忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

たなかの







7月13日






昨日、今日と

Mと一緒に海行ってきた

なんだかM

ここ最近、仕事が少なくなってきたようで

平日に俺と動く日が多くなってきた

「 仕事減るのはいいんスけど、給料が減るのはキツイっスね 」

などと言うのだが

そこんとこは俺が先輩なので

金のない生活を半年くらい経験したら

案外、慣れちゃうぞ

俺みたく駄目人間になっちゃうけどな

ふふふ



言っておいた







昨日は海上がりに

「 豪華な飯を食おう 」

「 民主大敗のお祝いに 」



約束していたのだけど

海遊び後、思ったよりも疲労してしまい

お流れになってしまった





なので

今日は

海に向かう前に

豪華ではないけれど

最近、食いたくて食いたくて堪らなかった

田中のお好み焼きを食おう

ということになり

お昼に入店

b2172133.jpeg






















最初、灰皿が見つからなかったから

まさか・・・

ここまで時代の流れで禁煙になっちゃったのか・・・

今に月の裏側まで行かなきゃ煙草をふかせなくなるな・・・

などと考えてしまったけど

Mが灰皿もってきてくれた

よかったよかった

そんで

本当はコーラ飲みたかったんだけど

サイダーしかないと言われたので

Mとサイダーで乾杯

9c11c280.jpeg

























豚チーズ玉だよ

8a0a7aa4.jpeg

























焼きあがったよ

c4402ab1.jpeg

























たなかの自家製マヨネーズだよ

8525a8fa.jpeg






















去年の夏ぶりに

ここのお好み焼き食べたけど

やっぱりホッとする味だ

とびっきり美味い

という訳ではないのだけど

なんかこう・・・ アレなんだ・・・

暑くなってくると急に食べたくなるんだな

不思議





暑くなってくると

食べたくなる

秋吉とかもその部類だ

f49e47af.jpeg























これは6月24日

お持ち帰り時間に撮ったものだけど

串カツも若鶏もネギマも

腹いっぱい食ったから大満足だった

もうこのひと夏の間は

秋吉食わなくても我慢出来る

つうのも

実際、腹いっぱい秋吉食うと

なかなかお高い金額になっちゃうのね

びっくりした





あと

夏になると食いたくなるモノの候補に

ニシムラコーヒーのフローズンヨーグルト

ってのもあるんだけど

絶対に近々

食ってやるから

首を洗って待ってろ








食べたかったお好み焼き食べて

大満足したので

小麦粉で膨らんだ腹を撫でながら

海に向かった訳だけど

〇国の方々を駆け回ったが

遊べそうな場所はなく

最終的に南海岸まで走ったが

4f4db8ca.jpeg

























すごく弱っちいのしか届いてなかった

しかも

見学している間に

ポツポツと小雨が降ってきた

こんなじゃ雨に掻き消されちゃうな・・・

と思い

今日の海遊びは断念

140f3d48.jpeg






















え~

人間には

食欲

性欲

海水欲

などの三大欲求がありますが

早く梅雨が終わらん事には

どうしようもないですな・・・







とにかく

今は

すっきり晴れた青空が戻ってくるのを

我慢して待ちわびるしかないのな。

ca01af09.jpeg






























PR

2010/07/13 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK URL 

南海岸→ビーチ→北海岸終点







7月4日






7時起床の7時30分出発

初めに南海岸真ん中で1時間30分くらい遊び

つまらなかったから

ビーチに向かう



ビーチも微妙だったから

賭けで北海岸終点に場所を移す

00a42d3a.jpeg





























海のもの

海遊び

これらのカテゴリーはこっちに移動する

suspension.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301126934-1

なぜなら

サムネイルをでっかく表示できるから

画質も悪くならないし。





2010/07/05 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

夕方海







5月29日






夕方から北海岸に向けて

急げ 急げ

bdf43264.jpeg



























あと2時間もしたら日が暮れてしまう

fbb8e0e8.jpeg
























やっと北海岸に到着して

もっと奥へと車を向かわせたが

正面から誘導車と作業トラックがきた

しかも

とてもゆっくりしたスピード

86826bd9.jpeg
























頼むよー・・・

時間ないのによー・・・

なにしてんだよー・・・



