忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

不思議な夢にシロクンが







10月9日






前日の夜は

2日連続の海遊び疲れによって

午後10時30分くらいに就寝してしまった

その夜、不思議な夢を見た

そして

初めてシロクンが俺の夢の中に出てきた

DSCF1071.jpg2.jpg





























どんな不思議な夢だったか書き残す

まず最初に、夢の出だしは

俺は何処だか分からない田舎の集落を歩いていた

その集落までどうやってきたのか

車乗ってきたのか自転車のってきたのか

ぜんぜん分からんのだけど

夢の中の俺は、べつに不思議にも不安にも思わず

フラフラと集落内を歩いていた

狭い生活道路をテクテク歩き続けると

舗装されていない砂利道の広場に出た

先は小高い丘になっていて

そこの広場がドン詰まりだった

広場には一本だけ背の高い木が立っていて

その木の根元に子猫が1匹うずくまっていた

茶色っぽい毛皮の子猫だったと思う

メタリカよりも少し小さいくらいの子猫だった

その子猫は俺の存在に気がつくと

ピョンピョン跳ねるように駆け寄ってきて

俺の足に頭を擦り付けて、じゃれてきた

かわいいなー

うひょー

かわいいなー

と、その子猫を撫で回した

時間の経過とか夢の中では曖昧なので

たぶん5分間くらいの体感時間と思う



その子猫は、やたらと懐っこくて

俺の足元から離れようとしなかった

仕方ないから俺は走って子猫から逃げた

子猫を振り切ってから

その子猫が着いて来ていないか何度か振り返りつつ

集落を抜けた

そこでやっと夢の中の俺は

ここまでどうやって来たのか分からなくなる

見渡せる範囲内に自分の車がないか探すと

さっきの集落の集会場みたいな建物が目に付いて

そこの駐車場に車を停めた事を思い出す

こんなの普通だったら痴呆症の症状だけど

夢の中ですから不思議には思わない



トコトコ集会場まで歩いて車に乗り込み

自宅へと向けて車を出発させた





車に乗り込んで走り出してから

随分と時間が経ったと感じた

もうすぐ自宅に到着する

というところで

助手席に置いてあったトートバッグから

( なんで助手席にトートバッグが? )

( 俺は現実の世界でもトートバッグなんて所有していない )

いきなり

『 ニャー! ニャー! ニャォーゥ! 』

と、子猫の声がした

俺は驚愕して急ブレーキに近いブレーキをかけた

そのまま、道の端に車を寄せて

恐る恐る、トートバッグのジッパーを開けた

さっきの広場に居た子猫が入っていた

俺は、二度、びっくりした

どうしてだ?

子猫は走って振り切った筈だし

その、ちゃんと、お別れした筈の子猫が

なんでこんな事になっている?

子猫は俺の困惑した表情を見上げながらも

構わずに ニャー!ニャー! 鳴き続けている

どうしよう........

夢の中の俺は考えた

さっきの集落の場所も思い出せない

そこから自宅の近くまで

かなりの距離を車で走ってしまった

それにもう、日が暮れかかっている

とりあえず.........

とりあえず今日の夜、1日だけ

自宅に連れて帰るか?



インターネッツの地図で

あそこの集落を探して

また、子猫を戻してやればいいか?

ということになった

困った事になったなぁ.......

と、思いつつも

トートバッグの中に左手を突っ込み

子猫を撫でながら自宅まで車を運転す







もうすぐ自宅に到着

というところで

信号待ちしていると

交差点の角のインタネッツカフェの駐車場から

白いモノがトコトコと歩いて出てきて

俺の車の前、真正面に座り込む

なんだ? 猫? シロクンと同じ白猫か?

なんだってこんな車道の真ん中に

危ないだろ

どけ どいてくれ

クラクションを短く鳴らしても

白猫は動こうとしない

おいおい

俺はいいとしても

他の車の邪魔になるだろ?

と、周りを見渡せば

俺の車しか信号待ちで停まっていない

仕方ないから車からおりて

徒歩で白猫に近づく








近づいてみたらビックリ

シロクン! シロクンじゃないか!

なんで? なんでシロクンが居るの? こんなとこに?

子猫にしろシロクンにしろ

なあんでだ?

なああああんで、こんなところに居るのか?

