忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

猫ババア








7月11日






面倒臭いから早朝から動いて

投票を済ましちゃおうと思ってたんだが

11時過ぎに起きてしまった

昨日の夜は

YouTubeで

『 まんが日本昔ばなし 』

を続けて観まくってたから

寝たのが2時過ぎだったんだな

まんが日本昔ばなし・・・

アレはいいものだ・・・

たまに深く考えさられる話もあるから

なかなか侮れないのだ





ですので

昼飯を食ってからの行動になったのだが

雨降りなのに町中に車が多かった

まあ、日曜ってのもあるんだろうが

投票に向かう人も多く居たんじゃないかと思う

そんで

〇国に向かう途中

久し振りにここの反対側のとこで

ネズミ捕りやってた

e9ad3da3.jpeg






















スピード出す人間が悪いんだけども

なにも投票日に取り締まらんでも・・・

投票帰りに引っ掛かったら

かなりションボリするものがあると思う






途中、ゲンキーにも寄った

ee93837e.jpeg






















錆猫ちゃんの為に

まぐろジャーキーをお買い上げ

野良猫に餌を与えるというのは

俺の信念に反するんだが

なんとしてでもお友達になりたいので

仕方なく信念を曲げた

ほんとはマタタビを購入したかったが

マタタビって結構、お高いのね・・・

400円もしやがってた

なので

98円のまぐろジャーキーになった





海の家の駐車場に車を着けて

そーっとデッキの辺りを覗いて見たが

錆猫ちゃんの気配はなかった

なので

お皿にジャーキーを盛り付けて

玄関口に置いとく事にした

7f9a754d.jpeg



























海の家から

自治開館までは

そんなに距離はないから

傘差して歩いていく事にした





そして

ちょっと遠回りになってしまうが

猫ババアのとこにも顔を出す事にした





もう俺

猫ババアとは

すっかりお友達

e293ee69.jpeg






















今日は一匹しか猫、居なかった

猫ババアの話では

近頃、雌猫を巡って争いが絶えず

白い悪魔などの雄猫達は

ここにちょっかいを出してくる別猫に苛められて

どこかへ避難してしまっているようだ

ああ・・・

ドルジ・・・

お前さえ居てくれたら・・・

どこ行っちゃったんだドルジ・・・

そしてから

猫ババアから新しい情報をもらった

またも近くで野良猫の出産があったようで

そこの子猫達は 


『 ものすごおおおおおおおおおく 可愛い! 』


とのこと

その話をしているときの猫ババアの表情は

喜んでいるようであり

なにか困っているような表情だった

「 可愛いんじゃ~ 憎めんのじゃあ~ 」

などと

何度も口にしていた

俺が思うに

『 憎めない 』 などという言葉は

この場合、あまり使わんのじゃないかと思う

なのに

どうして猫ババアは

『 憎めない 』

という言葉を選んだのか

俺は知っている

猫ババアは

これ以上安〇地区内に野良猫が増える事を危惧している

猫ババアのとこの猫 ( 雌猫 ) は

実は避妊手術済みという事を

過去にした猫ババアとの会話で知った

猫ババア、なんか動物愛護団体とちょっとした係わりがあるようで

お金を援助してもらい去勢手術したらしい

猫ババア・・・

立派なババアだ

安〇地区を散歩すると

所々に効果もない猫避けのペットボトルが設置されている

野良猫に困っている人も居ますよってことだ

そういうの

猫ババアはちゃんと知っているのだ

だから手放しで喜んだりしないのだ

猫ババアはしっかりしてる

そんな猫ババアだから

俺も心を許すことができるのだ

普通は猫と遊んでいるときに

他人から声を掛けられたりしたら

「 今いいとこだから邪魔すんな! あっちいって下さい! 」

という気持ちになるのだが

猫ババアとは共に猫を愛でる事ができる

俺は猫も好きだけど

猫ババアも好きだ ( 性的な意味でなく )





猫ババアとの

短く楽しい会話を終え

トボトボと歩き自治開館に到着したが

f9600ffd.jpeg
























えー!

ぜんぜん聞いてない・・・

d3c77c28.jpeg






















暫く雨のなか立ち竦んでいたが

仕方ないので海の家までトボトボ歩いて戻り

車で公園センターまで行った





無事投票を済まし

なんとなく

そのまま北海岸入口まで車を走らせた

雨のなか

誰も居ない砂浜

薄暗い浜茶屋

俺、なにしにきたんだ?

