忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

8月10日







8月10日






前日からの

あまりの暑さで

仕事が中止と相成りました。

午前10時30分くらいから海へと向かう。



海の家に到着し

色々と準備したり

あまりの暑さで半目になりながらゴロゴロしたりして

北海岸に到着したのは午後12時過ぎ。



予報では昼まで なみだか1mつってたのだが

こんな状態だった。

いつものレイト前より奥方も

あんまり調子良くない感じだった。

この前の大雨で海底が変化してしまったのかも知れない。

酷かったもんな あの大雨。

今でも押し流されてきた樹木が波打ち際に埋まっている。



その後

せっかく北海岸まで大回りしてきたんだから

勿体無いと思いまして

ひまわり公園も観に行ってみた。

綺麗に花を咲かせていた。

そしてから

そろそろ午後12時40分なるので

久しぶりにハワーイでメシを食う事にす。

あれ?

なんか玄関がサッパリした気がする。

 

玄関口の黄色いテントみたいなのが取り払われて

こんなな丸太組みのアレになっていた。



あの薄暗い感じも好きだったけど

これもこれでまあアレか。

ということで

冷房の効いたハワーイへと入店す。

五目ピラフ注文す。

美味しかった。



どうせ なみもないしアテもないので

アイスコーヒーも注文して1時間くらい粘った。

お蔭様で体が冷え切った。

ハワーイには殆んど年寄りしか居ないから

冷房の設定温度が低いので

涼むにはうってつけの場所と思う。

ハワーイを出て北海岸入り口の海水浴場も賑わっていた。



こちらも

サンビーチなどの若者でごった返す浜ではなくて

どちらかというと御年を召した方々の海水浴場と思う。










午後3時近く

海の家へと戻りまして

近くにコーヒー牛乳が居ないか探してみるも

コーヒー牛乳、居なかった。

海の家を出る前に

カリカリを少しだけ茶碗に入れといたが

食べられた形跡もない。

 

少し寂しさを感じながら

車の中の腐ったようなタオルなどを洗濯し

それを干す。

そしたらハンガーの頭の部分がモロッと取れてしまった。



塩を含んだ海風の影響と思う。

これからハンガー買うとしたらプラスチック製にしないとな。

その後

少しだけ掃除機かけたり

玄関でコーヒー牛乳を待ってみたり

風呂場にカビキラーをシュッ!としたり

洗濯物の乾き具合を確かめつつコーヒー牛乳を待ってみたりしたが

そろそろ午後5時。

サンビーチで海遊びしてもいい時間帯ですから

少しだけの期待を胸にサンビーチへと車はしらせる。

途中の坊尋東も車と人が沢山だった。



どこへ行っても人、人、人、だ。

毎年の夏

この時期には書いている事だけど

俺は人が多いの好きじゃない。

夏は賑やかだから夏なんだけど

やっぱり静かな海沿いのほうが好きだ。








サンビーチ到着すも



まだ海水浴客は浮いているし

あまり楽しく遊べそうな状態ではなかった。



いつもなら人目を気にする事無くデジカメ取り出して

パッパと撮れるけど



この時期はアレだな。

どうやって人物が写り込まないように撮るか難しいな。

盗撮犯だと思われたら大変でヤンス。

つっても

もし警察にデジカメを確認されて

色々と過去に撮ったものを見られたとしても

俺のデジカメには景色と猫しか写ってないから大丈夫でヤンス。








あれ?

金玉ちゃんラーメンが..............。



もう、あのボロボロのバスは動かなくなっちゃったんだろうか?

あの骨董品みたいなボロバスは夏のサンビーチの風物詩みたいなモノだったのにな。

プレハブ営業になってしまったのか。

少しだけ残念に思うが

この時期の海水浴場と化したサンビーチには

あまり近づく事がないので

それはそれで、まあ、アレかな、とも思う。

それにしても

こんなに旗が立って賑やかな景色でヤンス。

温泉の前に焼き鳥屋さんがテント張ってた。



明日は国三の花火大会ですから

こんなふうに賑やかになっても仕方ないな。

何処の海沿いも人で騒がしくなり

疎ましく思うのは

海遊び人もそうだし

きっとあんたら釣人も同じ気持ちなんだろ?

 











その後

ゲソキーとザーイに寄り食材やプラスチック製のハンガーなどを購入し

海の家へと戻ったのは午後7時近く。

茶碗のなかのカリカリを調べてみたら

カリカリ綺麗になくなっていた。



『 おお! コーヒー牛乳だ! コーヒー牛乳が戻ってきた! 』 ( オッコトヌシ口調で )

ということで

玄関先で鍵束をチャリチャリ鳴らして

お~い、コーヒー牛乳居るんだろ?

どこに隠れてるんだよ?

俺だよ~

今日も明日も一緒に過ごせるからメシは鱈腹くわせてやれるぞ~




  \ シーーン........ /




コーヒー牛乳............。

もしおまえがカリカリ食ったんなら

ちゃんとここに居座るもんな.................。

カリカリだけ食べて去っていくような猫じゃないもんな..................。

ということは

カリカリ食べたのは別猫だ。

茶虎猫が食ったのかも知れない。

俺は寂しかった。








しかしながら

沈んでばかりも居られないのですから

午後8時過ぎから夜の海沿いを歩いてみた。

海沿いの夜景色は素敵だ。

 

夏の度に

いつかここの自家製ところ天を食べてやろうと思っているのだけど

なんかローカル色が強過ぎて入店出来ずにいる。

そしてから

このまま港まで下りて

シロクンを鍵束で召喚し

ゆっくりと1時間くらいシロクンと過ごした。













午後9時ごろに海の家に戻りまして

ザーイと裏取引で手に入れた

末端価格いちおくいじょうのアレの上質な粉を



こうして!



ぎゃあああああああああああああああ

失敗したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ



ということで

前に作った分も合わせて

ホットケーキのストックが3個になりました。



これで当分、朝ご飯に困る事はない。

深夜の小腹が減った時などにも

これたちをボソボソと食べて凌げるのですから。

ただし

レンジでチンする時は

霧吹きなどで少し水分を与えてからチンしたほうがいいようだ。

朝にパッサパサのホットケーキ食うと

すごくテンション下がる。










PR

2013/08/12 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析