忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

忘年会 (猫と)







12月28日





忘年会をしようと思った

猫と





海の家の冷蔵庫を開け

夏の終わり?くらいにゲソキーで購入した まぐろジャーキー を手に取り

これ、大丈夫かな? 腐ってねえかな?

と、思いながらも

島の駐車場に車を乗りつけ

島横の漁村へと歩く

DSCF5135.jpg1.jpg



























珍しい

最初にメス猫が出迎えてくれた

DSCF5137.jpg2.jpg



























麻呂顔も出てきた

DSCF5139.jpg3.jpg























なんで俺が来たのが分かるのか?

人の家の石垣の隙間から とか 小屋の陰から とか

猫たちは飛び出してくる

これはアレだ

猫ババアと一緒だ

たぶん

俺の腰にぶら下げてる鍵束の音を覚えたらしい

チャラ・・・・・ チャリ・・・・・・

という

音が聴こえたら

俺が来たって分かるっぽい

少し前に

あれは風が強い日だったから

どこかの物陰に猫が避難していたらしくて

猫を探すのに苦労した



もしかして?

と、思いまして

鍵束をズボンのベルト通しから外して

チャラチャラと手で振ってみましたら

シャシャー! と、猫どもが集結してきたから

これはたぶん間違いないと思う







おお

いつもの白いやつ

元気だったか?

DSCF5141.jpg5.jpg



























あれ?

こいつ違う

いつもの白いのと違う 喧嘩が強いほうの白いのだ

DSCF5140.jpg4.jpg























うーん

いつもの白いのはどこに居るんだ?

俺のお気に入りの白いのはどこに居る?

おまえ

どこから見ても白いのと兄弟猫だろ?

ちょっとは仲良くしたらどうなんだ

おまえが喧嘩でボコボコにするから

あいつ

最近だと突堤のほうまで逃げて隠れてる事が多くなってしまったじゃないか

まったく








まあ、突堤まで行けば

いつもの白いのと会えるだろう

とりあえず

今年はどうでしたか?

野良猫ですもの

辛い事や苦しい事が

沢山あっただろう

ささ、その苦労を労って

俺からの まぐろジャーキー だ

お食べなさい

DSCF5148.jpg6.jpg



























ちょっと腐りかけかも知れないが気をつけてお食べ

DSCF5149.jpg7.jpg




































おまえはどうだった?

これから寒さが厳しくなるいっぽうだから

頑張って耐えて生きなさいね

DSCF5151.jpg8.jpg



























あいかわらず

コーヒー牛乳に鼻先突っ込んだみたいな顔しやがって

ささ、どうぞ、どうぞ

DSCF5152.jpg9.jpg




































まじで白いのどこに居る?

こっちか?

DSCF5153.jpg10.jpg























あそこの防波壁のとこ・・・・・・

おまえか?

違う・・・・・・

DSCF5154.jpg11.jpg























おまえはアレじゃないか

ここより高い場所を縄張りにしてた白猫なのに

この頃は

いつもそこら辺に居るよな

なんだ?

縄張り争いに負けたのか?

ヤクザみたいな顔しやがって・・・・・・

喧嘩強そう・・・・・・

ここの猫が混乱するから

おまえは出来れば早急に上に戻って下さいね・・・・・・・










その後

突堤の根元から

突堤の先まで見渡してみたが

いつもの白いのは見当たらず

勘弁してくれ・・・・・・・

この年末に

まさかの御臨終とか

まじで勘弁してくれ

と、思いながら

駄目元で

鍵束を手元でチャリチャリさせながら歩いてみたところ

なにか聴こえる・・・・・・・・・

ようく耳を澄ますと

途切れ途切れだが

なんかあそこの小屋から猫の声が聴こえる・・・・・・・・

DSCF5158.jpg13.jpg























小屋に駆け寄って

耳を澄ますと

確実に小屋の中から ニャーニャー 聴こえる・・・・・・・・

しかも

すごい切ない猫声だ・・・・・・・・

辺りをキョロキョロしながら

恐る恐る小屋の扉を開けてみると

そこには

ガックリと肩を落として

消え入りそうな声で鳴く白いのが

DSCF5165.jpg14.jpg























おまえ・・・・・・・

閉じ込められてたなwww

さては

漁師さんの後について

風を避けられる小屋の中に侵入したのは良かったけれど

そのまま忘れられて

小屋の扉、閉められちゃったんだろwww

馬鹿なやつwwwwww

なんて愚かな猫wwwwwwww

そういう間抜けなところ大好きだ

おまえはほんと駄目なやつなあ

いつ会ってもどこかしら怪我してるし

あっちの白いのにボコボコにされたんだろまた

逃げればいいのに

喧嘩を買わずに逃げればいいのに

そしたら怪我なんてしなくて済むのに

おまえは受けて立っちゃうんだろうな

男らしくて泣けるじゃないか

授けたい・・・・・・・

おまえに

あの奥義を授けたいよ

絶☆天猫抜刀牙を授けたいよ

俺も漫画で読み齧っただけだから

あんまり大きい事は言えないけれど

とりあえず

思いっきりジャンプして

すげえ縦回転したら

なんとかなると思うよ?

ささ、ジャーキーお食べ

DSCF5164.jpg15.jpg



























よし

3匹揃ったな

DSCF5171.jpg16.jpg



























来年も宜しくお願いします

DSCF5172.jpg17.jpg

































あとは かわいかった 場面

DSCF5173.jpg18.jpg































DSCF5182.jpg19.jpg































DSCF5169.jpg15.jpg




























今年はアレだ

おまえらと仲良くなれて幸せだった

この頃なんて http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/1132/

殆ど知らない猫だったもんな

これから益々北風が冷たくなるでしょうが

どうぞ元気で健やかに暮らしなさいね

まぐろジャキー くさってたらゴメンネ

風邪など引かぬようにね

猫エイズにも気をつけろよ

喧嘩でボコボコなっても

どこか俺の知らない場所に逃げ住んだりしないようにしてください

そうなったとしても

俺は必ずおまえを探し当てるけどな。








PR

2011/12/29 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析