という気持ちになり

漁港に場所を移す

4e801ac4.jpeg






















漁港付近を散策していると

風が強くなってきた

雨も強く降ってきた

うん

もう

帰ろう





そう言えば

漁港近く

ここの交差点とこの家

0540ad7e.jpeg

























数年前は飯屋さんだった

フライ定食とか美味しかった

しかも

飯屋なのに

室内に数匹の猫が放し飼いになっており

飯を食っている間にも

猫が胡坐の上で丸まって寝ちゃったりするという

天国のような飯屋だった

あの頃はそんなに猫に対して興味がなかったけど

今にして思えば

なんて惜しい店を失くしたんだ・・・

と、思う













2時間後に海の家に戻ってきた訳だが

2e70475d.jpeg






















玄関口に置いておいた

まぐろジャーキーは

ちょっとだけアリンコがたかっていただけで

一切、手をつけられた様子もなく

無事だった

ぐぬぬ・・・

錆猫ちゃん・・・。








PR

2010/07/11 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ COMMENT:0 TRACKBACK URL 

海の家に野良猫が棲みついたかも






今日は仕事お休みだったから

Mと海いってきた

そして

ちょっと嬉しい事があった





海の家に寄って室内換気しとこうと思い

玄関に向かったら

シャッ!



何かがデッキから走り去っていった

そして

海の家側面の植え込みに飛び込んでいった

オワカリダロウカ・・・

a80698f5.jpeg
























オワカリダロウカ・・・

e652213e.jpeg






















どうやら

こいつは

海の家デッキのテーブルの下で眠っていたようで

俺がポケットから出した鍵束のジャラジャラという音に驚いて飛び出してきたみたい

素早く逃げていったから

デジカメで撮れなかったけど

毛皮の色は錆色だった

俺はすぐに居なくなるから

もっとゆっくりしてけよー



心の中で呟やいて

海の家デッキに手招きしたけれど

隣の廃屋に逃げ込んでしまった

c2d5dff9.jpeg






















そういえば

ちょっと思い返してみると

たまーにデッキの下から獣臭がしたことが過去に何回かあった

獣臭っていうか

なんか酸味の強いコーヒーに似た臭い

あれはもしかして

今日みた錆猫の縄張りスプレーの臭いだったんじゃないだろうか

もしも今日遭遇した錆猫が

海の家のデッキ下を棲家にしていたら

ちょっと嬉しいな・・・

なんとか仲良くなれないだろうか・・・

錆猫ちゃん。




2010/06/28 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

白いの







5月5日






もう少しチャリンコで下ると雄〇漁港

ふと民家の軒先に視線を向けると

猫が寝ていた

f818b892.jpeg






















額の縞模様、足先の縞模様、尻尾の縞模様

どれもドルジファミリーのとこの白い悪魔と類似している

こいつはきっと白い悪魔と同じ一族だな

つうか

なんで一匹だけ離れて生活してるんだろう?

寂しくはないのだろうか?

などと考えながら白いのを観察していると

d333d2c0.jpeg






















白いのはむくっと起き上がり

のそ・・・のそ・・・とこちらに歩いてくる

そして

チャリンコを挟んだ俺の目の前を通過していく

7cd4d58e.jpeg






















寝てるとこを邪魔してしまったか・・・

これはすまない事をした・・・

と思い

この場を離れようと思ったが

白いのは俺から少し離れた位置で立ち止まり

ミャー 

ミャー

と可愛い声で鳴きだした

885353d9.jpeg






















またその鳴き声が甘えるような声で

すこぶる可愛らしい声だったから

もう少しじっくり観察してみる事にした

そしたら

2169c84f.jpeg






















なんという可愛い表情をするか・・・

もう俺が手を伸ばせば触れる距離に

白いのはストンと腰を下ろし

また

可愛らしい声で ミャー ミャー

と鳴くのだ

これはもう・・・ 我慢できない・・・

さ、さわらしてくれるだろうか・・・

甘えた鳴き声は

「 さわってもいいですよ 」

という合図だろうか?

どうか逃げるな

優しくさわるから

どうか・・・ お願いします・・・

という気持ちで

そ~っと手を伸ばした

a60d3a8e.jpeg






















さわれた!

さわれてしまった!

初めて会った野良猫が

簡単に触れさせてくれるという事は

俺にとったらかなり珍しい事

日頃から餌付けでもしていない限り

かなり幸運な事なのに

なんだこれ

536de20b.jpeg

























92cf9132.jpeg
























反則だろう・・・ このかわいさは・・・

bd907a2d.jpeg

























e94a2d0c.jpeg
























これはもう・・・

俺の1ヶ月分くらいの運を使い切ってしまったな・・・

d7c146bd.jpeg

























22372deb.jpeg

























fef6400e.jpeg

























うあああああああああ

もういいっ! 休めっ! 猫っ!

ちょっとサービスし過ぎだろう・・・ 鼻血でちゃうだろ・・・

da83f894.jpeg
























なんという優しさ

俺がオナカをさわっても

爪を出さずじゃれて遊んでくれる

345f6a3a.jpeg






















オナカを撫でている時に気づいた

こいつ腹が張っている

妊娠しているようだ

普通、妊娠中の動物って警戒心が強くなるもんじゃないのか?

