忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

かんちゃん






ちょっと前の新聞みてビックリした

DSCF6488.jpg1.jpg
























か、かかかか、かんちゃんが喋った・・・・

かんちゃん・・・・ 喋れる設定だったのか・・・・

しかも

俺は

かんちゃんはずっと虎の子供だと思ってたけど

猫だったんだね

知らなかった

最初からちゃんと読んでなかったからだな

これからはキチント毎日読むようにしようと思った

猫だったらなんだって大好きだ。








PR

2012/05/12 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

現場の猫






5月7日

施☆主さんちの庭に

シャク☆ダニ石が沢山積まれていた

DSCF6465.jpgk1.jpg
























ここで野ウンコしてて

地震とかあったら圧死するな

と、考えていたら

猫が横切ってった

DSCF6469.jpgk2.jpg
























あんなに尻尾立てて

なにか興味を惹くモノが眼前にあるんだろうか?

DSCF6470.jpgk3.jpg


























猫の後を着いて行ったら

うちが施工したフェ☆ンスの様子を見に来たみたいだった

いつも通る道に

突然フェ☆ンスが現れたんだから

それは猫もビックリするだろう

猫はフェ☆ンスを見上げ

辺りの匂いをクンクン嗅いでから

フェ☆ンスの下を潜り抜けて去っていった

なるほど

うちが施工したフェ☆ンスは

猫には意味ねえな

と、思いました








5月9日

現場近くで自販機探してトコトコ歩いてたら

DSCF6477.jpgk4.jpg
























ああっ!

ねこがねてるっ!

DSCF6478.jpgk5.jpg
























しっ! しずかに!

ねこが! ねこがねてるから!

しずかにしないと!

ねこがあああああ!!!

ねこがねてるからしずかにしてあるかないとおおおお!!!

うおおおおおおおお

かわいいなあああああああ

DSCF6479.jpgk6.jpg
























ということで

こう暖かくなってくると

野良猫の活動も活発なるから

色んな現場で猫に会えて楽しい。








2012/05/09 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

白猫一族が居ない島横の漁村






4月6日





猫ババアから

島横の猫どもの情報をもらった

さっき1匹だけ

港の近くをトコトコ歩いておったぞ

とのことだったので

急いで島横の漁村まで坂を下りる

DSCF5928.jpgm1.jpg
























だけども

いつもの民宿の玄関に猫の姿は見当たらず

裏手に周って屋根の上なども探したが

やっぱり1匹も居ない・・・・



猫ババアは港の近くに居た

つってたっけ

ということで

港のほうに歩いていくと

いたーーーっ!

DSCF5968.jpgm2.jpg
























いつもみたく

にゃっ!

にゃっ! と、近づいてくるコーヒー牛乳

DSCF5969.jpgm3.jpg
























にゃっ!

にゃっ!

DSCF5970.jpgm4.jpg
























にゃっ! にゃっ!

