忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

餅べーしょん






2月28日





結果から書くと

海遊びしてないんだけど

いちおう

海遊びをしようと思って海いったので

カテゴリーは海遊びに入れておく





午前9時ごろから自宅を出ようと思っていたが

布団から出ると寒いので

テレビを観ながら

昼まで布団に包まっておりました



昼飯を食べて

さあ、動くか

と、思いましたけれど

やっぱり寒かったので

そのまま午後1時過ぎまでゴロゴロしましてから

1時30分くらい行動した

天気は晴れつったら晴れだったけど

青空じゃなかった

カーテン開けて青空だったら

もっと早く行動していたのにな

なんか一日中、白んだ空色だった






ということで

とりあえずビーチに到着しまして

海の状態を観察したけど

ぺたーっとしていた

まあいい

この海水がクソ冷たい時期に

川の水が流れ込むビーチなんかに

最初から入る気なんてなかったからな






ということで

凸まで車を乗りつけまして

凸から凸横まで観察

風をくらっていた

うねりはあったけど

風がビュービューで

風に押されて凸凹なってた

却下つうことで

北海岸へと向かう






北海岸到着

DSCF5620.jpg1.jpg




















ここも

風に押されている

DSCF5621.jpg2.jpg




















海遊べるっちゃー遊べそうだけれど

この時期に風が強いのは勘弁ですから

寒さが2倍3倍増しなりますから

却下つうことで

さてどうしようかと考えまして

そういえば・・・・・ と、思いまして

ここ最近

車のエンジンを始動させた時に

エンジンのかかりが悪かった

いつもだとキーを回すと

ヒコココッ ブロロロロム

つってエンジンかかるんだけど

最近は

ヒコココッ ヒコッ ブロッ ブロロム

みたいな感じなる

ちょっと肺病を患った犬みたいな音がします

これはきっと

バッテリーが弱ってるみたい

ということで

今日はお天気もまあまあですし

バッテリーに電気を蓄える為にも

ちょっと遠くまでドライブがてらアレしようと思いまして

久しぶりに

シヴァ正を大回りして

ゴルフ場のウネウネ道を通過しまして

ここまでやってきた

DSCF5627.jpg3.jpg




















まじで久しぶりにきたけど

夏と比べると淋しい海岸なってますなー

DSCF5625.jpg4.jpg




















俺の車以外に

便所に寄ったらしきジムニーと

サボって寝てるであろうコカコーラの車しかありませんでした

DSCF5626.jpg5.jpg




















そして

肝心の海の状態は

DSCF5623.jpg6.jpg




















こちら

風こそ避けているみたいだが

なんか中間から波打ち際まで

砂が豊富過ぎみたいで

駄目な感じでしたので

これじゃ海遊びなんて出来ないな・・・・・



ホッとしましたね

だってこんな寒いのに海遊びなんてしたくないからね

正直ホッとしますね







ということで

もっと先まで行ってみようと思いまして

また、凄く久しぶりのカッターノまで走った

DSCF5630.jpg6.jpg




















長モノが2人

ひょおおおお

寒いのによくやるなぁー

しかも

海の状態も悪い

こちらも中間から砂が多過ぎな感じ

ということで

残念だ

残念だけど今日は海遊べないなぁー

だって海の状態が悪いからなぁー

寒いから遊ばないんじゃないんだぜ?

海の状態が悪いから遊ばないのだぜ?

それにアレだ

もう午後4時近い

猫にも会わないと駄目だからな

ということで

ミックーニまで戻ります






最後に駄目元で

北海岸を通って帰ったけれど

少しばかり風が弱まっていて

中間付近で楽しそうなのが割れていた

3人くらいそこで遊んでいたけど

もうアレだ

4時過ぎですからね

ちょっと海遊ぶには遅過ぎたなぁー

残念なぁー

まことに残念なぁー

ということで

島の駐車場に車を停めまして

猫に会いに行き

猫と遊びましてから

海の家へ移動する

とりあえず

コタツの電気を入れて

コタツ布団の中にモゾモゾと潜り込んで温まっていたら

なかなかの自己嫌悪に陥りまして

なんて俺は駄目なヤツなんだろう・・・・

全部、気温と海のせいにしちゃってさ・・・・

ヤル気がなかっただけじゃないか

最初から海遊びする気なんてなかったくせに

このオタンコナスが

という気持ちが強くなってきまして

このままじゃまじで駄目だと思ってきましたのですから

とりあえず

そうだ

筋トレしようと思いました







もうアレだ

去年の夏からアレだ

腹筋とかペターとしてしまっているし

胸の筋肉とかもペターとしてきてる気がする

それに去年の今頃はちゃんと海遊びしてたけど

今年の俺はまじで駄目だな

これはアレだ

まずアレだ

モチベーションつうのを再構築しなきゃなるまい

もちべーしょん = 内発的動機づけ

寒い海に負けないくらいのアレがないと駄目だと思いまして

そうなると

新しくて暖かい冬ゴムを購入するとか

新しい板を購入するとか

そんなのが一番効果的ですけれど

お金がないですし

そうなるとアレだ

もう自分の体をアレするしかないですね

シャキシャキッと動ける体にしたれば

海遊びでその身体能力を試してみたいと思うでしょうね

ということで

腕立て伏せをたぶん250回くらい頑張って

腹筋も頭が上がらなくなるまで頑張った

俺はすごく頑張った

海遊びはしなかったけれど

すごく頑張った一日でした








ということで

筋トレしたらやっぱりオナカが空きましたから

運動した後は鶏肉ですね

ということで

久しぶりに玉子カツ丼セットじゃなく

親子丼セットにしました

すごく美味しかった

DSCF5670.jpg7.jpg






















2月29日、今日ですが

びっくりするくらい筋肉痛なってる

いきなり頑張り過ぎたみたい

テレビのリモコンに手を伸ばすのも辛い

なんてこった

まじでびっくり

自分の体の鈍りようにまじでびっくり

あれしきの運動でこんななるなんて

これからも定期的に (週に3回くらいは)

筋トレしようと思う

今は仕事も少ないですし

運動するにはもってこいですし

もうちょっとしたらスギ花粉の飛散が始まりますし

今しかないだろう

頑張ろうと思う

しかしながら

こうやって日記に頑張ろうなんて書くと

ちゃんと頑張らないと駄目になってしまうので

やっぱり週1くらいにしとこうかな

ああー

週1でもめんどくせえなぁー

つうか

上半身と腹筋なんて鍛えても

海遊びに効果あるのか?

大事なのは脚力と思うんだけど

そうなるとアレだ

スクワットとかか?

ええー スクワットちょうつらいじゃない・・・・・

あとはジョギングとかかな?

ジョギングなぁー・・・・

昔は少しだけ走ってた記憶もあるけど

まず、家から出るのめんどうくさいですよねー

俺は痩せたい訳じゃないですし

逆に太りたいくらいですし

あっ

チャリンコという手もあるじゃないか

あっ

でもまだ寒いし

厚着してチャリンコ乗るのか・・・・

厚着して体動かすと肩が凝るんだよなぁー

まあどうでもいいわ

やっぱり筋トレなんてやめとこ。










PR

2012/02/29 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析