野生動物ってのは大抵そんな感じだと思うんだが

こんなにされるがまま触り放題の野良猫

しかも妊娠中の猫に出会えた事に

俺は喜んだ

a1ba746d.jpeg






















まじで満足

至福の時間を味わわせてくれて

ありがとう

ここは散歩するときの重要ポイントに設定する

次きたときも会えたらいいな

そう思いながら

名残惜しくこの場を後にした











5月17日


白いのに会った付近をくまなく探すも

白いのは見つからない

残念

と思いつつも

雄〇漁港突堤付近に足を伸ばすと

b25e744c.jpeg






















白いの!

元気だったか!



そっと近づいたが

白いのはスタコラ逃げていってしまった

これだから猫ってのは・・・

気紛れだもんなぁ・・・

そう思いながら

白いのが逃げていった先を目で追うと

f5f9e29a.jpeg






















岩場の小高いところで

毛づくろいをしていた

腹も前より大きくなってきたみたいだし

警戒心が強くなっているのかも知れない

そっとしておこう

またさわらしてくれる日まで・・・

その後も2度3度、白いのポイントを見て回ったが

遭遇できずに散歩を終えた









6月12日


猫ババアから白いのが死んだ事を告げられる

5月の後半に男の人の車に轢かれて死んでしまったらしく

安〇地区交番の駐在さんが

白いのの亡骸を動物霊園に運び

手厚く葬ってくれたとのこと

という事は

俺が最後に見た白いのの姿は

5月17日に雄〇突堤付近を歩いていた姿

という事になる

その僅か一週間から二週間後に

白いのは死んでしまった

俺は今、白いのの画像を見つつ

自分の左手をじっと見ると

白いのの少し寄り目がちの表情とか

毛皮のさわり心地

俺の掌に頭を押し付けてくる力の強さ

など

まだまだ鮮明に思い出せる範囲内だが

それが

たった一ヶ月も経たない内に

もう2度とさわれない猫になってしまった

これは

なんと不思議な感覚か。






2010/06/15 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK: TRACKBACK URL 

東〇坊猫






4月19日

ちょっとだけ東〇坊に寄ったときに

遭遇した猫





水を飲んでるようだけど・・・

4530f986.jpeg

































そこのお水は・・・

67554dd7.jpeg

































モップを絞った汚水なんでないか・・・

8ec4c115.jpeg





























腹を壊すんじゃないか?



少し心配だったが

この踏ん張ってる足がかわいかった

868f9970.jpeg



































あと

この日の東〇坊岩場には

中国人観光客しか居なかった

これ、全部、中国人観光客

329d1cd7.jpeg





























時刻は17:30を回っていて

既に土産物屋などの店は閉店している

何故にこんな時間に・・・

スケジュール、ギチギチだったのか?

そして

この集団から

なんか嗅いだ事の無い強い香水の匂いがした

匂いっつうより臭いか・・・

んん・・・

チャイナマネーが世界を席巻する・・・ か

それだったら

店が開いてる時間に来てくれなきゃ駄目だな。



2010/05/13 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

猫の交尾をじっくりと観察してやったぞ!





4月19日




猫屋敷近くの路上で

猫がFuckしてたぞ!

38827eeb.jpeg























よく見たら

Fuckしてるのと別に

もう一匹、黒猫さんがいたんだぜ!

b4b5bb45.jpeg























Fuckしてる猫は黒猫さんの存在を完全に無視してるぜ?

可哀相な黒猫さんだぜ・・・?

d08b3f4e.jpeg























それにしても黒猫さん

Fuck中の猫をガン見だぜ?

俺も同じオスとして心の目でこの光景を見ていたら

黒猫さんの 哀しさ・虚しさ・敗北感 みたいなものが伝わってくるぜ・・・?

d1573241.jpeg























猫ってFuckしてるとき

オス猫がメス猫の後頭部に噛み付くんだぜ?

一応、結合部にはモザイクをかけといたぜ?

刺激が強すぎるし

けしからんからな

04f6786f.jpeg























黒猫さんは

居ても立ってもいられず大接近したぜ・・・

f8a2d0be.jpeg























黒猫さんは大胆にも後ろからガン見しだしたぜ・・・

黒猫さんには刺激が強過ぎるぜ?

d6ef3184.jpeg























その後

あまりにも黒猫さんが接近し過ぎたため

交尾中の猫は交尾を解いて

この場から立ち去ったのだけど

その後ろを黒猫さんもついて行った

黒猫さん・・・

黒猫さんもFuckできたのかなあ?

あのメス猫・・・

どうか黒猫さんにもFuckさせてあげて欲しいなあ・・・

あんなもん・・・

人間だったら生殺しだぜ?

俺は黒猫さんの幸運を心から祈ったぜ。



2010/04/20 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析