忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

12月23日のシロクン






12月23日





前日は折角の日曜だったけど

腰に鈍痛がありましたので

1日中部屋でゴロゴロと過ごした

ゴロゴロと過ごしながらも

何度か窓の外に目を遣ってみたが

もう、ずーーっと夕方みたいな景色だった。

朝から夕方

昼も夕方

夕方は夕方

そのまま夜になった

くっそみたいな天気だ

ドンヨリにも程がある

ということで

腰が死んでいる事も手伝って

外出する気力が湧かなかった。






しかしながら

今日12月23日

昼飯くってから窓の外を覗いて見ると

なんだか明るいじゃないか?

この時期の晴れ間は貴重。

太陽浴びてセロトニン出しとかないと

鬱病なってしまうわ。

ということで

海へと向かった。






島駐車場で車を下りて

島横の漁村へと歩き出してすぐ

シロクン生きておったか!

 


こっち風が冷たいから

駐車場のほうに戻るぞシロクン。





今日は雨で地面が濡れておらぬので

シロクンはよく転がった。





まあた目ヤニいっぱいつけて









こっち、こっちだってシロクン。



いつもの生タイプの鶏肉とカツオのヤツに

銀のスプーンのゼリーみたいなヤツを加えたヤツだぞ

クリスマスは まだ後日だけど

いちおう俺からのクリスマスプレゼントだ。





満足したようだ

 

たぶん








しかし好い時間帯に来たな

こんな青空なんか久しぶりだ

青空に賀正と書きたくなるくらいの景色ですな





島の景色に見惚れていると

シロクンは邪魔をしてくる 顎たぷたぷだなシロクン







ならば

久しぶりに短突堤の先端まで一緒に行こうかシロクン?



ということで

暫く短突堤の先端でシロクンを撫でていたが

観光客の目があるので

10分くらいで短突堤から撤退した。







死角の港内でシロクンを撫でる



背中撫でてるのに徐々に尻を上げてくるシロクン



まったく・・・・ 変態白毛玉め








なんか撫でてたら首もとの毛が束で抜けたんだけど



最近 喧嘩でもしたのかシロクン? 勝ったのか?

まあ、負けたんだろうけど・・・・

 





車でこちらに向かっている途中でも

火力の煙が真っ直ぐ上がっているのが見えたから



海沿いの風は弱かった

それでもけっこう体感温度は低かった

また、春が来たら

ポカポカ陽気のなか

あそこの長突堤をシロクンと一緒に歩きたい

はやく春こないかなー と、願っている。

ということで

俺は腰も痛いし

大掃除のまえの小掃除をやんなきゃならないから

そろそろ家に帰ります

猫には関係ないだろうが

あと1週間ほどで2013年も終わりでして

年末は人間 忙しいのです

このくそ寒いのに

家でじっとしてればいいものを

なんぞ大掃除やら忘年会やら親戚の集まりやら

わざと忙しくしてゴソゴソするのが人間なんだなシロクン。






明日はかなり寒くなるようだから

ちゃんと風の当たらない場所で過ごせよ。



 








PR

2013/12/23 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析