は、分かったから

どこに隠れてたんだおまえ

探したんだぜ

いつもの道を4往復だ

4往復だぞバカヤロウ

脹脛がパンパンなってしまったじゃないか

でも

よかった無事で・・・・

DSCF5971.jpgm5.jpg

































とりあえず

いつもの場所に戻ろうじゃないか

ということで

民宿のほうへと先導したったけど

DSCF5972.jpgm6.jpg
























コーヒー牛乳は

何かに怯えるように

何度も曲がり角などで立ち止まり・キョロキョロと辺りを警戒し

なかなか後に着いて来ようとしない

なるほど

よっぽど嵐で怖い目に遭ったんだな・・・・

それとも

もしかしたら

そろそろ本格的な猫の春発情期になっていて

ライバル猫によるカチコミに警戒心が強くなっているのかも知れない







なんとかいつもの民宿前まで誘導に成功した

暫く石垣に腰掛けて

いつもの白猫が現れないか待ってみたが

どちらの白猫も最後まで姿を見せてくれなかった

コーヒー牛乳は少し落ち着いたのか

足元で暇そうにしている

DSCF5973.jpgm7.jpg
























残念だなー

遠慮がちな白いのも留守か

俺が好きな白いのは

12月くらいからずっと留守だけど

遠慮がちな白いのには

かなりの確立で会えたのにな・・・・

と、少しガッカリしていると

暇そうにしていたコーヒー牛乳が

いつもの頭突きをしてきた

DSCF5974.jpgm8.jpg
























俺の足に頭突きを繰り返すコーヒー牛乳

分かった、分かったから、やめろ

俺のズボンが毛だらけになるから やめて下さい

つうのだけど

コーヒー牛乳は

『 おらおら 好きなんだろ? おまえ 猫 好きなんだろ? 』



構わず頭突いてくる

ここらの猫で

一番、頭突きが激しい・頭突き上手なのがコーヒー牛乳と思う

DSCF5975.jpgm9.jpg





























それはそうと

1匹だけか・・・・

この島横の漁村で

おまえしか居ないなんて

どうしよう・・・・

あいつら

みんな

この前の嵐で死んじゃってたら・・・・

ということで

やっぱり諦め切れなくて

コーヒー牛乳を引き連れて

付近を探してみたら

んんん!

この日もメガネは車に置き去りだったけど

見える・・・・ 見えるぞ・・・・

猫を見つけたいと強く思えば

少しだけ視力も回復させてくれるようだ

DSCF5976.jpgm1.jpg
























メス猫じゃないか

まさか

こんな高い場所に居るとは思わなかった

やっぱり嵐の海が怖かったから

そのまま高い場所に居ついてしまったんかな?

DSCF5977.jpgm2.jpg
























俺だー

俺だよー?

こっちこーい

嵐はもう終わったよー

DSCF5978.jpgm3.jpg
























ようし

そのまま そのまま

こっちこーい

DSCF5979.jpgm4.jpg
























おいコーヒー牛乳!

てめえバカヤロウ

見て分かるだろ?

1匹しか歩ける幅ないの 見て分かるだろ?

邪魔すんなって

なんでそういうことするの? おまえはいっつもそう いっつもそんなだよ

DSCF5980.jpgm5.jpg
























ほんとにもう・・・・

頭悪そうに見えて

本当に頭悪いんだからコーヒー牛乳は

と、思ったのと同時に

少なくとも2匹の生存は確認できたので

良かったなー と、思いました。

DSCF5982.jpgm6.jpg

































2012/04/11 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

オッドアイなってたのとドラ豚親方が激痩せしてた






4月6日





3、4日の嵐での

港の被害を確認した後

島横の漁村まで歩いたが

いつもの猫たちは姿を現さなかった

きっと

まだドキドキしていて

どこかに姿を隠しているのかも知れない

ということで

島横の漁村を後にして

DSCF5915.jpgm1.jpg































猫ババアのトコを視察

DSCF5929.jpgm2.jpg



























あれっ? おまえ・・・・・

DSCF5931.jpgm5.jpg
























瞼の怪我の

化膿と腫れは治まったようだけど・・・・

なんか・・・・ 怪我してた目の色がおかしくないか?

茶色なっちゃってるじゃないか

おれはよく分からないけど

後天的にオッドアイになる猫も居るのか?

これは怪我による後天的なオッドアイつう事になるんだろうけど・・・・

こんな事もあるんだなー・・・・

まあ

ちゃんと視力が回復したなら

それはそれで良かったじゃないか?



こいつの顔の右側面で

シャッ! シャッ!



手を振ってみたが

どうやら

あんまり良く見えていない様子

大丈夫なのか・・・・

もしかして

右目が茶色になってるのは ( 元は両目とも綺麗な水色 )

眼球の中で出血しているからなのかな?

後々、白内障とかにならんだろうな?

心配だ

DSCF5935.jpgm6.jpg




































そしてから

ちょうど猫ババアが出てきたので

少しだけ猫ババアと会話する



前から気になっていた事を訊いてみた

ここのところ子猫の姿を見てないけど

居なくなってしまったのか?

