忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

寒盛り?






2月28日





海遊びを諦めましたので

いつもの島横の猫たちを探して歩いていると

おや? なんか食ってるのか?

脚を海に浸けてるけど

猫でも冷たいだろうなぁー

DSCF5632.jpg1.jpg



























あっ こっち気づかれた

DSCF5635.jpg2.jpg



























どうもー おひさしぶりー

DSCF5637.jpg3.jpg



























元気でしたか? んん? うわっ・・・・ なんか汚いなおまえ・・・・・・・

DSCF5638.jpg4.5.jpg



























つうか

うわあ・・・・ なにおまえ・・・・

あしほそっ! あし、ほっせえええええ

なにおまえ? 正体そんななの?

うわあ・・・・・

DSCF5639.jpg4.jpg
































・・・・・・・

汚い肉球で・・・・・・

あんまりべタベタさわらないでくれないか・・・・・・・

それ、今日おろしたてのスニーカーなんですけどね

DSCF5640.jpg5.jpg



























ところで

俺の好きな白いのはどこに居るんだろう?

こいつは遠慮がちな白いのだし

DSCF5642.jpg6.jpg



























きっと突堤のほうに居るんだろうと思って

探してみたけど居なかった

DSCF5641.jpg7.jpg



























ですので

もうちょっと周辺を探してみようと

ウロウロしていたら

ちょうど猫ババアがここの猫に生ゴミ(餌)をあげに歩いてきた

猫ババアの背後にドラ豚親方も追従してきていた

おいおい

猫ババア

そっちの最強のヤツ着いてきてるぞ

こちらの猫どもが危ない

ということで

猫ババアが見ていない時に

ドラ豚親方を追い払いまして

その後

歩きながら猫ババアと会話



「 あんちゃん、今日も猫撮りにきたんかえ? しかし、さむいのー 」



「 さむいっすねー そうなんです そっちの猫も後で見に行こうと思って 」



「 ああー 駄目駄目 今は 《寒盛り》 じゃからなぁー 家の前に一匹もおらんよ 」



「 へー そうなんすかー・・・・・ 」




んんっ?

えっ

なに? 《寒盛り》 ってなに?

そんな言葉はじめて聞いたんですけど・・・・・

ええええーーー

猫って春先と

秋くらい

( これも猫ババアから教えて貰った知識だけど )

( 寒い時期に産まれた子猫は冬を越えられる )

( ということで秋くらいにも盛りがあって出産するらしいつうことで )

しか猫の盛りってないのかと思ってたけど

この時期も盛りがあるんだって

へーーーーー

なるほどーーーーーーーっ

そういえば

ちょっと前に俺の近所でも猫が五月蝿かったな・・・・・

なんか明け方の5時くらいに

んんんんんんにゃああああああおおおおおおおお

つう

化け猫みたいな声で起こされたのが2回もあった

そうか、なるほど

あれも寒盛りだったのか

また無駄な猫知識が増えたぜ

なるほどなー








ということで

俺のお気に入りの白いのは

どこか他の猫の縄張りで喧嘩して回っているか

どっかのメス猫を追い掛け回しているのかも知れない

次に会ったときは

また傷が増えてたりするんだろうな

そしてから

ここ島横で唯一のメス猫だが

その話を聞いた後ですと

やっぱり何かに怯えているように見えた

DSCF5659.jpg8.jpg

























きっとアレだろう

オス同士の争いに巻き込まれたりして気が立っているんだと思う

いつもなら触れる猫なんだけど

この日は俺が近づくとシャッ!と逃げて距離を置かれた

でも、白いのが心配だ

ここは車が通らないから安全だけど

坂道を上がった先には

島駐車場へと通じる自動車道がありますから

車に轢かれやしないかと心配です

シャキッとした猫ならいいんだけど

あいつは馬鹿猫だからな

小屋に閉じ込められるようなドン臭い馬鹿猫ですから

すごく心配です






そしてから

猫ババアが言うには

どこの猫も

その《寒盛り》つうので

縄張り争いに明け暮れているので

家の前には一匹も居ないつうので

それが本当なのか見に行った

そしたら

いつも確実に猫が屯している猫ババアの自宅前には

まじで一匹も猫の姿がありませんでした

もしかして・・・・

と、思いまして

猫ババアの家の裏庭も見せてもらったけど

やっぱり猫は居なかった






ということで

猫、見に来たのはいいけど

時期が悪かったな・・・・

あっ

猫ババアに

その《寒盛り》が何時頃まで続くのか

聞いておけば良かったな・・・・・

と、思いつつも

車を停めた島の駐車場へと歩いて帰っていると







んんん!

