忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

秋深まりジョロウグモまっくすサイズ







10月8日






海の家のデッキは

蜘蛛の巣に支配されている

DSCF1039.jpg4.5.jpg
























前日の夜

暗闇の中を玄関まで歩いて行く途中

2回も蜘蛛の巣に引っ掛かった

最後に引っ掛かったのが

かなり大きい蜘蛛の巣だったようで

髪の毛が蜘蛛の糸の粘り気でベタベタになった

ワックスとして使えるくらいのベタツキ感を感じた

俺は、もう、怒った

どんなに姿形が不気味だとしても

害がないのなら許す心を俺は持っている

海の家の台所のシンクには

1週間あけて行くと必ずと言っていいほど

ゲジゲジが1匹2匹モゾモゾしている

たぶん水気に寄ってくるんだろうと思う

どこから室内に侵入してくるんだろう? と、不思議に思う

きっと玄関戸の下の隙間から侵入してるんだろうな

ゲジゲジは脚を倒してペッタンコになってモゾモゾそこの隙間から侵入してくるのだろう

見た目はゴキブリやカマドウマに匹敵するくらい気持ち悪い姿だけど

人に対しては、目立つ害はないと思う

人に噛み付いたりしないし

こいつらはシンクの中でじっとしているもの

ですから

ワリバシで挟んで外の茂みに逃がしてやる

それと同じように

ジョロウグモも無害だと思っていたが

人が通る場所に巣を張り出したら無害じゃなくなった

俺は、まじで、怒ったので

デッキのあちらこちらに張り巡らされたジョロウグモの巣を撤去する決意す

この枯葉を集める熊手みたいなので

届く範囲の巣を全撤去してやった

DSCF1043.jpg1.jpg
























どうだコノヤロウ

自分の巣に絡め取られた気分は

DSCF1045.jpg2.jpg
























ということで

じっくりと観察していたら

別のジョロウグモが熊手から脱走していた

すごく大きいやつが.......

DSCF1047.jpg3.jpg




























あああああああああ

身の毛がヨダツ!

きもちわるい

なんだろうこの心の奥底から湧いてくる恐怖感

もう、なんていうか原始的な恐怖感だ

きっと大昔には人間の祖先とか大グモに捕食されていたに違いない。

DSCF1048.jpg4.jpg





































PR

2012/10/10 EDIT CATEGORY:むし TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析