忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 





2月の初旬頃から

なんの羽虫か分からないけど

蚊柱みたいなのを形成しているやつらが出てきまして

俺は嬉しくて

ナウシカ気分で

自発的にその蚊柱みたなのに巻き込まれてみたりして

なんていうか

春の訪れも近いのかも知れない。

これだけ永きに渡って、冬に苦しめられてくると

羽虫でさえ愛おしい。

虫が出てきたら春が近いぞ。

春は近いんだ。

春の次は夏だ。

頑張らなきゃな!



思っていた時期がありましたが

その後は気温5℃もない日々が続いて

この調子だと

今年は3月なっても厳しい寒さが続きそうな予感がしまして

完全に頑張ろうという気持ちも消えたし

極々稀に1週間のうちで1日だけ晴れる日とかあっても

そういう日は中国からの汚染大気に包まれてるってことで

喉はイガイガするし目ヤニは出るし

そもそも

その稀な晴れの日なんて

朝から放射冷却でして

朝だけ寒いのならまだしも

この時期は1日中気温3℃とかですし

こんなの

なにを心の糧に生きていけばいいのか

し! しにたい!



思う日々が続いている。



それでも

現☆場に出ておりますと

こんなな蕾を見つけたり



これはなに?

もしかしたらタラの若い芽かな?

トゲトゲがないからウルシか?



なんかフサフサの毛が生えた蕾?も見つけた。



農作業小屋のワラ

日が当たって暖かそう。



これを撮ったのは2月中旬で

ここの現☆場には足元に4cmくらいの積雪が残っていたが

帰る頃にはその積雪も随分と融けて

ああー

春がくるのかー

永かったなー

などと思っていたけど

それは現在2月25日まで続く

気温5℃以下の日々によって

ペガサス幻想だと気づかされた。

5℃以下.......。

海遊ぶ気にもならない。

外に出る気にもなれない。

なにをするにしても

せめて気温8℃は欲しいんだよ。

今年の冬はあまりにも厳しい。

気のせいだろうか?

雪掻きなんかは3回くらいしかした覚えは無いけど

一昨年、去年の冬ってこんなに身に堪える寒さだったっけ?

どうなんだろう?

とにかく

もうそろそろ

まじで、もう、限界だ。

こっちは限界だって言ってるのに

こいつら.......。

花粉とばす準備万端らしい.........。



寒さで弱りきった俺の心に

この波状攻撃.........。

ひどい。




PR

2013/02/25 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析