忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

シロクンと突堤でごろ寝







10月8日






海沿いの景色も秋に侵食されてきたなー......

と、ススキを見上げながら歩いておると

すぐにコーヒー牛乳とクリティカが寄ってきた

DSCF1059.jpg1.jpg





























俺は人間ですので

この時期

日陰で少し冷たい海風に吹かれますと

ちょっと寒い

ですから

日向に移動すると

後についてくるコーヒー牛乳とクリティカは

日陰と日向のギリギリのところで立ち止まる

DSCF1065.jpg2.jpg
























日向でたくねー!

という猫心が読み取れる

まだ猫にとったら今時期の昼間は暑いらしいな







この日はシロクン

港の漁具小屋近くに居た

DSCF1070.jpg3.jpg
























いつものように

俺の足元でゴロゴロするシロクン

なんてだらしない格好だシロクン

DSCF1073.jpg4.jpg
































そのまま島側の短い突堤までシロクンをつれて歩く

短い突堤の中間くらいに腰をおろして

港を見ながら

シロクンと日向ぼっこする

DSCF1074.jpg5.jpg


































しなっと俺の体の日陰に入ってるシロクン

そのまま眠りそうなシロクン

かわいい

DSCF1075.jpg6.jpg


































俺の腰あたりに頭を預けて

本格的に昼寝しそうなシロクン

DSCF1076.jpg7.jpg




























俺もアクビがでる

両手を頭の後ろで組んで

そのまま突堤にゴロンと横になる

まるまったシロクンの存在を左の太腿に感じながら

目を閉じる

しあわせな気持ち

シロクンが立ち上がった気配

トコトコと俺の頭のほうに歩いてくる気配

目を開いてサングラス越しにシロクンの動向を確認すると

そのまま俺の肩口あたりでまるまって

俺の左脇に頭をモゾモゾと突っ込んできて

すぐに すうすう と、寝息を立てだした

あー....... なんて平和な気持ちだろう........

シロクンの温かい寝息を左脇に感じながら

突堤でゴロ寝とか

なんだろうこれは

なんていうか

ぜんぜん別の種族と体を寄せて眠るのが

こんなに幸せな事とは

幸せとは違うかも知れないな

なんていうか

世の中に悪い事なんて何もないような気持ちになる

そんな気持ちに浸っていたら

島に架かる橋のほうから笑い声が聞こえる

観光客かなにかが

突堤で猫と一緒に寝てる俺を指差して笑っている

悪意がある感じではなさそうだが

薄目を開けてそいつらの動きを観察していると

どうもデジカメかなんかでこっちを撮っているようだった

まあ、いいや

好きなだけ撮ればいい

突堤の上で野良猫と寝てる人なんて

なかなか撮れないもんな

撮影料金としてシロクンにカリカリ1年分を要求すればよかったな。







PR

2012/10/11 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析