忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

もうすぐ冬 (仮面ライダーのベルト品切れ)






もうお終いだ

どこ見回しても

秋だらけなった

どうやら

もうちょっとで冬なるみたいだ



しにたい・・・・・・

DSCF4277.jpg0.jpg
































DSCF4281.jpg2.jpg
































DSCF4296.jpg1.jpg

































DSCF4278.jpg3.jpgDSCF4280.jpg4.jpg






























































俺はついに作業ズボンの下に 股引 を穿くようになった

上着は4枚重ねだ

朝、現場に到着すると

すごく寒くて死にたくなってくる

昼くらいにかけて気温が上がってきて

着たり脱いだりするけれど

結局、午後3時くらいから冷え込んでくるから

防寒対策をちゃんとしないと風邪引く

もう少ししたら

靴下も2枚重ねなる

しかも、最近は現場で雨に降られてばかり

ですから

合羽を着てばかり

DSCF4306.jpg5.jpg




















合羽を着ると風を通さないから温かいけれども

汗が逃げないから

シャツが汗で冷たくなる

ほんとに嫌な感じだ

そしてから

この時期の雨の多さを

《 サザンカ梅雨 》

と、言うらしい

サザンカが咲く頃の多雨だからサザンカ梅雨らしい

ふーん

死ねと思う

あと

現場に今でも蚊が居るのにビックリした

もう11月だぜ?

死ねと思う









現場近くを散歩したらキツネいた

DSCF4297.jpg6.jpg



























DSCF4298.jpg7.jpg



























DSCF4300.jpg9.jpg



























DSCF4299.jpg8.jpg























動けないキツネだったけど

なんだか

すごおく哀愁がありまして

より一層、これから冬なんだなぁー・・・・・・

と、思いまして

心に暗い影が覆うような気持ちなった

あと

近くに コアラ と 猿 と ミーアキャット? のやつもあった

DSCF4301.jpg10.jpg























今年も大雪降ったら

こいつら完全に埋もれるんだろうな

圧雪車に根こそぎやられないように

気をつけるんだな











そしてから

冬つったらクリスマス

今年も俺には関係ござらないけれど

子持ちのT菓子とか難儀してるみたいだ

仮面ライダーのなんか知らんがベルトみたいなのが

どこの店いっても品切れしてるんだって

一昨日の夜に

一緒に探してくれって言われて

何店舗か探しに回った

DSCF4400.jpg11.jpg





















DSCF4401.jpg12.jpg

























ほんっとにこういうのはアコギな商売だなぁー と、思う

DSCF4397.jpg13.jpg




















今の仮面ライダーなんて

ちっともバッタと関係ないじゃないか?

しかも

前回の仮面ライダーでも前々回の仮面ライダーでも

作中に第2の仮面ライダーつうのが出てくるようで

なんていうかアレだ

主人公の仮面ライダーのベルトを買わされて

その第2の仮面ライダーのベルトも買わされるらしい

なんつうのこれ?

アパレル商法つうの?

せっこいなぁー と、思う

毎年毎年、流行を作り出して

延々と新しい商品を買わせるなんて

鬼じゃ

世のお父さんにバンダイと言う会社は鬼じゃと思うね







これが現在どこ行っても品切れ中の仮面ライダーのベルトらしい

DSCF4398.jpg14.jpg




















5千円と5百円

しかも

ベルトの穴に赤・青・黄とスイッチみたいのを差し込む使用らしく

そのスイッチが別売りとか汚い流石バンダイ汚いとしか言えない

しかもだ

そのスイッチまでもが品薄になってるらしい

さらにさらに

T菓子に

もう面倒臭いならアマゾンとかで探したらどうな?

と、訊いてみたら

アマゾンでも品切れらしく

さらに品があっても

転売野郎によって価格が吊り上げられているらしい

なんじゃそれ?

正義の味方の仮面ライダーのベルトで

転売ウンコ野郎が儲けてるってなんじゃそれ?

もうなんかアレだなー と、思いました。











PR

2011/11/19 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析