DSCF5644.jpg1.jpg



























その! やる夫 みたいな顔のシルエットわあああああ

DSCF5645.jpg2.jpg
























おまえだろ?

おまえなんだろ白い悪魔

ちょっと下りてきて

その情けない顔を見せてくれ

うひょおおおおおお

やっぱりおまえだああああああ

おひさしぶりいいいいいい

DSCF5648.jpg3.jpg

























その小心者顔は間違いない

元気でしたか白い悪魔

ドラ豚親方に追われて

こんなとこまで逃げ延びてたのか

ちょっと待ってろよ

(ゴソゴソ・・・・)


さっき島横の猫にあげちゃったから

ちょっとしかないけど

さあ

カリカリお食べ

DSCF5653.jpg4.jpg
























白い悪魔は

カリカリをカリカリしながらも

近くで物音がしたり

遠くで猫の鳴声がしたりすると

こんなな吃驚した顔で辺りを警戒していた

大丈夫だぜ

俺が居るから大丈夫

ドラ豚がきたら追い払ってやるからさ

どうだ美味かったか?

DSCF5655.jpg5.jpg
























チッ・・・・・

なんだその顔・・・・・・

カリカリこんだけしかないの?

みたいな顔しやがって

まあいいや

とにかく

なんか大変な時期らしいな

体格いいのに小心者のおまえには辛い時期かも知れないけど

頑張って生きなさいね

つって心の中で応援してやってるのに

なんだその顔

DSCF5656.jpg6.jpg




























ああああ

もう

なんだったらアレだぜ・・・・

野良生活が本気で辛かったらアレだ・・・・・

なんていうか

このまま

車までついてきちゃってもいいんだぜ?

そりゃあアレだ・・・・

うちの母親とかが許さないだろうけど

そこんとこはまあアレだ

俺も小学生の頃に戻った気持ちで

泣きながら頼み込んだら

なんとかなるかも知れないし

俺も俺でこの歳ですから

ちゃんとイキモノの世話を最後の最後まで面倒みたる甲斐性くらいあるぜ

つって

もう一回ふり返ってみたら

白い悪魔は居なかった

でしょうね

野良生活もなかなか長い猫でしょうし

いきなり狭い家なんかに閉じ込められたら

窮屈でたまらないでしょうね

本気で考えてた訳じゃないけど

少し寂しい気持ちなった

だけども

たとえば

たとえばのはなしだけど

もしも

かなり「俺を養いやがれ」と強気の野良猫に出会ったとして

そいつが

俺の体をよじ登ってきて

俺のパーカーのフードにすっぽりと入りやがって

やーめーろーー

やーーーめーーーろーーーよーーーー

つって

フードから追い払おうとしても

頑なにフードに居座りやがったりしたら

そしてから

フードから猫頭をひょこっと出して

耳元でニャーニャー鳴かれたら

きっと俺は連れて返ってしまうだろうと思う。









PR

2012/03/01 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

2012年 初猫






1月17日





1月17日・・・・

随分と書くのが遅くなってしまった

なんつっても

1月後半からずうううううっと

寒いし


ゲームが忙しかったから

こんなに遅くなってしまった

ほんとのところ

もう書かなくてもいいか?

猫のかわいさは

俺の心の中にだけ残ってればいいんじゃねえか?

と、思ってたんだが

さっき ( ゚毒゚)さん のブログを見てみましたら

なんと

まあた こいつらが撮られているじゃないですか

天気が良さそうだったから

この前の日曜日の話なんかな?

まじでびっくり

インタネッツはまじで凄いですなあ

まさか

自宅に居ながら

あそこの猫らの近況を知れるなんて

そしてから

猫らも相変わらず元気そうで安心した









1月17日

いつもの漁村に猫に会いに行きましたら

こいつが真っ先に迎えてくれた

DSCF5405.jpg1.jpg




















こいつが駆け寄ってくるとき

にゃっ? にゃっ? にゃっ?