つったら

2月くらいに子猫が消失したらしい

誰かが拾ってくれたなら良いんじゃけど・・・・

つってたけど

どうだろう・・・・ と、思った

思い出してみると

いつ見ても体が大きくならず小さいままだったし

足腰も弱々しかったし

時々、咳き込んでたりしてたから

もしかしたら・・・・

と、思ったが

それは口にせずに

ああ、そうなんですか 

つっといた







さらに

ドラ豚親方の身にも悪い変化があった

DSCF5967.jpgm7.jpg





























前に見た時にも

なんとなく違和感を感じたけど

近くで見たら

それは激痩せによる体格の変化だと確信した

相変わらずの

ふてぶてしい表情は変わらないけど

ボス猫の風格・迫力が失せてしまったように感じた

おいおい・・・・

どうしたんだ・・・・ そんな痩せちゃって・・・・



そっと頭を撫でようとしたら

猫ババアが

『 あんまり触らんほうがいい 』

つった

えっ?

と、思って

出した手を引っ込めたが

猫ババアが言うには

おかしな病気に掛かっているとかじゃなく

なにかの油で毛皮が汚染されているから

ということだった

詳しく訊いてみたら

最近、油(機械油?)みたいなモノを口にしたらしく

それから体調が悪くなったようで

こんなな激痩せをしてしまったらしい

油・・・・

なんだろう・・・・

食用油だったらいいけど

港で船舶などの点検で漏れた機械油とかだったら

若しくは

浜でオイルボールなどを踏んづけたりしてたら

ちょっと心配だと思った

オイルボールみたいな原油が肉球に付着したら

それを毛づくろいで全身の毛皮に伸ばしちゃうだろうし

もちろん口にも入ってしまうから

原油なんて毒でいっぱいだし・・・・

ドラ豚親方・・・・

俺は

どちらかと言うと嫌いな猫だったけど ( 白い悪魔を虐めるから )

こんなな弱った姿を見せられると

すごく心配なるし

どうかなんとか生き長らえてくれよ・・・・

と、思う。










 

2012/04/11 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

かっこよく撮れた猫






3月29日





防波壁の上の俺

DSCF5833.jpgk1.jpg



























足元に集う猫

DSCF5834.jpgk2.jpg
























すごく・・・・ 邪魔だ・・・・

常時4WDのおまえらとは違くて

俺はアンバランスな2足歩行の生き物ですから

間違って猫どもの足や尻尾を踏みつけたりしないように

猫どもを避け損なって足を踏み外して俺自身が滑落せぬように

仕方なく

見晴らしの良い防波壁から下りる





そうしたら

これは・・・・・

もしかしたらシャッターチャンスじゃないか?

ということで

DSCF5841.jpgk3.jpg

































アップで

DSCF5845.jpgk4.jpg

































さらにアップで

DSCF5846.jpgk5.jpg






























これを撮っている時に気づいたが

猫がやたらと俺の耳めがけて鳴いてくる

これってもしかして

ちゃんと人間の顔のパーツを認識しているのかな?

人間の目の位置とかは猫だって認識できるだろうけど

俺なんかの毛の生えていない肌色の耳

しかも猫と違くて

顔の側面の真ん中くらいから

にょきっと生えている耳なんかを

これは人間の耳の部分だな と、認識できるのか?

