忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

白猫一族が居ない島横の漁村






4月6日





猫ババアから

島横の猫どもの情報をもらった

さっき1匹だけ

港の近くをトコトコ歩いておったぞ

とのことだったので

急いで島横の漁村まで坂を下りる

DSCF5928.jpgm1.jpg
























だけども

いつもの民宿の玄関に猫の姿は見当たらず

裏手に周って屋根の上なども探したが

やっぱり1匹も居ない・・・・



猫ババアは港の近くに居た

つってたっけ

ということで

港のほうに歩いていくと

いたーーーっ!

DSCF5968.jpgm2.jpg
























いつもみたく

にゃっ!

にゃっ! と、近づいてくるコーヒー牛乳

DSCF5969.jpgm3.jpg
























にゃっ!

にゃっ!

DSCF5970.jpgm4.jpg
























にゃっ! にゃっ!

は、分かったから

どこに隠れてたんだおまえ

探したんだぜ

いつもの道を4往復だ

4往復だぞバカヤロウ

脹脛がパンパンなってしまったじゃないか

でも

よかった無事で・・・・

DSCF5971.jpgm5.jpg

































とりあえず

いつもの場所に戻ろうじゃないか

ということで

民宿のほうへと先導したったけど

DSCF5972.jpgm6.jpg
























コーヒー牛乳は

何かに怯えるように

何度も曲がり角などで立ち止まり・キョロキョロと辺りを警戒し

なかなか後に着いて来ようとしない

なるほど

よっぽど嵐で怖い目に遭ったんだな・・・・

それとも

もしかしたら

そろそろ本格的な猫の春発情期になっていて

ライバル猫によるカチコミに警戒心が強くなっているのかも知れない







なんとかいつもの民宿前まで誘導に成功した

暫く石垣に腰掛けて

いつもの白猫が現れないか待ってみたが

どちらの白猫も最後まで姿を見せてくれなかった

コーヒー牛乳は少し落ち着いたのか

足元で暇そうにしている

DSCF5973.jpgm7.jpg
























残念だなー

遠慮がちな白いのも留守か

俺が好きな白いのは

12月くらいからずっと留守だけど

遠慮がちな白いのには

かなりの確立で会えたのにな・・・・

と、少しガッカリしていると

暇そうにしていたコーヒー牛乳が

いつもの頭突きをしてきた

DSCF5974.jpgm8.jpg
























俺の足に頭突きを繰り返すコーヒー牛乳

分かった、分かったから、やめろ

俺のズボンが毛だらけになるから やめて下さい

つうのだけど

コーヒー牛乳は

『 おらおら 好きなんだろ? おまえ 猫 好きなんだろ? 』



構わず頭突いてくる

ここらの猫で

一番、頭突きが激しい・頭突き上手なのがコーヒー牛乳と思う

DSCF5975.jpgm9.jpg





























それはそうと

1匹だけか・・・・

この島横の漁村で

おまえしか居ないなんて

どうしよう・・・・

あいつら

みんな

この前の嵐で死んじゃってたら・・・・

ということで

やっぱり諦め切れなくて

コーヒー牛乳を引き連れて

付近を探してみたら

んんん!

この日もメガネは車に置き去りだったけど

見える・・・・ 見えるぞ・・・・

猫を見つけたいと強く思えば

少しだけ視力も回復させてくれるようだ

DSCF5976.jpgm1.jpg
























メス猫じゃないか

まさか

こんな高い場所に居るとは思わなかった

やっぱり嵐の海が怖かったから

そのまま高い場所に居ついてしまったんかな?

DSCF5977.jpgm2.jpg
























俺だー

俺だよー?

こっちこーい

嵐はもう終わったよー

DSCF5978.jpgm3.jpg
























ようし

そのまま そのまま

こっちこーい

DSCF5979.jpgm4.jpg
























おいコーヒー牛乳!

てめえバカヤロウ

見て分かるだろ?

1匹しか歩ける幅ないの 見て分かるだろ?

邪魔すんなって

なんでそういうことするの? おまえはいっつもそう いっつもそんなだよ

DSCF5980.jpgm5.jpg
























ほんとにもう・・・・

頭悪そうに見えて

本当に頭悪いんだからコーヒー牛乳は

と、思ったのと同時に

少なくとも2匹の生存は確認できたので

良かったなー と、思いました。

DSCF5982.jpgm6.jpg

































PR

2012/04/11 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析