と、鳴きながら駆け寄ってくるんだけど

きっと

「 カリカリは? ちゃんとカリカリはもってきた? 」

みたいな事を言いながら

駆け寄ってくるんだと思う

DSCF5408.jpg2.jpg























俺の好きな白いのも元気だったか

DSCF5411.jpg3.jpg




































ああああ

かわいいいいいいいいい

DSCF5412.jpg4.jpg



























白いのはいつも転がってくれて

かわいさをアピールしてくる

ですから

俺はかわいさのあまり

おなかをマッサージする

DSCF5413.jpg5.jpg



























そんな触れ合いを

冷静に見ている鼻先がコーヒー牛乳まみれみたいなこいつ

DSCF5416.jpg6.jpg



























うわあ なにをする デジカメのレンズがああああ

DSCF5417.jpg7.jpg
































そして

猫だけど犬猿の仲のこいつら

DSCF5423.jpg8.jpg




















まじで両方真っ白だから

今でも

ようく顔を見ないと区別がつかないですが

こっちの白のは

DSCF5429.jpg9.jpg
























喧嘩で耳が千切れてないのと

ちょっと遠慮がちな態度なのと

ちょっと眉間が険しいので見分けている

DSCF5430.jpg10.jpg
























遠慮がちな と、書いたが

どんな感じかというと

あんまり体を擦り付けてきたり

足に纏わりついてきたりもしない

懐っこい猫だけど

少しだけ人間と距離を置いているような感じに思う

しかしながら

こいつ1匹だけしか居ない時は

転がっておなかを見せてくれる

恥ずかしがりやなのか?

それとも

俺はお前らほど人間に依存してないぞ (媚びてないぞ)

みたいなアレなのか?

ほんと猫にも色々と性格に違いがあるんだなー と、思います

確かに かわいさを全力でアピールしてくれる猫は

素晴らしくかわいいものだけど

こんなな猫もいいものだと思う

いつもの2匹が俺の近くで遊んでいても

こいつは1匹だけ

少し離れた場所でこっちを見ている時が多い

そういうのって

そういう猫って

逆にすごく気になる









そしてから

猫ババアのとこにも寄ってから

もう一度

漁村の猫のトコに戻ってきた時の写真

なかなか良い写真が撮れた

DSCF5460.jpg11.jpg




























ほんと

こっちに駆け寄ってくる猫はかわいいものだ

遠慮がちな白いのは

遠慮がちに少し遅れて後をついてくる

な? 遠慮がちな猫だろ?






猫どもと

海を見ながらまったりする

DSCF5463.jpg12.jpg




















いつもの白いのは

かわいさをアピールしてくる

DSCF5464.jpg13.jpg




















かわいさをアピールするだけでなく

ちゃんと瞼を閉じて挨拶もしてくるので

DSCF5465.jpg14.jpg























そんなときは

俺もいちおう瞼を閉じて挨拶を返している

心の中では

こんな事したって猫に通じている訳がないだろうな

馬鹿らしい行為かも知れない

と、思いながらもやってるけれど

それでもこれはアレですから

野良猫の礼儀ですから

礼儀はちゃんと守らないと駄目

俺は野良猫じゃないから関係ないとか

それは違いますから

礼儀は礼儀

コンビニのバイト君とか

明らかに自分よりも年下だとしても

ちゃんと相手に敬語を使うってのは大切なこと

そんな事も守れない大人が

どれ程多い事か

まったく失礼な奴らばかりだぜ

ということを

野良猫が教えてくれていると思う

そしてから

遠慮がちな白いのは

俺の背中側で遠慮がちにまるまっている

DSCF5466.jpg15.jpg




















まあ、風除けに使われているのかも知らんが

なんとも背中に遠慮がちな猫心が漂っていると思える

ですから

俺も腰を少しだけ捻りまして

そうっと遠慮がちに頭をなでる







あと

この鼻先コーヒー牛乳は

DSCF5470.jpg16.jpg























猫の世の中を上手く渡っていくタイプっぽい

体を見ても

どこにも怪我の痕がない

白いのと遠慮がちな白いのは

仲が悪いので喧嘩ばかりして

鼻先や耳などに

いつも引っ掻き傷をつけているけど

こいつだけは怪我してるの見た事ない

そしてから

どっちの白いのとも一緒に居る

どっちつかずの猫

中立猫?

せこい!

