忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

1月5日のシロクン






1月5日





正月休み最後の日だったので

家で寝ていようと思ったんだけど

まあまあ天気が好かったので海まで行くことにした

途中のコンビニ駐車場から

 

あそこの山々も薄っすらと白い

太陽は出ているけど寒い






午後4時くらいに島駐車場に車停めて

お土産屋さん裏の駐車場見に行くと

シロクンでてきた





生きておったか! シロクン!





つっても一昨日に会ったばかりだから

生きてるの当たり前なんだけど

シロクンなんだその舌なめずりは?



さては

なにか猫メシ貰えて当たり前という気持ちなんじゃないだろうな?

俺はアレだぞ

そういう猫は好かんぞシロクン





2014年

初ゴロリ





ゴロリとしたのはいいが・・・・



なんて薄汚い猫なんだシロクン・・・・

こうやって足先や胸元が茶色に汚れているのは

漁師さんが波打ち際に捨てた魚の残骸などを

海に足を浸してまで食べたという証拠だ

茶色いのは波打ち際の海藻などで着色した汚れなのだ

ここ最近でめっきり海水温度も冷えてきたけど

そんな冷たい海水に足や胸元を浸してまで食べたのだ

猫は水に浸かるのを嫌う動物なのに

こうやって頑張って生き抜いておるのだ





ということで

最近はシロクンをかわいく撮っていなかったから

なんとか かわいく 撮ってみたのがこれ





これなんか

なかなか かわいい



あんまりひとつの猫と仲良くなってしまうと

なかなか かわいい写真が撮れない

猫同士の礼儀として目を閉じてしまうし

この時期なんか寒さでまるまったまま

ちっとも動いてくれないから

ゴロリとしてくれただけ猫サービス好いほうだ

こう寒くなってからは

人間に甘えたり擦り寄ったりしてる場合じゃない

とにかく寒いのエサくれるなら早くして!

という感じで切迫感があるのだ

頑張れシロクンと思います





ということで

この日も玉子焼いたったヤツをあげた

冷蔵庫に2個残ってたヤツ

 



コレステロールがアレかも知れないけど

まあ食べてシロクン



シロクンは前と同じに嬉しそうに食ったけど

本当のシロクンの好物は牛乳

牛乳あげたい

しかしながら

こんなに寒いと牛乳なんか飲んだら

猫でも下痢するんじゃないかと思って

牛乳あげられない

シロクンと一緒に牛乳飲んだ夏の港の夜が恋しい

突堤の先端に腰掛けて

シロクンとフナムシを観賞しながら

のんびりと過ごした夏の日が恋しい

猫は暑いのが苦手とか寒いのが苦手とか両方言われているが

どう見ても猫は寒いほうが苦手と思う

夏は夏でグッタリとしていたが

夜とかはけっこう楽しそうに活動していたもの

やっぱり冬は駄目だ

今現在、最強の寒波が来ておりますが

シロクン元気でやってるだろうか?

寒がってないだろうか?

卵4個ぶん脂肪はついただろうか?

もっともっとシロクンをでぶにして

寒さに耐えられる猫にしてやりたい気持ちになってきた。









PR

2014/01/11 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析