忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

連休最後の ( 1 )





5月4日




7:30 起床

8:00 Mの車で海に向かう

8:30 ビーチに到着  

75ca195b.jpeg

























H と T菓子 と Yっさんは

先に海遊びを開始してるようだけど・・・

9dc13310.jpeg
























右のはHぽっい

左のはYっさんか?

しばらく観察してたけど

あまり長く走れそうな感じでなかった

ボヨンボヨンしてる

人の多さはあんまり気にならないけど

ちょっと微妙だな・・・

ということで





ビャーッと

a9203884.jpeg

























釣り人天国になっている

北海岸を通過して

9e9092af.jpeg



























44f4470c.jpeg



























猫屋敷横に到着したのだけど・・・

235637b6.jpeg
























これは・・・

長モノも多いし・・・

海の状態もウンコだ・・・

どうするよ・・・

ビーチに戻るか・・・

いやいや

きっと戻ってる内に落ちちゃうぞ・・・

それに人もいっぱい増えてるだろうし・・・

ということで

もう700に賭けるしかなくなった

c338163e.jpeg






















この気温の中

冬ゴム着て歩くと結構キツイものがある

これ、もう25℃くらい気温いってんじゃないか?

松脂のなんか香ばしい匂いが森林から漂ってくるってことは

確実に20℃以上はいってるな

くんくん・・・

あぁーいい匂い

森林浴の季節になってきましたな!



Mに話を振ると

「 俺も松脂の匂い好きっスよ。 なんかこの匂い嗅ぐと寺を思い出すんスよ。 」

などと言うので

んん・・・ 寺の匂いか・・・

確かに古いお寺とかでこんな匂いを嗅いだ気がする

寺の木材に松が多く使われてるんかな?

それとも寺で焚く護摩?御香?の匂いに似てるんだろうか?

みたいな会話をしながら

やっとこさ入口に到着

2a688333.jpeg
























まだ緑のトンネルになってない

それよか、なんか前より坂道の勾配きつくなってねえか?

冬ゴムのせいで膝のとこの屈伸が利かないから

ここの最後の坂道、すげえキツイ

背中に汗が噴き出した

こんなにも・・・

こんなにも苦労して遣って来たんだから

お願い・・・

神様・・・

お願いします・・・

どうか!

いいのきてますように!






俺・M  「 !!! 」  

f20756f1.jpeg

























・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

なんかアレだね・・・

おじいちゃんと孫みたいなものが砂遊びしてるね・・・

ebb459cd.jpeg






















これは・・・

外しちゃったかな・・・

もしかして外しちゃったかな・・・

しまったなぁぁぁああああああああ

選り好みせずにビーチで入っときゃ良かったかなぁぁぁぁあああああああ。


PR

2010/05/04 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

インドネシア土産





4月29日




海遊び終了後に

Mからインドネシアの御土産を頂いた

42bdbd17.jpeg




















最初に長い包みのを開けてみると

なんじゃこれ

59404bd3.jpeg




















んん・・・

これは凧かな?

d81699d9.jpeg



















M曰く

なんかガ〇ーダたらどうたら言ってたけど

なんかの守り神みたいなもんかな?

ならば

濡れたババア対策に

玄関とこの2階から吊り下げておこうと思う




も一個の包みを開けたら

ジャンベだった

あんまりいらない

f09692f7.jpeg




















さらに

も一個の包みを開けたら

金管楽器だった

これもあんまりいらない

8d2d0e18.jpg



















あんまりいらないものばかりだったけど

わざわざ俺の為に選んで買ってきてくれたものだから

大切に飾らせてもらうことにする





午後3時を回っていたから

石勝さんも準備中なので

久しぶりに鉄筋倶楽部で遅い昼飯

fbb91a24.jpeg






















Hが注文したのはター〇ー麺

夏の間は特に悪名高きター〇ー麺

口内殺しのター〇ー麺

f0bf3b0b.jpeg






















馬鹿め・・・

こんな暖かい時期にター〇ー麺など注文しおって

それ

いつまで経っても冷めないぞ

スープの上の ( あん ) で

いつまで経っても冷めない麺なんだぜ

H、風呂はいった意味なくなるな

と心の中でクスクス笑っていたが

俺が注文したのも

ター〇ー麺とほとんど変わらない

あんかけ焼きそばだった

c5bd71b0.jpeg






















どうやら

久しぶりに長時間、海遊びを行ったから

俺の思考能力も低下していたらしい

あんかけ焼きそば・・・

やっつけるのにかなり苦労した。

2010/04/30 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

駐車場いっぱい





4月29日

実に2週間ぶりの海遊び

思い出してみたら

4月に入ってまだ2回しか海遊びしてなかった





7:00 起床

9:00 海に到着

f43dc509.jpeg
























いつもの場所は反応なしだったから

北海岸に向かってみたが

9bda58f5.jpeg
























入口付近はなんとかできそうな感じだったけど

ツボにはまると体力全部もってかれそうだったから

いつもの場所が反応するまで待つことになった




今日はマイカーで出勤したので

みんなとは別に独りで車内で待つ

caa45f97.jpeg



















なんでマイカー出勤なんだ?