イライラしちゃったけど

どうやら

58f21f13.jpeg
























後方のトラックから害虫駆除薬を噴霧しているようだ

大砲みたいな形の噴霧器から大量の薬品が噴霧されている

とっても体に悪そうなので

擦れ違うときに助手席の窓をピッタリと密閉した

詳しくは知らんがアレだろうな

どうせ マツクイムシ の駆除薬なんだろうと思う

虫が死ぬんだから

人間の体に良い訳が無い

緑の広場横の傾斜地に滲み込んだ薬品は

普通に土壌を伝わって海に流れ込むんだろうから

まあまあ不気味だ







海の状態は

まとまったのがオナカくらい

3642e7ab.jpeg
























もうちょっと奥から割れるのが良かったけど

時間がなくて撮れなかった

面がボコボコしてたけど

いいのに乗れればまあまあ走れた

60点。 





2010/05/30 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

北海岸にて土砂降り






5月25日





思いがけず

予定していた起床時刻よりも早起きしてしまったから

朝食を済ませたあと

ぼんやりと外の景色を見ていた

今日は一日中降雨という予報だったと思ったが・・・

6c311eaf.jpeg
























おはよう

baf96162.jpeg




























とりあえず

凸を見学に行くも

8cc63f85.jpeg






















微か過ぎる反応・・・

やっぱり西じゃ駄目か・・・

だけども西の壱mあるっていう情報だったのに

こんなにもか・・・

諦めて凸横もいちおう見に行く途中

d3068ca7.jpeg






















これは・・・

かなり満ち満ちている・・・

そういえば・・・

昨日の夜は満月だったか・・・

そうか・・・ 大塩平八郎か・・・

こんなだったら今日は岩場じゃ無理だな

と思い

ビーチへ

1d895f90.jpeg




























6a111d81.jpeg
























あんまし楽しそうではなかったけど

もうここしかなさそう

ということで海遊び開始

最初の内はちょこっと動けるのもきたけれど

後半は風が入ってくるは小さくなるはで

どうしょうもなくなった

60点・・・







石勝さんで昼飯を食った後で

もう一度ビーチを見に行くが、さらに小さくなっていた

ここはもう駄目だと思い

もしかして北が入ってきてるのかも・・・ と考え

北海岸に場所を移動する

f0d2577d.jpeg






















なんとなく小さいのが割れだしたから

じっくり待ってみる事にした

10分

20分

30分

海を見つめていると

ポツリ・・・ ポツリと・・・

f73a326f.jpeg
























うう・・・

どうせ通り雨だろう・・・

6a65bf73.jpeg






























ぎゃあああああああああああ!

c016d7d1.jpeg
























ワイパーマックスでも視界が危ういくらいの土砂降り

こんな土砂降り、久しぶりだ

雨でシャンプーできるかもだ

しないが





これは梅雨に入ったんだろうか?

だけども

今日はちゃんとした低気圧で海遊び出来たんだし・・・

うーん・・・

入りかけかな

梅雨に入りかけかも知れんな

凸横の階段とこにも紫陽花が萌えてきたし

梅雨かー・・・

今年は早く明けるといいのだけど。





2010/05/26 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

初めてのとこ






5月8日





今日も海

9:10 南海岸に到着するも

既に人が多ぃ・・・

2172f05e.jpeg
























先にここで海遊びをしていたYっさんが言うには

最初はYっさんと県外の人が1人しか入ってなくて

海の状態もすごく良かったらしい

遅かった、残念

それでもまだ、海の状態は

なんとか遊べそうな感じだったけど

昨日の疲れを引き摺っていたから

あんまし人多いとこ入るの気が進まないなあ

ということで

さらに南下してみることに

31d6165c.jpeg
























d8a37e23.jpeg






















あんまり期待してた訳じゃなかったけど

これは酷い・・・

やっぱり南海岸に戻ろうか・・・



がっかりしてたら

あら? なんかきた!

95656232.jpeg


























んんん!

eb1d28c5.jpeg


































正面から観察しに行く

ee71d5bd.jpeg


























県外の人が1人、入ってたけど

なかなか遊べそう

8e01a91f.jpeg

































これはなかなか・・・

いけそうじゃないですか!