だとしたら

なかなか賢いじゃないかと思った

そしてから

くちが魚臭かった






白猫脚なめの自殺岩場

DSCF5837.jpgk6.jpg
































白猫本体なめの自殺岩場 毛皮のモコモコ感が青空で映えると思う

DSCF5847.jpgk7.jpg
































大志を抱きそうな雰囲気の鼻先コーヒー牛乳

DSCF5842.jpgk8.jpg
































聳え立つ鼻先コーヒー牛乳

DSCF5839.jpgk9.jpg
































大人しくて利口そうに見える鼻先コーヒー牛乳

けっこうなバカ猫なのにな。 

DSCF5835.jpgk10.jpg







































2012/04/04 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

怪我してた






3月29日





島横を後にして

猫ババアのトコに移動する途中

あんなとこに

DSCF5818.jpgk1.jpg



























ドラ豚親方が

DSCF5817.jpgk2.jpg
























この様子だと

白い悪魔も不在のパターンだな

まだ縄張り争いの時期なのかも知れない






ここの子猫も大きくなったなー

去年の夏に産まれた猫だが

まだ顔に幼さを残してはいるけど

体躯はしっかりしてきた

DSCF5819.jpgk3.jpg
























そういえば

去年の夏は仕事で忙しくて

猫の記録をサボってしまった

ですから

こいつの子猫時代をすっとばしてしまった

もうそろそろ書き残しておかないと

俺の記憶が薄くなってしまうな

そしてから

ここまで育ったら

もう大丈夫だろう安心だ

一昨年の夏に産まれたここの子猫らは

全部で4匹、5匹いたけど

全て保健所に連行されてしまったらしい

近所の人の通報により・・・・・ ということだろうが

そういうとこは仕方ないと思う

通報した住民も我慢の限界まで耐えてくれたんですから

仕方ないな

野良猫の駆除くらい

餌でなんかしたら自分で駆除できるもの

毒で苦しんで死なすのは忍びない・可哀想ということでの保健所ですから仕方ないな






おお

あんなところに

DSCF5820.jpgk4.jpg



























アクビしちゃって

DSCF5821.jpgk5.jpg
































猫ババアのトコに到着

DSCF5822.jpgk6.jpg



























揃って同じ方向に頭を向けている

DSCF5823.jpgk7.jpg
































あれっ?

おまえどうした?

DSCF5826.jpgk8.jpg

































どうした・・・・ その痛々しい目は・・・・・

DSCF5827.jpgk9.jpg



























おまえはペロニャンだと思うけど

喧嘩でやられたのか?

DSCF5829.jpgk10.jpg
























ようく観察してみたら

眼球そのものに損傷はないようで安心した

目のふちを爪でやられただけのようだ

少し化膿して腫れてはいるけど

失明したりはしないだろうと思う

なるほどな・・・・・

こいつも縄張り争いの喧嘩に巻き込まれるような猫年になったのだな

2010年の夏頃は

こんなに小さかったのに

http://suspension.blog.so-net.ne.jp/2010-08-20-1

野良の世界で大人猫として競争相手として認められるようになったのか・・・・

猫視察官として感慨深いなー と、思いました

あと

白い悪魔には会えなかったが

ちょっと前に別の場所で発見したから

あまり心配はしていない。









2012/04/02 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

好きな白いのは不在






3月29日





いつもの民宿の玄関

鼻先コーヒー牛乳だけ居た

DSCF5785.jpgk1.jpg
























おまえは100%在住猫だな

そして

にゃっ にゃっ と鳴きながら駆け寄ってくる

DSCF5786.jpgk2.jpg
























俺の好きな白いのはどうした?

白いのと一緒じゃないのか?

ということで

周辺を探すも

白いのは居なかった

DSCF5796.jpgk3.jpg



























白いの探してたら

メス猫でてきた

DSCF5797.jpgk4.jpg
























こいつも

あんまり他の猫と一緒にいなくなったな

まだ 寒盛り が続いてるのだろうか?

ということで

近寄ってさわろうと思ったら

シャッ! と 逃げられた

DSCF5800.jpgk5.jpg
























このメス猫は

どっちかと言うとオトナシイ猫と思う

あんまり鳴かないし

足元にしつこく纏わり着いてきたりしない

メスだから警戒心が強いんだろうか?

なにもそんな所に逃げ込まなくても・・・・

DSCF5802.jpgk6.jpg
























この場所は夏とか涼しそうな場所だな

海風が波消しの間から入ってくるし

陰にもなるから涼しそうな場所だ

人間的にはフナムシに集られそうだから怖いな

ということで

あんまりしつこく追い回すと

本気で嫌われそうなので

この場を後にする








もう一度

民宿前を視察してみると

鼻先コーヒー牛乳と

遠慮がちな白いのが居たので

民宿正面の石垣に腰掛けて

平和な時間を過ごす

DSCF5804.jpgk7.jpg



























俺の手を踏んでるけど・・・・

悪気はないよな?

