忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

緑のじっぽー








5月の初旬に

ライターもらった。

オイルとフリント(発火石)もセットのやつ。



緑色の綺麗なライターだと聞いていたので

ワクワクしながら箱を開けた。



緑色? かなぁ?



つっても

すごく嬉しかった。

プラントのレジのところに

ジッポーの陳列ケースがあって

そこに綺麗な青色のジッポーが飾ってあって

ああー。 綺麗なライターいいなー。

これで、緑色だったら即買いなんだがなー..........。

つってたのを

覚えていてくれたらしい。

今年はとにかく緑色が大好きな色になった。

今まで、好きな色つったら

透明な青色クリアブルーとかが一番好きな色だったと思う。

でも今年は断然、緑色が大好きな色になった。

ですから

4月頃に購入したサングラスも

淵の部分を太陽光に透かすと緑色になるヤツを購入した。

今年は特に

いつまでもダラダラと寒い冬だったから

3月後半くらいから町に若い緑が目立ってきた頃に

なんて緑色って綺麗な色なんだろうと感じて

それで、緑色が好きになったと思う。



シロクン、これ、緑色に見えるか?

微妙だよな。



しかしながら

鏡面仕上げみたいなもので

こうやって外の植物を反射させると

すごく綺麗。



そしてから

いちおう よいもの カテゴリーにしたけど

なかなか面倒なアレだとも思う。

いちいちオイル注入しなきゃだし

そんなだったら新しい使い捨てライターをコンビニで購入するのが楽だと思う。

発火石もどこまで磨り減っているか

見た目で見当つかないしな。

だけども

最近のコンビニで売っている100円ライターとか

子供が簡単に着火できないように

やたらと着火スイッチが重かったり

面倒臭いライターばかりになってしまったので

これはこれで、よいもの だと思う。

それでもやっぱり

消耗品を入れ替える作業の事を考えると

結局、自己満足・かっこつける為だけのライターという部分が大きいと思う。

でもでも

キャップの開け閉めで



 キン!


 チャッカッ!



という音を聴くと

う~ん! マンダム!

と、思う。

う~ん! マンダム! に意味はないけど

なんていうか、そういうイメージなの。

いい感じだな~....... と、思うの。

それに、オイルの匂い。

100円ライターにはないオイルの匂いが

すごく好いと思う。








PR

2013/06/07 EDIT CATEGORY:よいもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析