どおおおおおお、したんだよおおおお シロクン

と、シロクンの前で体育座りしたら

シロクンが喋った








☆ シロクンが人語を喋った ☆

なのに

夢の中の俺は驚かない

まるで、シロクンが人の言葉を喋れるのが当たり前のような

それが奇妙な事だとは微塵も思わない夢の中の俺










シロクンが言う


『 それを連れて帰るのか? 』




俺が答える


「 これには訳があって...... 1日だけ面倒を見ようと思っている 」




また、シロクンが言う


『 それとは、友達になれない 』




俺が答える


「 それ、とは子猫の事だよな? 友達になれないって? 」




シロクンが言う


『 それ、は オレ と おまえ のような友達に、なれない 』




俺は少し不満げにシロクンに言う


「 そんな可哀想な事、言うなよ 友達もなにも、まだ子猫なんだ 」




シロクンが答える

前脚を揃えて、前方を睨み、少し尻を上げた威嚇の格好


『 それ、は 猫の形をしているだけで 』

『 説明できないけど、連れて帰ったら駄目 』




と、言うと

鼻先をフン!と振り上げて

俺に後方の自分の車を見るように促す








振り返ると

助手席のドアが開きっ放しになっている

ステップの上に前脚が伸びて

のそっとした動きで子猫が車からおりてくる

中型犬くらいの体格

口の端っこが大きく裂かれたようになっている

目尻も長く切れ上がっていて

まるで稲荷狐みたいな容貌なってる

それは

シロクンと俺を暫くの間凝視していたけど

突然クルッと後ろ向きになったら

ハシュ! ハシュッ!

と、吐息みたいな声を出しながら

車道のど真ん中を駆けて

逃げて? いった









という不思議な夢を見た

不思議なような不気味なような夢だったけど

シロクンと会話できたような楽しい夢だったと思う



今日の仕事終わりに

親方が新聞の話をしてきた



「 一昨日くらいに、海の家の近くで首つったヤツがいたな 」



気になったので

今日の夜飯の時に

8日の新聞に目を通す

DSCF1172.jpg1.jpg


























7日つったら

ちょうど、その日の夜に海の家に行って泊まった日だ

自殺岩場の前を通ったのが深夜の11時30分くらい

俺はオバケとか信じないけど

柄にもなく

自殺岩場を少し通り過ぎたくらいに背筋がゾクッとした

こういうのは深層心理が作用してムニャムニャ.......

ということなのだけど

自殺岩場なんてちっとも怖くないのに

そもそも、同じような時間帯に何度も独りで通っているし

深層心理も糞も.........

と、考えていたら

2度目のゾクッてきた

タケシさんのように首をグルッと回してみる

うーん........

3度目のゾクリ

ちょっとイラッときたので

肩甲骨をグリグリと回しながら

少し強くアクセルを踏んで加速させる

海の家の駐車場に着くまで

4度目のゾクリはこなかった

なんかなー........

あんまりオバケが怖いとか自分ではないつもりだけど

どこか、そういう弱いトコがあるのかもなー........

と、思いつつ

日付が変わって10月8日の12時30分まで

その日の朝食用に冷凍したったピザ生地をチーズパンにしていた

DSCF1033.jpg3.jpg
























こういうのって

なんとなく夢との関連性を感じてしまうけど

あんまり深く考えずにやっとこうと思う

島安地区の雑木林つっても

自殺岩場から自然公園キャンプ場の半分ほども広大な雑木林続いてるから

どこで吊ったのかなんて分からんし

たまたま、そういう夢を見た後に

そういった事件があった事を知って

自分がそうであって欲しいように関連付けてしまっただけだろう

だけども

なんとなく、今度、シロクンに会ったら

アリガトウのひとつでも囁いてみようかな。







追 )

関連性もなにも

死後3ヶ月以上つうんだから

ちっとも関係ないと思ってきた

考えてみるに

それだけ長い間ぶら下がってた・腐ってたんなら

海の家の近くでブランブランしてたなら 臭い臭い!ちょー臭い!

に、なってたんじゃないかと思うけど

夏の間、何度か泊まったし

窓も朝昼晩と開けっ放しにしてたし

風向きも何度も変わったと思うけど

臭いなんてしなかったから

少なくとも海の家の近くじゃなかったのかも知れない

つっても

そこらの雑木林は雑食性のタヌキとかトンビとか

多く暮らしていると思うから

きっとアレだな.......

そこらの空を飛んでるトンビとか

死体突いて食ってる可能性が高い

きもちわるい!

吊るなら自宅の風呂場で湯船にブルーシートでやって欲しいな。





 
PR

2012/10/09 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析