茶色だったのが

ちょっとだけ緑くなってる

春だ

春なんだぜ






とりあえず

ビーチの駐車場に車を停めて

ウロウロしてたら

猫いた

P4050564op3.jpg










 

 











こいつは無愛想なヤツで

チラッと俺のほうを見てから

ストトトッ



走り去ってしまった

そういえば

Mの車で移動している時も

俺は猫を見つけると

「 あっ そこに猫いるぞ ふふふ 」



立ち止まるけども

Mはその度に

38はほんとに動物好きっスね~・・・



言う

そうだろうか?

俺は特別動物好きなんだろうか

そんな事はないと思う

誰だって猫やら犬やら見たら

それが懐っこいヤツだったりしたら

立ち止まって撫でるだろう

そんなチャンスをみすみす逃すのは

人として人生損している

特に

猫が早足で

ストトトトトトッ!



走り去る姿は

とても愛らしい

全力で逃げられたとしても

その姿を見せてくれただけで

ちょっと笑いがこぼれる






風はやっぱり冷たいけれど

良いお天気なので

ビーチ沿いの民宿が布団を干していた

P4050565op4.jpg
























夏はどうなるんだろう?

間違いなく太平洋側の海は敬遠される

夏になったら

ここら辺の民宿も

他県からの客でごった返す事になるんだろうか?

それとも

夏までも自粛ムードが続いていて

いつもの夏よりも客数が減ったりとか

するんだろうか?

どうなるかは夏になってみないと分からんけれど

日曜に南嶺だけは回避したほうが良さそうだ

あちゃらの海岸線は夏になる度に渋滞してるから

そんな時期に太平洋を敬遠した観光客が混じってきたら

それこそ大渋滞を引き起こすだろうと思う

まあ

なってみないと分からんけれど

どっちにしても

いつもと違う夏に戸惑う事も

多々ありそうな予感







ビーチを後にして

海の家駐車場に車を停めて

久しぶりに

まじで久しぶりに猫に会いに行く

P4050566op5.jpg
























P4050567op6.jpg
























P4050568op7.jpg
























いつもの猫ババアのとこはスルーして

漁港横の猫を探しに行った

俺はあのフサフサの猫に一目惚れしたらしい

その途中

P4050569op8.jpg
























P4050570op9.jpg
























海苔が干したった

そうか

もうそんな時期なんだな

去年も今くらいの時期は

ここらの地区は磯の匂いでいっぱいだった






海が青いなあああ トンビも気持ち良さそうなあああ

P4050571op10.jpg
























P4050572op11.jpg
























かなりあちらこちら探して回ったけど

フサフサの太尻尾は見つけられなかった

猫視察官 失格だ





おっ

バアチャンが海苔採ってるな

P4050576op12.jpg
























まあ

後姿ではバアチャンかジイチャンか分からんけど・・・

ふと

ここの海も一度は死んだということを思い出した

重油で一度死んだんだった

当時の予想では

数十年は回復できないだろうと言われていたらしいけど

まじで奇跡の大復活しなすったな

それでも

たまに海遊びしてると

オイルボールを踏んづけたりするけど

とにかく

海は人が想像してる以上に強いらしい

強いらしいが

放射性物質を含んだ汚染水には勝てるんだろうか?

海は勝っても

沿岸に人の生活が戻るには何10年かかるんだろう

考えるだけで悲しくなる

んん?

なんかいい匂いする・・・

スギ花粉で駄目になった俺の鼻でも嗅ぎ取れる

なんだろうこのいい匂い

P4050578op13.jpg
























水仙だったか~

そうか~ 水仙だったか~

匂いも良いけど

綺麗な花だな








いつもの猫ババアのとこに戻ってみたら

P4050585op14.jpg








 















ドラ豚親方にすげえ警戒された

どうしたんだよ?

俺だよ 忘れちゃったのか

しまったなあああ

ちょっと長く空け過ぎたかもだなあああ

切ねえなああ






よかった・・・ おまえらは逃げなかった

P4050594op15.jpg
























それにしても

陽だまりの猫というのは

なんて平和な絵なんだろうかと思った

P4050597op16.jpg
























こいつらを見ていると

なんの心配もないような気がしてくる

大丈夫な気がしてくる

長期的に見ても

きっとそんな事はないんだろうけど

それでも・・・。

P4050617op17.jpg































 

PR

2011/04/05 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析