人間で言うと

自民も民主も応援していません

どっちも悪いトコあるしー

かと言って他に応援してる政党もないしー

なに? 民主信者も自民信者も文句ばっか言ってー

だっさいなー

みたいなヤツが

一番、性格悪いと思うので

たぶん

こいつは性格悪い猫。










2012/02/09 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

子猫が心配






12月28日





島横の猫どもと遊んだ後に

猫ババアのとこにも足を伸ばした





居たり居なかったりの白い悪魔だけど

この日は

ちゃんと居た

DSCF5190.jpg5.jpg



























他の猫どもも元気そう

DSCF5185.jpg20.jpg



























おお

小さいのも ちゃんと爪研ぎするんだな

DSCF5186.jpg21.jpg



























しかし

相変わらず小さいな・・・・・・

DSCF5189.jpg22.jpg























こいつは夏の終わりくらいに産まれたんだっけか

今も目脂で可哀想な感じだけど

秋くらいは もっと酷かった

目脂で目が塞がるくらい酷くて

可哀想でデジカメで撮れないくらいだったが

ちょっとはマシになったみたいだ

猫ババアが言うには

夏産まれの子猫は

早死にする運命つってた

俺は

猫って春先から初夏くらいが発情期で

ちょうど夏の真っ只中くらいに出産するものが普通だと思ってたが

そうでもないらしい

実は寒い時期に産まれる子猫のほうが強いらしい

ですから

もしかしたら

この子猫は冬を越せずに死ぬ運命なのかも知れないな

子猫つうのは

ほんと小さすぎて

脆そうで

あんまり触りたくから

少し遠くから観察するだけにしているが

この子猫

いつも咳き込んでいる

もしかしたら肺病を患っているのかも知れん

可哀想だけど

俺にはどうも出来ないし

冬を越せない運命も

それは野良に産まれた運命だし

ここに屯している猫の数も

この子猫を入れたら全部で7匹にもなる

ちょっと増えすぎだ

そういうとこはドライな考え方なってしまうが

ある程度、仕方がない事だと思う

俺の家で飼う事が出来たなら

一番、幸せな事だけど

もうペットは飼えないしな・・・・・・

俺よりも長生きしてくれて

その後も誰かが大切に飼ってくれるっつうんなら

そっこうで家に連れ帰りたいけれど。









2011/12/30 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

忘年会 (猫と)







12月28日





忘年会をしようと思った

猫と





海の家の冷蔵庫を開け

夏の終わり?くらいにゲソキーで購入した まぐろジャーキー を手に取り

これ、大丈夫かな? 腐ってねえかな?

と、思いながらも

島の駐車場に車を乗りつけ

島横の漁村へと歩く

DSCF5135.jpg1.jpg



























珍しい

最初にメス猫が出迎えてくれた

DSCF5137.jpg2.jpg



























麻呂顔も出てきた

DSCF5139.jpg3.jpg























なんで俺が来たのが分かるのか?

人の家の石垣の隙間から とか 小屋の陰から とか

猫たちは飛び出してくる

これはアレだ

猫ババアと一緒だ

たぶん

俺の腰にぶら下げてる鍵束の音を覚えたらしい

チャラ・・・・・ チャリ・・・・・・

という

音が聴こえたら

俺が来たって分かるっぽい

少し前に

あれは風が強い日だったから

どこかの物陰に猫が避難していたらしくて

猫を探すのに苦労した



もしかして?

と、思いまして

鍵束をズボンのベルト通しから外して

チャラチャラと手で振ってみましたら

シャシャー! と、猫どもが集結してきたから

これはたぶん間違いないと思う







おお

いつもの白いやつ

元気だったか?

DSCF5141.jpg5.jpg



























あれ?

こいつ違う

いつもの白いのと違う 喧嘩が強いほうの白いのだ

DSCF5140.jpg4.jpg























うーん

いつもの白いのはどこに居るんだ?

俺のお気に入りの白いのはどこに居る?

おまえ

どこから見ても白いのと兄弟猫だろ?

ちょっとは仲良くしたらどうなんだ

おまえが喧嘩でボコボコにするから

あいつ

最近だと突堤のほうまで逃げて隠れてる事が多くなってしまったじゃないか

まったく








まあ、突堤まで行けば

いつもの白いのと会えるだろう

とりあえず

今年はどうでしたか?

