忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

昔のように








6月9日







午前中は家のゴタゴタを片付けていて

海へと向かったのは

午後2時30分頃になった。

海へと車はしらせているなかで

運転席の窓を全開にしておくと

とても快適なアレだった。

ここ最近は

少しだけ鼻がグズル時間帯もあるけれど

前ほど咳が出たり鼻水が出っぱなしなるという事はなくなった。

そろそろ黄砂の飛来も少なくなってきたんだろうか?








ということで

海到着の

チャリンコ乗って下の港までの途中。



前にコーヒー牛乳が居た場所を探すも

コーヒー牛乳いなかった。

少し残念に思いながらも

漁村へと下りると

クリティカでてきた。



猫の事あまり知らなかった昔は

こうやって尻尾を立てて近づいてくると

なんか俺に対して腹を立てているんじゃないかと怖かったな。









港到着の

突堤の先にシロクン発見と思いきや



突堤に近づいてみたら

ビニール袋だった。

けっ!

と、思いつつ引き返そうとしたら

シロクンでてきた。



あらら、シロクン。

左耳が去勢された猫みたくなってしまったな。



ということで

地べたに寝転がったシロクンの近くで

俺も腰を下ろして

一緒に ぐうたら 過ごしていたら

背後から


『 ニャッ! ニャッ! 』


という聞き覚えのある猫声が。

シロクンは飛び起きて そちらに駆け寄っていく。

コーヒー牛乳じゃないか。



鍵束の音も出していないのに

どうやって俺の事を探し当てたんだろう?

やっぱり匂いなのか?

そんなに俺って臭いのかな........。

などと思っておると

シロクンがフーーッ!として

少し険悪な状態に。



2匹の間に足を入れて

喧嘩が始まらないようにシロクンだけ誘導して

この場を去ろうとしたが

そんな上手く行かない。

一緒についてきてしまった。



それにしても

コーヒー牛乳とシロクンが一緒に居るなんて

懐かしい景色だ。



猫にも色々と事情があるんだろうけど

また、昔のように

シロクン、コーヒー牛乳、クリティカの3匹。

島横の漁村で一緒に暮らしていけないのかな?

そうしてくれると

俺も一箇所だけの猫視察になるから

とっても楽だし

漁村には観光客の目もないですから

アリガタイんだけどな。

こうやって2匹でいても

互いに威嚇し合って飛び掛ったりしないんだから

そこまで仲が悪いと言う事でもなさそうなのに。

みたいな事を考えていたら

シロクンがゆっくりと俺から距離をとって

離れて行こうとしているじゃないか..........。

尻尾を下げて寂しそうに見えた。

まて! まってくれシロクン!

ポケットにカリカリは少し残っていたので

コーヒー牛乳がカリカリ食っている隙に俺も島駐車場方向へと向かう。

俺から距離を取っていたシロクンも

それに気づいて後ろをついてくる。

猫にも色々あるんだなシロクン。 分かったよ。









島駐車場横の漁具小屋ベンチに腰を下ろすと

シロクンもピョンコ!と飛び乗ってきて

わざわざ俺の隣で眠るんだ。



退屈になってきたら

俺の腰に付けている鍵束で遊ぶ。



暫くすると

また

フンスー! フンスー! と、寝息が聴こえる。



こんなにかわいい猫を ( 容姿は傷だらけでボサボサの汚い白猫だけど )

俺は他に知らない。









PR

2013/06/09 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析