忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

シロクンの跳躍と白い悪魔のストーキング行為







10月1日






鍵束をジャラジャラさして

シロクンを召喚す

DSCF0878.jpg1.jpg



























俺が少し高い場所に居るのを確認し

筋肉を伸ばすシロクン

DSCF0879.jpg2.jpg



























さあ、どうするシロクン

DSCF0880.jpg3.jpg



























シロクン跳躍す

DSCF0881.jpg4.jpg




























何度観ても

しなやかな跳躍だなー と、思う


音すらしない

俺も見習いたい

この瞬発力としなやかさ





いつものベンチでシロクンと

耳を掻くシロクン

DSCF0889.jpg5.jpg
























シロクンの好い所は

ある程度

行動が落ち着いている猫ということ

騒がしい猫は、あまり好きじゃない

行動が大人しいということは

まあまあ年取ってる猫なのかも知れないな? シロクンは

DSCF0887.jpg6.jpg






































そのまま

シロクンとお別れして

島横へと移動す

クリティカと、その子猫、メタリカと会う






もう一度

シロクンに会いたくなり

島横の港へと戻ると

おや?

DSCF0922.jpg7.jpg
























なんだおまえ?

白い悪魔じゃないか?

なんでこんなトコに居る?

DSCF0924.jpg8.jpg




























猫にも

ほんとに、色々と性格があって

白い悪魔の性格は

ほんとに人と目を合わそうとしない猫

礼儀正しい猫とも言えるのかも知れないし

臆病な猫とも言えるのかも知れない



なんで、ついてくるの?

DSCF0925.jpg9.jpg




























俺が島駐車場方向へと歩くと

その後ろを3mくらい距離をとってついてくる

俺が立ち止まって振り返ると

白い悪魔も立ち止まり、そこに座り、少し小首を傾げてこっち見てくる

小首を傾げたいのは俺のほうだよ

なあんで? ついてくるのさ?

へんな猫だ白い悪魔は

甘えても来ないし、鳴きもしない

一定の距離をとって

ただ、ただ、無言でトコトコついてくる

DSCF0926.jpg10.jpg
























ああああああ

もーーーーーーーっ

DSCF0927.jpg11.jpg




























面倒臭い猫だなーーーっ

なんで、ついてくるのか?

おまえが、ついてくると

シロクンと喧嘩なっちゃうだろ?

なんなんだよ? おまえは、もう.........

DSCF0928.jpg12.jpg























ということで

こういった経験から

よく言われる

犬は恩を忘れない 猫は一日で全て忘れる

というのは、大間違いという事が分かる

猫の場合は

恩とかじゃなしに

カリカリを一度でもくれた人を

よいカモだと認識すると思う

それを、相当、長い間、忘れないっぽい

この半年くらい、もっとか?

俺は猫ババアのトコには意識的に近づかなくなった

猫ババアのトコの猫たちは

猫ババアがちゃんと面倒みてるから大丈夫

それよりも

はぐれ猫シロクンが、ちゃんとメシくってるのか心配だから

島横と港しか視察しなくなった

ですから

ちょっと前に何回か寄って見たけど

白い悪魔や猫ババアのトコの猫たちには

半年か、それ以上、カリカリなんてあげていないのに

ちゃんと白い悪魔は俺の事を覚えていて

こうやって、ついてくる

猫の記憶は、まあまあ、すごいと言う事だ







ということで

結局、猫ババアのトコまで白い悪魔を誘導す

ついでに子猫の成長具合も視察す

DSCF0932.jpg13.jpg




























うーん.......

こいつは、ほんと、アレだな......

ぴったり横分けの、ちょび髭

こんなの名前付けるつったら

アドルフしかあり得ないな

こいつの成長が怖い

将来的に同じヒゲ猫集めて独裁制やりそう

そして

ヒゲ猫にあらずんば、猫にあらず

とか、言い出しそう。






PR

2012/10/03 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析