野良猫ですもの

辛い事や苦しい事が

沢山あっただろう

ささ、その苦労を労って

俺からの まぐろジャーキー だ

お食べなさい

DSCF5148.jpg6.jpg



























ちょっと腐りかけかも知れないが気をつけてお食べ

DSCF5149.jpg7.jpg




































おまえはどうだった?

これから寒さが厳しくなるいっぽうだから

頑張って耐えて生きなさいね

DSCF5151.jpg8.jpg



























あいかわらず

コーヒー牛乳に鼻先突っ込んだみたいな顔しやがって

ささ、どうぞ、どうぞ

DSCF5152.jpg9.jpg




































まじで白いのどこに居る?

こっちか?

DSCF5153.jpg10.jpg























あそこの防波壁のとこ・・・・・・

おまえか?

違う・・・・・・

DSCF5154.jpg11.jpg























おまえはアレじゃないか

ここより高い場所を縄張りにしてた白猫なのに

この頃は

いつもそこら辺に居るよな

なんだ?

縄張り争いに負けたのか?

ヤクザみたいな顔しやがって・・・・・・

喧嘩強そう・・・・・・

ここの猫が混乱するから

おまえは出来れば早急に上に戻って下さいね・・・・・・・










その後

突堤の根元から

突堤の先まで見渡してみたが

いつもの白いのは見当たらず

勘弁してくれ・・・・・・・

この年末に

まさかの御臨終とか

まじで勘弁してくれ

と、思いながら

駄目元で

鍵束を手元でチャリチャリさせながら歩いてみたところ

なにか聴こえる・・・・・・・・・

ようく耳を澄ますと

途切れ途切れだが

なんかあそこの小屋から猫の声が聴こえる・・・・・・・・

DSCF5158.jpg13.jpg























小屋に駆け寄って

耳を澄ますと

確実に小屋の中から ニャーニャー 聴こえる・・・・・・・・

しかも

すごい切ない猫声だ・・・・・・・・

辺りをキョロキョロしながら

恐る恐る小屋の扉を開けてみると

そこには

ガックリと肩を落として

消え入りそうな声で鳴く白いのが

DSCF5165.jpg14.jpg























おまえ・・・・・・・

閉じ込められてたなwww

さては

漁師さんの後について

風を避けられる小屋の中に侵入したのは良かったけれど

そのまま忘れられて

小屋の扉、閉められちゃったんだろwww

馬鹿なやつwwwwww

なんて愚かな猫wwwwwwww

そういう間抜けなところ大好きだ

おまえはほんと駄目なやつなあ

いつ会ってもどこかしら怪我してるし

あっちの白いのにボコボコにされたんだろまた

逃げればいいのに

喧嘩を買わずに逃げればいいのに

そしたら怪我なんてしなくて済むのに

おまえは受けて立っちゃうんだろうな

男らしくて泣けるじゃないか

授けたい・・・・・・・

おまえに

あの奥義を授けたいよ

絶☆天猫抜刀牙を授けたいよ

俺も漫画で読み齧っただけだから

あんまり大きい事は言えないけれど

とりあえず

思いっきりジャンプして

すげえ縦回転したら

なんとかなると思うよ?

ささ、ジャーキーお食べ

DSCF5164.jpg15.jpg



























よし

3匹揃ったな

DSCF5171.jpg16.jpg



























来年も宜しくお願いします

DSCF5172.jpg17.jpg

































あとは かわいかった 場面

DSCF5173.jpg18.jpg































DSCF5182.jpg19.jpg































DSCF5169.jpg15.jpg




























今年はアレだ

おまえらと仲良くなれて幸せだった

この頃なんて http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/1132/

殆ど知らない猫だったもんな

これから益々北風が冷たくなるでしょうが

どうぞ元気で健やかに暮らしなさいね

まぐろジャキー くさってたらゴメンネ

風邪など引かぬようにね

猫エイズにも気をつけろよ

喧嘩でボコボコなっても

どこか俺の知らない場所に逃げ住んだりしないようにしてください

そうなったとしても

俺は必ずおまえを探し当てるけどな。








2011/12/29 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

投身自殺







DSCF4834.jpg1.jpg



























んん?

DSCF4837.jpg3.jpg



























おまえは!