375d6348.jpeg
































ということで

初めてここの場所で海遊びとなった

初めて入る岩場というのは

なんでこんなにワクワクするものなのだろうか

なんか

県外の人達にとったらメジャーな場所っぽいけど

心が躍った

だけども

またもや

最初だけは、まあまあのがきたけど

後半は力ないペラペラのになってしまった

いっつもそう

いっつもそうなる

1時間とちょっとで終了

最初だけ60点

後半40点





ほんの短い海遊びだったから

もうちょっとどこかで入りたいと思い

南海岸に戻ってみるも

すごい微妙な感じになってしまっていた

その後

ビーチ、北海岸、猫屋敷横までも足を伸ばしたが

どこも終わっていたので

2回目の海遊びはお流れになった

まだ時間は早いのに

ちょっと残念だったけど

今日も天気が最高だったのでまあいいや

ちょっと風が冷たかったけど

それがとても心地好かった

山の緑も萌えていた。

5f9668d0.jpeg


























2010/05/08 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

こんな自販機あったんだ





5月7日




ビーチで海遊び終了して

車停めてあるとこに戻ったら

fcf30a95.jpeg






















紅葉マークが落ちてた

ですので

板の上に乗っけて

846f6757.jpeg






















「 ほらほら! 俺のスポンサー、ニクソン! 」

などとMに言ったら

まあまあ受けた




そしてから

あんまり人の多いビーチには寄ってなかったから気づかなかったけど

こんな

6be0fc81.jpeg






















ビーチ駐車場の道を挟んだ向かいに

こんな自販機あったっけか

じっくり観察してみたら

ここのラインナップが素晴らしかった

c278275d.jpeg














パスコの

十勝バタースイート

チョコリング

坊チョコデニッシュ

どれも俺の好物ばかりじゃないか

これは素晴らしい自販機だ

どうか末永くここに設置されていて欲しいものだ。


2010/05/07 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

久しぶりに南へ





5月7日




今日も仕事ない

MもYっさんも仕事ない

ですので

9:30起床の10:00出発で海に向かう




朝から雨降り

d05ca973.jpeg
























10:45 ビーチ到着

0bdd6cb5.jpeg
























ペラッペラのボヨンボヨン

数分、観察してみたけど

あまり楽しそうじゃなかったから

とりあえず車内で世間話しながら待つ

そのまま1時間待ってみたが

あまり代わり映えしなかったから

とりあえず昼飯を食いにいくことに




久しぶりの森安

71920dfa.jpeg
























らーめん うまい

35e0e7fd.jpeg






















やっぱりここのラーメンは美味い

きっとあそこのスタンドんとこの〇国ラーメンは潰れる

いちねんもつかな・・・





昼飯、食ったあとで

も1回、ビーチ見に行く

edfa879c.jpeg
























相変わらず微妙だったが海遊び開始

2時間くらい遊んだけど

まあ消化不慮

この前から点数がおかしかったから

これは45点くらい

40点でもいいくらい





南海岸へ向かってる途中から

素晴らしく晴れてきた

634cf41f.jpeg



























f6bfb9e2.jpeg



























d0adcf7b.jpeg
























真ん中は駄目だった




南海岸くるの何時振りだろう

すげえお久し振り

03e95dda.jpeg


























オナカくらいのがきてた

3d37d518.jpeg
























しばらく観察してたら

奥からヘソ↑くらいのが割れ出したから

海遊び開始

と、そのまえに

これは激しく日焼けしそうだと思い

Yっさんに日焼け止めを借りたが

これ、去年のだから効果ないかもしれんスよ

と言われた

嘘? 去年のだと効果ないの? なんで?

と尋ねると

えRIちゃんがそう言ってた

というので

えRIちゃんが言うならその通りだな

と納得しといた

つうか

この前、日焼け止め塗ったときに思ったけど

風呂でかなりゴシゴシやっても

日焼け止め、落ちねぇ・・・

そういえば

日焼け止め購入したときに

日焼け止めクレンジングなるものが一緒にあったけど

あれ、買っとかなあかんかったか・・・

だけども

あれの値段

日焼け止めの2倍くらいしてたな・・・

値段設定おかしくねえか?






南海岸60点

最初は厚さもあって楽しかったけど

結局、最後の方はペラペラの力ないのになってしまった

いっつもそう

いっつもそうだよ・・・。



2010/05/07 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

連休最後の ( 2 )




しまったあああああああ



後悔してもどうにもならんので

とりあえず

もうちょっとじっくり観察してみることに

砂浜に腰を下ろして観察してる横にカラーコーンがあったけど

5941e299.jpeg






















浜田市と表記されていた

自宅に戻って 浜田市 で検索してみたら

なんと、遠く島根県から流れてきたみたいだ

すげえ




それよか

f6f6af4b.jpeg






















すまない・・・ M・・・

俺がビーチで入るのを拒否したばっかりに・・・

こんなことになってしまって・・・



思ってたら





あれっ!?

54e9f29b.jpeg



























おおおっ!?  

6f531445.jpeg
























ヘソ上くらいのきた!

もしかして!

もしかしてなかなか遊べるんじゃないか!?



喜び勇んで海遊び開始

今日はブーツなしで挑んだんだけど

こっちすげえ冷たい

アレか?

大〇寺川か?

ウィキによると大〇寺川の水源は大日山と書かれていたけど

大日山・・・

お高い山なのだろうか?

雪融け水、引っ張ってきてたのかな?




まあいい

ちょっとくらい冷たくても気温が25℃くらいあるから

ぜんぜん余裕のよっちゃん烏賊だぜ

ということで

海の状態はなかなか良好

1、2度、↑ ↓ を繰り返した後に

軽く戻り技を入れてからちょこっと走れた

70点・・・75点くらいかな・・・

この前の凸横で入ったときに65点にしちゃったから

ちょっと高目の点数になってしまった

d4be333d.jpeg






















途中、休憩を挟みつつ

やっぱり砂場は横流れがあるとキツイ

久しぶりに終始漕ぎっぱなしだった

そしてから

後半には横風も吹き込んできたので海遊び終了

だけども

10:00から12:20くらいまで遊べたからまあまあ満足

早起きした甲斐があった

一か八かで700に来たのもナイス判断だった

a913be78.jpeg

























あと

やっぱりこの時期の太陽光線はヤバイ

この前、凸横で4時間海遊びしたので

もう鼻の頭の皮が剥けてきた

昨日、買っといて良かった日焼け止め。

f56341ad.jpeg





















2010/05/04 EDIT CATEGORY:海遊び COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析