しかしムカツク顔してるなー 相変わらず

DSCF5805.jpgk.jpg

































10分くらい猫と一緒に日向ぼっこをする

平和だ・・・・

DSCF5808.jpgk1.jpg



























平和すぎてアクビがでる

DSCF5807.jpgk2.jpg
























ああー

ここに俺が好きな白いのがいたら

あいつは懐っこいから

膝の上に乗ってきたりするのになー

さみしいなー・・・・・

などと思っていたら

民宿の女将が玄関をガラガラッと出てきまして

「 アラー お兄ちゃんも猫すきなのー 幸せやなー あんたら 」

つうので

猫は大好きですが

俺はお兄ちゃんじゃなくてオッサンです

と、答えたかったが

もう1匹の白いのが居ないけど

どっか行っちゃったんですか?

と、質問してみたら

「 ああ、裏の家の屋根で寝てるんじゃないかなー 暖かい日は屋根の上に居るからねー 」

つうので

そうですかアリガトウゴザイマスつって

裏の家の屋根を調べて周ったけど

白いのは居なかった

しかしながら

民宿の女将はもう1匹の白いのを最近見てないとは言ってなかったので

生きてるのが分かっただけでも安心のこと






あっ

あいつウンコしてる

DSCF5812.jpgk3.jpg



























うわあ・・・・ 自分のウンコの匂い嗅いでるのか?

DSCF5813.jpgk4.jpg



























ああっ ウンコの上で寝やがった

DSCF5815.jpgk5.jpg
























あのウンコ猫め・・・・

あんな事しといて

俺の手を踏みつけやがって

ウンコ猫め!

つっても

ウンコの後にちゃんと砂をかけていたから

直にウンコの上に寝てる訳じゃないので

まあ、アレなんだけど

野良猫を触った後は

ちゃんと手を洗わないと駄目だ

特に免疫力がアレなお子様とかはアレだな

感染症とか

なかなか危ないのもってるかも知れないからな

猫はとてもかわいいけれど

なんか野良猫と平気でキスしたりする人間は信じられない

そういうのはムツゴロウサンに任せといて

ちゃんと自分の身の衛生管理はしないと駄目だと思う

脳症とかなって

後で野良猫を恨んだりするのはお門違いだからな。









2012/04/01 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

ころしやのようなねこだ






2月28日




白い悪魔と会えたので

もしかしたら

島横の白いのも

元の場所に戻っている可能性があるな・・・・

と、考えまして

もう一度

島横まで歩いて戻りましたが

DSCF5660.jpg1.jpg




























チッ・・・・

おまえじゃねえんだよ

俺は白いのを探してるんだよ

そんなとこ登ってニャーニャー鳴いても

もうカリカリなんてねえんだよ

DSCF5657.jpg2.jpg
























おおっ

そんなとこから出てくるのか

DSCF5658.jpg3.jpg



























やっぱり遠慮がちな白いのしか居ないか・・・・・

残念だ

と、思っていましたら

やたらと鼻先コーヒー牛乳が

俺の足に頭を擦り付けてくるのです

( たぶん白い悪魔の匂いがついていたからと思う )

歩いてても

歩きづらいほどゴリゴリと擦り付けてくるのですから

うざってえ!

と、思いまして

こうやって

5秒間くらい頭を押さえつけてやりましたら

DSCF5664.jpg4.jpg



























すごく怒った

DSCF5665.jpg5.jpg
























もう少し

左手を胸元に引き寄せるのが遅かったら

左手首から先

もってかれてた

なんてこわいねこだ

怒ってるのに無表情なとこもこわい

DSCF5665.jpg6.jpg























すごくこわかったから

とりあえず

こいつが落ち着いた時を見計らって

軽いデコピンを眉間に叩き込んでやった

デコピンを食らって

3秒後くらいに

遅れて

にゃー

つってた

その時も無表情だった

こわい。









2012/03/04 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析