忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

アラ処理施設の臭いのスパゲティー







10月1日

冷凍庫で保管しといた生地でピザつくる

カリッ!としたやつにしようと思って

オーブンで裏側を焼いてから

トマトとチーズのせたけど

DSCF0940.jpg1.jpg



















カリカリどころじゃなくて

ボリボリなった

不味くはなかったが

顎が疲れた

失敗だ

トマトの話だけど

トマトというのはリコピンつうので有名ですけれど

トマトに熱を加えるとリコピンの量が増える

リコピンつうのは

よく知らないけど日焼けとかに効果がある物質らしいから

仕事面でも海遊び面でも

毎日のように太陽に照らされている俺にとりましたら

アリガタイ物質ということですが

熱を加えるとリコピンは増えるがビタミンは壊れて減ってしまうらしい

ということで

普通のトマトもチーズはさんで塩コショウ振って食べた

DSCF0941.jpg2.jpg



















これで

前回につくった生地は全部消費しましたから

また、新たに生地を量産す

10月に入ってから

夜が涼しくなってきたので

いちおう

発酵させる為に

コタツにぶち込んでやったら

2倍くらいに体積が増えた

びっくりした

DSCF0942.jpg3.jpg



















この前のヤツは

こんなに膨らまなかったな.........

膨らまなかったヤツ(発酵しなかったヤツ)

食べちゃったけど

大丈夫なんだろうか?

腹は痛くならなかったから

まあ、大丈夫だったんだろうと思う










10月13日につくったヤツ

DSCF1278.jpg5.jpg



















まあまあ美味しく焼けた

この前に

チーズパンをつくるのに一度解凍して

今回もまた解凍したったけど

解凍する度に雑菌とか増えないのかな?

こわいなー

と、思いながら食べたが

腹は大丈夫だったので

まあ、よかったなー

と、思いました










10月14日

昼飯も食わずに午前11時過ぎから午後4時まで海遊んだから

すごく腹減ったので

この前のチーズパン用につくった生地の残りを

ねじりチーズパンにして食ってやった

この前の朝に食ったのと同じチーズパンだけど

ねじれているというだけで少しだけ美味しく感じる

DSCF1288.jpg6.jpg



















チーズパンを齧りながら

パスタもつくった

なんせ昼飯抜きで海遊んでしまったから

とにかくオナカが減っていた

ジャーン!

いかすみぱすた

DSCF1289.jpg7.jpg
























これをつくるのには苦労させられた

茹でたてのパスタを皿に盛って

大急ぎで下の港の突堤まで走っていって

イカ釣りしてる人達に声をかけて

イカが釣り上がった瞬間に

皿をサッ!と、差し出し

イカの墨を吐きかけてもらったのだ

苦労したなー

海鮮いかすみぱすた

ちゃんと小ガニとトマトも添えてみた

DSCF1290.jpg8.jpg
























ということで

黄色の小ガニは食べられないカニなので

冷蔵庫にくっつけてあげて

俺の人生初の いかすみぱすた を食す事になったのだけど

食べる前に匂いを嗅いでみる

きっと良い匂いがするんだろうなー!

クンクン....... ウッ!

エエッ......?

クンクンクン.......

クッサ.......

クッセエ、コレ........

ウワーン! クサイヨー! クサイヨー!

ナン゙ダコレー!?

これはまじで

どっかの漁港のアラ処理小屋の臭いがする

とにかく生臭い殺してやりたいくらい生臭い

ウソダー......

いかすみぱすたって

オシャレナヒトガ、コノンデタベテルモノナンジャナイノー?

クッセエゾ、コレー.......

ということで

恐る恐る口に運んでみたら

ひとくちめは、まさに、腐った魚を口に突っ込まれた気持ちになった

もうちょっとで この皿を手に持って

海の家の玄関をバーン!と、開け放ち

おもいっきり外の自然林に皿ごとフリスビーのように投げたくなった

『 ノロワレテオル! コノ、イカスミパスタ、ハ シンダサカナタチニノロワレテオル! 』

と、叫びながら

しかしながら

2口、3口、食べ進めてみると

魚の怨霊も気にならなくなり

なるほどー と、思うようになった

慣れたら美味しいよ!

つうことだな

お高くとまりやがって!

最初は狭き門を気取ってやがるのか?

お高くとまりやがって!

そんな食材はクサヤとかで充分なんだよボケ

もう2度と食わなくていいや、これ

DSCF1292.jpg9.jpg



















食い終わった後で

鼻から息を抜くと

まじで魚の生ゴミの臭いがした

くっせえくせえ!

それにこれ

間違って白いTシャツなんて着て食ったら

そっこうで白T即死するな

くっせえし!



10月15日

今日

朝、ウンコしたんだけど

ウンコ、真っ黒だったぞ

びっくりしたね

つうか

現在午後6時、今でも口の中が、ほんのりとアラ処理施設の臭いするんだけど

なんですかこれ?

興味本位で怖ろしいモノを食ってしまったな........

これはきっとアレだな?

新鮮な いかすみぱすた は、こんなに臭くないんだろうな?

きっとそうだ

そうじゃないと俺はこんなの飯として認めたくないな。







 
PR

2012/10/15 EDIT CATEGORY:自炊の書 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析