DSCF4835.jpg2.jpg




























釣り師  「 おおーーーーーーっ!? 」


俺     「 あああーーーーーーっ! 」


DSCF4838.jpg4.jpg



























ぐしゃっ!

DSCF4839.jpg5.jpg



























かっこつけて あんなとこから とびおりるから

むちゃしやがって

もしもし もしもし だいじょうぶですか

DSCF4841.jpg6.jpg



























うう

おれはもうだめだ

さいごに

おまえの ズボン の みぎぽけっと に はいっている

カリカリをよこせ。

DSCF4842.jpg7.jpg

































2011/12/11 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

猫の愛情表現について






ちょっと前に

猫の愛情表現について検索してみた

それに書かれていた事柄を

俺の猫視察の時の猫たちの行動に当てはめて

調べてみますと

まず

尻尾の話

DSCF3422.jpgk12.jpg




































DSCF4377.jpgk9.jpg




































DSCF4807.jpgk4.jpg























こうやって尻尾を立てて近づいてくるのは

猫にとっての親しさ・信頼を意味しているらしい

ほんとうかな?

俺は猫が尻尾立てて近づいてくるのは

まあたきたのかてめえ? おらおら!

つって怒りながら近づいてきているのかと思っていた

ああ

まず最初に

俺の罪を書いておかないといけない

こんなふうに

島横の猫たちが尻尾を立ててくるようになったのは

訳がある

餌をやったからだ

俺は今現在も禁断の餌付けをしている

餌付けに手を出したのは9月の終わりくらいからだ

白い悪魔が行方不明になってから

どうにかして白い悪魔を元の場所に呼び戻そうとして

ゲソキーにてカリカリを購入してしまった

それから

いくら探しても白い悪魔に会えなかった

探すついでに

ちょっとくらい島横の猫にカリカリあげてもいいかな・・・・・

などと餌付け行為に手を出してしまった

そしたら 俺が島横を歩く度に

猫たちが飛んでくるようになった

島横の住人にネコアレルギーや猫の糞尿で困っている人がいたら

本当に申し訳ない気持でいっぱいだ

でも

週に1度だけのカリカリの子袋をひとつだけだから

いつも居る島横の猫たち4匹にとったらオヤツくらいだし・・・・・・

などと自分の勝手のいいように考えるのは

すごく卑怯な事と思う

ほんとうに申し訳ない気持だけど

もう あの 猫にオネダリされると

もう 駄目なんだ・・・・・

すみません・・・・・ すみません・・・・・・・

白い悪魔や餌付けの罪については また別に詳しく書き残すとして

とにかく

猫にとって尻尾を立てるという行為は

少なくとも信頼やら期待やらを表現しているのかも知れない




でも

これも同じく尻尾を立てているけれど

これは警戒の尻尾だな

DSCF3653.jpgk16.jpg


































そしてから

頭を擦り付けてくる行為は マーキング とあった

頭は餌付けする前から擦り付けてきてたから

昔から ちょっとは親しみを感じてくれていたのかも知れない

その マーキング でも

困るのは猫スプレー

DSCF4808.jpgk3.jpg























足元で猫が尻を高く上げたら危険

スプレーされるから

こうやって尻を押さえて回避している

この行為は犬と同じような

この場所はおれのものだ

みたいなのと一緒だと思う

俺がスプレーを回避する為に

このように尻を押さえると

猫は

「 なんでおさえる? おれのものにならないの? 」

みたいな顔で見上げてくるけれど

スプレーはくさいから嫌なんだ

やめて









そしてから

猫がゆっくりと まばたき する行為

猫が凝視せずにゆっくりと まばたき するのは満足と愛情の現われですとあった

DSCF4364.jpgk11.jpg























これについては

白い悪魔が特にその傾向があると思う

なかなか俺を直視してくれない

デジカメのレンズを向けても

レンズを目として認識するのか

ギュッと瞼を閉じてしまうから

なかなか カメラ目線の白い悪魔を撮れないので苦労する

DSCF3697.jpgk17.jpg























一度

デジカメなしっこで

そっちが 瞼を閉じるなら こっちも同じ行動してやろうと思い

まばたき合戦をしてみた

白い悪魔が目を閉じたら俺も目を閉じる

しばらくして

そっと目を開けると

白い悪魔がこっち見てる

まばたき合戦は俺の勝ちだろうか? と、思い

数秒、白い悪魔と見詰め合うと

すぐに白い悪魔は目を閉じる

俺も目を閉じる

10回くらい同じ事を繰り返したので飽きた

なんていうか

この 相手を凝視しないという行為は

愛情表現とかじゃなしに

成猫にとっての礼儀みたいなものだろうと思う

ただ、 「 敵意はありませんよ 」

くらいの表現なんじゃないかと思う

