忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

晴れた日の突堤を





1月31日



こんな青空って何日ぶりだ?

しかも仕事休みなった。

海行く。

海行く途中に

なんとなく町中がガスッてるように見える。

手で目を擦ってみても

やっぱり遠くの景色が白んで見える。

ああ

なんかネットでやってたな。

中国から汚染された空気が届いてるのかも知れないな。

などと思いながらも

無事に海に到着しましてから

海の家より徒歩で

テクテクと島横の漁村へと歩く。

なんて好い天気だと思った。



島横の漁村へと下りますと

さっそくクリティカがお目見えにならし遊ばれた。



この前に訪れた時には

姿を見せなかったけど

元気で生きていてよかった。

よかった、よかった

と、撫でておったが

なんか様子がおかしい。

肩で息をしている。

呼吸が苦しそう。

体勢もすごく低い。

大丈夫か? 猫風邪でも引いたのか?



生㌔.....。

生きるのだ......。 頑張れクリティカ。



なんだか喉も潰しているみたいで

にゃー と鳴くところを ひゃー みたいな声だった。

冬はまだまだ長いですから

心配だな.....。

あと、コーヒー牛乳とメタリカは姿を現さなかった。

心配だな......。

と、思いつつ

シロクンに会いに港へと向かった。





島横側の港を視察してみたが

シロクンの気配なし。

俺の視察眼を舐めないで下さい。

こう晴れていて西風も弱く波もアレな日は

こっちの突堤の根元とかにシロクン居そう。

やっぱり居た。



もう昼だけど

おはようシロクン。



すごく悪そうな顔で歩いてきたけど

見上げる顔はかわいい。



よしよし。



こんな晴れた日は2人で突堤でも歩くか?

なあ、シロクン。

ということで



シロクンみてみろ。

やっぱり晴れてると海は最高だな。

ちょう綺麗。



海底まで綺麗に見えるぞ。



海藻採ってるのかな?



それにしても綺麗。

夏だったら飛び込みたいくらいだ。



そうして

暫くの間シロクンと突堤の淵に腰掛けて海を眺めていた。

まあ、シロクンは

暇そうに俺の横でまるまりながら

アクビしていただけだが。

アレだな

こうやってシロクンが俺と突堤を歩いてくれたり

横でまるまって一緒に日向ぼっこしてくれるのって

いつまで出来るんだろうな。

あと2~3年くらいの期間なのかな。

そう考えると

もうアレになってしまうな。

長生きしてとは言わないけど

シロクンにとって幸せな日が多いといいな。




PR

2013/02/08 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析