と問われると

それは

いつも迎えに来てくれているMが

ここ3,4日、ウイルス性腸炎で苦しんでいたという情報があったから

なんかインドネシアの食べ物で発病したっぽいとか本人は言っていたが

俺は信じない

どうせまた現地で売〇婦でも買って

変な病気、うつされたんじゃないか?

それって腸炎じゃなくて

なんか性病の類なんでないだろうな?

俺は熱帯の怪しい病気なんかに感染したくないから

別行動を取らせて頂きます

ということでのマイカー出勤だ

Mは俺にとって大切な後輩だけども

それとこれとは話は別だ

俺はMの人間性を全く信頼していないのだ

そして

今日はお風呂も別でお願いします

ということで

ちゃんと湯船から上がったら

浴室内を熱湯で煮沸消毒しとけよ!

とまで言っておいた





10:27

地味に反応してきた

海遊び開始

早起きした意味ない

79512bef.jpeg




























午前中は薄曇りだったけど

お昼くらいから快晴

0db1c2e4.jpeg



















冷えた体も陸に上がって日光浴してれば回復する

やっと春らしくなってきた




1:45

b4f8a90e.jpeg
























やっとまとまったの入ってくるようになった

ちょっと総崩れ気味だったけど

この時間帯が一番好調だった

760fa40a.jpeg




























昼飯抜きで入りっぱだったからちょっと小腹が空いたので

自宅から持ってきたパンを食いに駐車場まで戻ってみたら

ライダーさんが海遊びの準備をしていた

挨拶してからちょっとだけ会話したけど

「 板、折れたんだって? 」

と訊かれたので

ちょっとびっくりした

「 ええ・・・ 見事に真っ二つに・・・ 」

と返しておいたけど

なんでライダーさんが知ってんだろう・・・

どっから情報がいったんだろうか・・・

もしかしてここのブログか・・・

こええ・・・

Koeeeeeeeeee!

と思いました

おかしいなあ・・・

ことごとく引っ掛かりそうなワードは潰してるのに・・・

おかしいなあ・・・

と思いながら

も1回

海遊びを開始したけど

長時間の海遊びでの疲労と

俺のブログ・・・ どっかでバレてんのか・・・?

という心の内面的なアレで

ズタボロな結果に終わった





そして

今日はどこの場所も駄目だったようで

ここの場所に海遊びの人達の車が大集結した

あんなに沢山の海遊び人の車が

ここの駐車場に集まったのは初めて見た

735ac1b4.jpeg
























体力も尽きたし、海の状態も波消しの奥で割れてきてしまい

あまり良い状態でなくなったので終了

戻ってみると駐車場でゴムに着替えだしている人達が数人

この場所で混雑してたら全然楽しくないと思うんだけどな・・・

最後の方に入ってった人達は

沖出しで大変だったんじゃないだろうか?

つっても

中盤だけはまあまあ楽しかったけど

一日を通してみると

あまり良い海遊びではなかった

60点・・・

んん・・・

お天気を考慮して65点。

2010/04/30 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

不完全燃焼





4月12日

今日




9:30起床で

Mに迎えにきてもらい

海いった




海に向かう途中

60f65c32.jpeg




















昔は喜〇方ラーメンだったけど、それが潰れてから随分と長い間

空き店舗として放置してあったけど

遂に新店舗が入って営業しだしたようだ

ちょっと気になる






Yっさんと合流しつつ

いつもんとこに到着

7b0c9afb.jpeg






















海は・・・ 微妙・・・

踏んで、踏んで、さらに踏んでって

なんとか走れるような感じ

まあ・・・ 微妙・・・

ごじゅ・・・ 55点くらいかな・・・

あと

なんとなく海水温度が上昇したような気がする

いつもみたいに海の中に浸けてる手が

絶え間なく痛いという冷たさじゃなかった

そんでから

海草がすごい邪魔だった

やっぱりアレだな

日照度と気温が高くなってくると

一気に生長するのな

相変わらず命綱に海草が引っ掛かるとすげえ漕ぐの遅くなる

何度か命綱に絡まった海草をブチブチッと

千切っては投げ!

千切っては投げ!