デジカメを直視してくれると

白い悪魔 ものすごく かわいいんだけどな

なかなか撮れないから難しい

DSCF4855.jpgk7.jpg























つっても

猫にも色々と個性があるみたいで

島横の麻呂顔の猫なんて

こんなな

DSCF4819.jpgk5.jpg























レンズを向けても

目を背けない猫も居る

どの猫もこんなだったら

すごく良い写真撮れるのだけど

そうじゃないのがまた楽しい部分なのかも知れない

同じ島横のメス猫なども

なかなか目を合わせてくれない

こうやって撮るのも難しい

DSCF4775.jpgk5.jpg























こっち見た!

と、思ってデジカメ構えても

頭を下げてしまったり

目を閉じてしまったり

そっぽ向いてしまったり

なかなか かわいい のが撮り難い猫

これはただ眩しいだけと思うが

DSCF4748.jpgk6.jpg





































最後に

寝転がって おなか を見せるという行為

DSCF4821.jpgk2.jpg























「 あなたを信頼し あなたを愛している 」

という合図です

と、書いてあった

確かに

危害を加えそうな相手に おなか を触らせるなんて事は

猫が許す訳ないだろうから

信頼はされているのかも知れない

でも ちょっと オコガマシイ

あなたを愛しているだと?

ううん・・・・・・

なんて書いたらいいか

DSCF4824.jpgk1.jpg

























DSCF4379.jpgk10.jpg


























88c37fa4.jpeg


























DSCF3630.jpgk14.jpg


























DSCF3633.jpgk15.jpg
























俺が思うに

猫が腹を見せる行為とは

「 さあモフれ! かわいいだろう! 思う存分モフる権利をおまえにやろう! 」

「 モフッたらカリカリよこせよ! 」

という猫の表現じゃないかと思う

猫が愛してくれる?

オコガマシイ・・・・・

人間同士でも心が分かり合えないのに

猫の心が分かる訳ないもの

馬鹿馬鹿しい

でも

「 おまえの事は少しだけ気に入っている 」

みたいな感じで思ってくれている気はしないでもないから

もし、そうだったら嬉しいな

猫の下僕として光栄に思います。

DSCF3545.jpgk13.jpg





































2011/11/29 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

猫に挙手をさせる簡単なお仕事







最近

猫に挙手をさせる事が

俺の中で流行っているかも知れない

猫に挙手させる事に

なんの意味があるのか?

意味なんてない

かわいい から やりたくなるだけだ







くっくっく・・・・・

無理矢理 挙手させられるとは知らずに

のこのこやってきおって

DSCF4648.jpgk1.jpg



























馬鹿め! 無用心に転がりよったわ!

DSCF4649.jpgk2.jpg



























さっ!

DSCF4650.jpgk3.jpg



























ぐいっ!

DSCF4651.jpgk4.jpg



























ぐいいっ!

DSCF4653.jpgk5.jpg


































まあた無用心に転がりよったな!

DSCF4723.jpgk6.jpg



























さあ猫 挙手のお仕事だ

DSCF4727.jpgk7.jpg



























いいねー いいよー

DSCF4726.jpgk8.jpg



























今日の挙手はピーンと伸びててすごくいいよー

DSCF4728.jpgk8.jpg























もしかしてこれは

もしかしたらもしかして虐待になるのだろうか?

なるわけないな

だって俺は

挙手させたついでに

腕の付け根のトコをマッサージしてやっているからな

猫は気持ち良さそうにしているからな

もうそろそろ止めていいですか?

中腰でマッサージするの辛いです・・・・・・

ってくらい

やらされているからな

いつの間にか俺も

立派な猫の下僕になっていたぜ。









2011/11/27 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

陣形







これが

俺の最強の布陣

逆鶴翼猫の陣だっ!






\ ニャー /




    \ ニャーウーン /





ゴチンッ!

DSCF4766.jpg1.jpg
































2011/11/26 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析