忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

フナムシ




書き忘れてた

4月6日

北の遊歩道を散歩したときに

俺の宿敵であるフナムシと遭遇した

今年初の宿敵との遭遇だった




貝〇浜で

ここの

604af514.jpeg






















ハッポウスチロールの塊の中の一個を蹴飛ばしたら

4~5匹のフナムシがウジャウジャと出てきたので

すかさずデジカメを構えて撮った

7879936f.jpeg




















まじで

ほんとにお久し振り

サイズ的に成虫のようだったので

やっぱりこいつら越冬する習性みたいだ

つうことは

冬の間はどこかの壁の隙間とかに

集団で、ミッチリ、ギシギシに詰まって越冬してるんだろうな・・・

宿敵だけど久しぶりに会えて嬉しかった

俺にとって

フナムシといったら夏

夏といったらフナムシ





俺とフナムシと夏・・・

語らねばなるまい・・・





フナムシがぎっしり詰まった波消しの隙間に

上から唾を垂らして遊ぶ

 ↓

フナムシの群が隙間からワラワラ出てくる

 ↓

大混乱に陥ったフナムシの群が足元まで駆け上がってくる

 ↓

俺も混乱状態に陥る

 ↓

口元から唾を垂らしたまま、その場から逃げだす

 ↓

波消し下部の海藻やら苔で滑る

 ↓

尻餅をつきながら波消しの斜面を滑り落ちる

 ↓

波消しと波消しの隙間に腰まで水没する

 ↓

泣きながら波消しの間から脱出する

 ↓

波消しの上に登って濡れたジーパンを絞る

 ↓

ジーパンのお尻のとこになんかついてる

 ↓

滑り落ちたときにフナムシを2~3匹、お尻で潰したらしい

その事実を受け入れられず

放心状態になり

波消しの上で体操座りしてシクシクと泣く

 ↓

ちょっとしたトラウマになり波消しに近づかなくなる

 ↓

2週間後くらいに波消しの隙間にギッシリ詰まったフナムシの群を発見する

 ↓

口内に唾液を蓄えて波消しの隙間を覗き込む

 ↓

最初に戻る





そんなことを3回くらい繰り返して

俺の夏は終わる

なので

フナムシは俺の宿敵であり

俺が夏を感じる為の重要なファクターでもあるのな

んん?

宿敵っつうよりも夏の間の遊び相手みたいな感じなのかも知れないな。

PR

2010/04/08 EDIT CATEGORY:自然 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析