忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

2014年 初シロクン






1月3日





海遊びを終え

海の家へと戻り風呂に入る

風呂から上がると既に午後1時過ぎだったから

昼飯でも食いに出るか

と、思ったんだが

そういえば

シロクンに玉子焼き食わせてやるって約束だったな

ということで

久しぶりの海遊びで疲労していたけど

スーパーマーケッツまで買い物しに行った

6個入りの少しお高い卵パックを購入し

スパ麺も残り少なくなっていたから

それも序に購入す



海の家に戻り

お昼ゴハンつくる



夏の間はパスタばかりで流石に食い飽きていたけど

久しぶりに食うとまあまあ美味しい

玉子焼きも綺麗に作れた

ビタミンは青森のリンゴジュースだけで大丈夫だろう面倒臭いし






自分の飯も食ったので

シロクン用の玉子を焼いた

どうだろうこれ?



半生玉子焼きにモンプチの まぐろスープがけ 鶏肉ちらし

玉子焼きには卵2個つかってるし

量も満足なんでないだろうか?









ということで

島駐車場に車を停めて

港内を鍵束ジャラジャラさせてシロクンを探すも

シロクン出てこない

島へと参拝に向かう人達が多かったので

それを嫌って住宅の路地裏とかに潜んでいるのかも知れない

ということで

アラスカの入り口から路地へと侵入し

そのままトンネル通りへと歩いてみたが

シロクンからの返事はない

まさかな・・・・

そういう結末か・・・・・

玉子焼きまで焼いてきたのに

シロクンに会えないという・・・・・・






ということで

漁具小屋のところで白目剥いて立ち尽くしてたら




   \ ニャーーオ /






しっシロクン生きてたか





んん?





新年早々まあた薄汚れちゃって・・・・・・

 




あと

港の足元に皮と骨だけになった魚が落ちてたんだけど



これなんの魚だろう? けっこう大きい魚だな

ウスバハギとかかな?

もしかしてシロクンが食ったのか?



それについてはシロクンは何にも語らなかった

ニャーとも鳴かないし

魚の屍骸に鼻を近づけて匂いを嗅ぐこともしなかった

俺は想像できない

こんな大きな獲物をシロクンが独占している姿を想像できない

俺が容易に想像できるのは

この大きな魚をヤクザ猫が食ってるところを

近くの陰でヨダレ垂らしながら見ているのがシロクンだ

そういう猫なんだ知ってるんだ俺はシロクンかわいそう





ぐへへ

シロクンなんか良い匂いするだろうが!





さあ嗅ぐがよい!

嗅ぐだけは無料だよ お客さん!



さて!

おまちかねの新年明けましての猫メシでございます

( シロクンの頭を左手で押さえながら )

あけますよーー?

シロクン フンスー!フンスー!( 鼻息 )

いいですかーーー?

あけますよーーーーー?

さあ

豪華猫メシあけましておめでとうございます!




玉子からいきますか流石シロクン




猫は自分が一番好きな食べ物から先に食いますから

俺が焼いたった玉子焼きが一番好きなのか? ちょう嬉しいんだが

 

ということなんだけど

真実はアレだ

モンプチまぐろスープが滲み込んだ玉子焼きが一番美味かったんだな

それでもまあアレだ

嬉しいよ玉子焼いた甲斐があったよ



すごく喜んで食ってくれた

ウーン!ウーーン!と唸りながら猫メシ食う時は

猫にとって凄く美味しいと言う事だろうから






そして

5分とかからず綺麗に完食






今年は随分と積雪が遅れておりますから

もしかしたら1月2月にドーンとした積雪がくるかも知れない



ほんとにこれからが勝負だ

海辺も冬の嵐のような日が増えるだろう

それでも生㌔

生きるのだシロクン






島の神様

シロクンをお願いします



あんた

神様なんだから

こんな近くで生活している猫の事を知らない筈ないよな?

この際、欲深い人間の願いなどどうでもいい

寒さに耐えて薄汚れながら生きている猫1匹幸せにできないようなら

あんた神様失格だからな

もしシロクンを見捨てたりしてみろ

俺はおまえを祟るからな

俺の怨霊はしつこいぞ覚えとけよ

ということで

今年もシロクンをどうぞ宜しくお願いします☆







ということで

少量のカリカリをシロクンにあげて

車へと戻り

エンジン始動させて

なんとなくルームミラーを確認してみたら

しっ? シロクン?!

見送ってくれているのか・・・・・・

 

オマエ、ココロ、ヤサシイ、ネコ

オレ、カエルノ、ツライ

ソウイウノ、ヤメテ・・・・・・。

 










PR

2014/01/04 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析