忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

寒盛り?






2月28日





海遊びを諦めましたので

いつもの島横の猫たちを探して歩いていると

おや? なんか食ってるのか?

脚を海に浸けてるけど

猫でも冷たいだろうなぁー

DSCF5632.jpg1.jpg



























あっ こっち気づかれた

DSCF5635.jpg2.jpg



























どうもー おひさしぶりー

DSCF5637.jpg3.jpg



























元気でしたか? んん? うわっ・・・・ なんか汚いなおまえ・・・・・・・

DSCF5638.jpg4.5.jpg



























つうか

うわあ・・・・ なにおまえ・・・・

あしほそっ! あし、ほっせえええええ

なにおまえ? 正体そんななの?

うわあ・・・・・

DSCF5639.jpg4.jpg
































・・・・・・・

汚い肉球で・・・・・・

あんまりべタベタさわらないでくれないか・・・・・・・

それ、今日おろしたてのスニーカーなんですけどね

DSCF5640.jpg5.jpg



























ところで

俺の好きな白いのはどこに居るんだろう?

こいつは遠慮がちな白いのだし

DSCF5642.jpg6.jpg



























きっと突堤のほうに居るんだろうと思って

探してみたけど居なかった

DSCF5641.jpg7.jpg



























ですので

もうちょっと周辺を探してみようと

ウロウロしていたら

ちょうど猫ババアがここの猫に生ゴミ(餌)をあげに歩いてきた

猫ババアの背後にドラ豚親方も追従してきていた

おいおい

猫ババア

そっちの最強のヤツ着いてきてるぞ

こちらの猫どもが危ない

ということで

猫ババアが見ていない時に

ドラ豚親方を追い払いまして

その後

歩きながら猫ババアと会話



「 あんちゃん、今日も猫撮りにきたんかえ? しかし、さむいのー 」



「 さむいっすねー そうなんです そっちの猫も後で見に行こうと思って 」



「 ああー 駄目駄目 今は 《寒盛り》 じゃからなぁー 家の前に一匹もおらんよ 」



「 へー そうなんすかー・・・・・ 」




んんっ?

えっ

なに? 《寒盛り》 ってなに?

そんな言葉はじめて聞いたんですけど・・・・・

ええええーーー

猫って春先と

秋くらい

( これも猫ババアから教えて貰った知識だけど )

( 寒い時期に産まれた子猫は冬を越えられる )

( ということで秋くらいにも盛りがあって出産するらしいつうことで )

しか猫の盛りってないのかと思ってたけど

この時期も盛りがあるんだって

へーーーーー

なるほどーーーーーーーっ

そういえば

ちょっと前に俺の近所でも猫が五月蝿かったな・・・・・

なんか明け方の5時くらいに

んんんんんんにゃああああああおおおおおおおお

つう

化け猫みたいな声で起こされたのが2回もあった

そうか、なるほど

あれも寒盛りだったのか

また無駄な猫知識が増えたぜ

なるほどなー








ということで

俺のお気に入りの白いのは

どこか他の猫の縄張りで喧嘩して回っているか

どっかのメス猫を追い掛け回しているのかも知れない

次に会ったときは

また傷が増えてたりするんだろうな

そしてから

ここ島横で唯一のメス猫だが

その話を聞いた後ですと

やっぱり何かに怯えているように見えた

DSCF5659.jpg8.jpg

























きっとアレだろう

オス同士の争いに巻き込まれたりして気が立っているんだと思う

いつもなら触れる猫なんだけど

この日は俺が近づくとシャッ!と逃げて距離を置かれた

でも、白いのが心配だ

ここは車が通らないから安全だけど

坂道を上がった先には

島駐車場へと通じる自動車道がありますから

車に轢かれやしないかと心配です

シャキッとした猫ならいいんだけど

あいつは馬鹿猫だからな

小屋に閉じ込められるようなドン臭い馬鹿猫ですから

すごく心配です






そしてから

猫ババアが言うには

どこの猫も

その《寒盛り》つうので

縄張り争いに明け暮れているので

家の前には一匹も居ないつうので

それが本当なのか見に行った

そしたら

いつも確実に猫が屯している猫ババアの自宅前には

まじで一匹も猫の姿がありませんでした

もしかして・・・・

と、思いまして

猫ババアの家の裏庭も見せてもらったけど

やっぱり猫は居なかった






ということで

猫、見に来たのはいいけど

時期が悪かったな・・・・

あっ

猫ババアに

その《寒盛り》が何時頃まで続くのか

聞いておけば良かったな・・・・・

と、思いつつも

車を停めた島の駐車場へと歩いて帰っていると







んんん!

DSCF5644.jpg1.jpg



























その! やる夫 みたいな顔のシルエットわあああああ

DSCF5645.jpg2.jpg
























おまえだろ?

おまえなんだろ白い悪魔

ちょっと下りてきて

その情けない顔を見せてくれ

うひょおおおおおお

やっぱりおまえだああああああ

おひさしぶりいいいいいい

DSCF5648.jpg3.jpg

























その小心者顔は間違いない

元気でしたか白い悪魔

ドラ豚親方に追われて

こんなとこまで逃げ延びてたのか

ちょっと待ってろよ

(ゴソゴソ・・・・)


さっき島横の猫にあげちゃったから

ちょっとしかないけど

さあ

カリカリお食べ

DSCF5653.jpg4.jpg
























白い悪魔は

カリカリをカリカリしながらも

近くで物音がしたり

遠くで猫の鳴声がしたりすると

こんなな吃驚した顔で辺りを警戒していた

大丈夫だぜ

俺が居るから大丈夫

ドラ豚がきたら追い払ってやるからさ

どうだ美味かったか?

DSCF5655.jpg5.jpg
























チッ・・・・・

なんだその顔・・・・・・

カリカリこんだけしかないの?

みたいな顔しやがって

まあいいや

とにかく

なんか大変な時期らしいな

体格いいのに小心者のおまえには辛い時期かも知れないけど

頑張って生きなさいね

つって心の中で応援してやってるのに

なんだその顔

DSCF5656.jpg6.jpg




























ああああ

もう

なんだったらアレだぜ・・・・

野良生活が本気で辛かったらアレだ・・・・・

なんていうか

このまま

車までついてきちゃってもいいんだぜ?

そりゃあアレだ・・・・

うちの母親とかが許さないだろうけど

そこんとこはまあアレだ

俺も小学生の頃に戻った気持ちで

泣きながら頼み込んだら

なんとかなるかも知れないし

俺も俺でこの歳ですから

ちゃんとイキモノの世話を最後の最後まで面倒みたる甲斐性くらいあるぜ

つって

もう一回ふり返ってみたら

白い悪魔は居なかった

でしょうね

野良生活もなかなか長い猫でしょうし

いきなり狭い家なんかに閉じ込められたら

窮屈でたまらないでしょうね

本気で考えてた訳じゃないけど

少し寂しい気持ちなった

だけども

たとえば

たとえばのはなしだけど

もしも

かなり「俺を養いやがれ」と強気の野良猫に出会ったとして

そいつが

俺の体をよじ登ってきて

俺のパーカーのフードにすっぽりと入りやがって

やーめーろーー

やーーーめーーーろーーーよーーーー

つって

フードから追い払おうとしても

頑なにフードに居座りやがったりしたら

そしてから

フードから猫頭をひょこっと出して

耳元でニャーニャー鳴かれたら

きっと俺は連れて返ってしまうだろうと思う。









PR

2012/03/01 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析