忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

子猫が心配






12月28日





島横の猫どもと遊んだ後に

猫ババアのとこにも足を伸ばした





居たり居なかったりの白い悪魔だけど

この日は

ちゃんと居た

DSCF5190.jpg5.jpg



























他の猫どもも元気そう

DSCF5185.jpg20.jpg



























おお

小さいのも ちゃんと爪研ぎするんだな

DSCF5186.jpg21.jpg



























しかし

相変わらず小さいな・・・・・・

DSCF5189.jpg22.jpg























こいつは夏の終わりくらいに産まれたんだっけか

今も目脂で可哀想な感じだけど

秋くらいは もっと酷かった

目脂で目が塞がるくらい酷くて

可哀想でデジカメで撮れないくらいだったが

ちょっとはマシになったみたいだ

猫ババアが言うには

夏産まれの子猫は

早死にする運命つってた

俺は

猫って春先から初夏くらいが発情期で

ちょうど夏の真っ只中くらいに出産するものが普通だと思ってたが

そうでもないらしい

実は寒い時期に産まれる子猫のほうが強いらしい

ですから

もしかしたら

この子猫は冬を越せずに死ぬ運命なのかも知れないな

子猫つうのは

ほんと小さすぎて

脆そうで

あんまり触りたくから

少し遠くから観察するだけにしているが

この子猫

いつも咳き込んでいる

もしかしたら肺病を患っているのかも知れん

可哀想だけど

俺にはどうも出来ないし

冬を越せない運命も

それは野良に産まれた運命だし

ここに屯している猫の数も

この子猫を入れたら全部で7匹にもなる

ちょっと増えすぎだ

そういうとこはドライな考え方なってしまうが

ある程度、仕方がない事だと思う

俺の家で飼う事が出来たなら

一番、幸せな事だけど

もうペットは飼えないしな・・・・・・

俺よりも長生きしてくれて

その後も誰かが大切に飼ってくれるっつうんなら

そっこうで家に連れ帰りたいけれど。









PR

2011/12/30 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析