してたら

知らん間にまとまったのがこなくなった




なんだこれ

すごい不完全燃焼だ

ということで

今日は北東ですので

北東つったら北海岸でしょうよ

ということで

北上するも

7ab2a560.jpeg






















あれ・・・?

あれえぇ?

おかしいなあ




ということで




あそこ

あそこですよ

こういう日は猫屋敷ですよね!

俺の! いいのがきてるアンテナが! ビンビンに反応してるよ!

つうことで

さらに北上するも

4f62eae6.jpeg






















浜の入口でユニックが動いてた

冬の間に駐車場に溜まった砂を浜に押し戻している

御苦労様です

そして

ユニックの稼動音以外に何も聞こえない

波の音が聴こえない

耳をいくら澄ませても波の音が聴こえんのです

外したのですよ




なんという・・・

なんという不完全燃焼・・・

なんか最近・・・

いいのに乗ってないなあ・・・






海の家に戻って

風呂入った

風呂から上がった

そんでから

ぼえーっと外を眺めてたら

bb2415bf.jpeg





















んん・・・

6156424e.jpeg





















んん!

c7c6ff0a.jpeg
























ビューティフル!

d8b6945c.jpeg






















そういえば

今年は花見行かんかったな

行きたいとも思わんかったけど

窓に潮風で張り付いた桜の花弁

ビューティフル

こういうのを発見すると

日本人に生まれて良かったと思うよ




そしてから・・・

朝、気になったラーメン屋さんで遅めの昼食を

00d0dda7.jpg




















入店してテーブルに着いて

メニューを開いた時点で

これは終わった・・・

と思った

fimg_1271080822.png


















ちょっと待って・・・

味の〇計台監修って・・・

〇の時計台っつったら

あそこの・・・

ゲ〇キー跡地のラーメン屋じゃんか・・・

あの弱いラーメン屋・・・

嫌な予感がする

もう遅い・・・

塩ラーメンのコッテリ・・・

de03b947.jpeg

























以下

俺とMの会話



スープ飲む

んん・・・

薄い・・・



餃子食べる

んん・・・

普通かな・・・

そんなことねえよちょっと不味いほうだよ・・・



米、食う

パッサパサじゃ・・・

なんぞこれ・・・

もしかしてさっきまで御仏壇に供えられてたご飯ですか?





これはないなあ・・・

これは弱いわ・・・

市内でだったらギリギリいけるのかも知れんが

〇国でこの味は弱いわ・・・

という感想





しかしながら

ラーメンだけは

ラーメンほど

人との味覚の違いが現れる食べ物は

なかなかありませんよ

ということで

もしかしたら美味いと感じる人もいなさるかも知れんので

あんまり悪い事は言えない

俺の美味い不味いを決めるラーメン基準点は

8BANラーメンの味噌ラーメンが基準になっているので

薄いラーメンはアレなのかも知れない

それでもアレだ

あんなにコシのない細麺は初めてっスよ・・・

パッサパサの御仏壇ご飯も

かなり弱いなあ・・・

2010/04/12 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

穴走り





4月3日




お昼に

ジューシーチキン赤とうがらし

を食べました

c0a5c409.jpeg

























そんでから

いつもの場所をチェックしに行ったけど

どうも頼りないっつうことで

e56f609c.jpeg

























お隣の凸もチェックしてみたが

なかなか殺される感じのが炸裂してたので

とりあえず

凸横が上がってくるのを待つことにした




待ってる間が暇だから

caf55762.jpg
























穴走り

をチェックしに行った

adf31795.jpg


























穴走り

とは

ff944e75.jpg

























ここの

風穴の横のアレなんだけど

西が強い、潮がバッチリ、などの一定の条件が整った時だけ

形の良い見事な←方向が割れるのです (3発くらいいけそうなのが)

だけども

まだ怖くて入ったことないのです

間隔が長くないと危ないし

上陸するときにふわっと岩場に乗り上げなあかんので

すごくリスキーなのです

さらに

乗り損なうと (板掴んだまま押されると) 風穴に吸い込まれるという危険性もあるのです

吸い込まれたらブハーーーッっと岩場に吐き出されてゴロゴロにされそうなので

とっても怖い場所なんだけど

いつか挑戦してやろうと思ってるのです

いつかきっと・・・

厚いゴムとブーツ履いてる今の内に・・・




結局

いつものとこで海遊び開始




Yっさんが行くぞ!

f082d438.jpeg



























むしゃっ!

440640aa.jpeg

























やっぱり後半は回りが悪くなってしまったけど

前半、中盤は、まあまあ楽しめた

60・・・65点くらいかな





最後に

ビーチ横の高台にて

とってもありがたい夕陽を拝みました

e652fd25.jpg

























2010/04/05 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析