忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

形成





2月3日




今日は晴れていたので

1月5日ぶりに

海遊びに行った。

晴れてなかったら行かなかったな。

気温が低い

水が冷たい

風が強い

海遊びに関しては

どれも地獄だけれど

太陽が出ていないつうのは

一番の地獄かも知れない。

水が冷たくとも

風が強くても

太陽さえ照っていたら

背中はポカポカと暖かい。

それだけで気持ちが楽になる。

もし、絶対に、どこかの宗教を信仰しなきゃならない

つわれたら

俺は間違いなく太陽信仰宗教に入ると思う。

でも、土地買えとか高価な壷買えとか言われたら

だったらこの冬の間

全部天気晴れにしろ

毎日気温10℃以上が好ましい

できないなら即刻脱会させて頂きます。

つうと思う。

ということで

1ヶ月ぶりくらいの海遊びなので

どれくらい海水が冷え切っているか想像もつかない。

つっても

もう、2月ですし

きっと1度でも潜り入れたら

思考も体の動きも停止するくらい冷たいだろうと

覚悟して入ったが

まだびっくりするくらい冷たくはなかった。

釣人とか海に滑落しても

1時間くらいはギリギリ死なずに頑張れるかも

くらいの冷たさだった。

ということで

板がぶっ壊れた。

最初は命綱が切れたんかと思ったけど

命綱の大本の

ここの紐が解けたみたいで



板、流されちゃった。

流された先は

凸横の波消し正面の岩場で

風穴みたいになっているところに流れ止められて

それを立ち泳ぎで足が着く場所まで泳いで

風穴内から救い出すまで

なかなか大変な目に遭った。

ひとりで海遊んでいる時じゃなくて良かった。

もっと奥で流してたら

今日はバキュームも発生していたから

沖に引っ張られてしまって

冬ゴムを傷だらけにしながら

潮力観測施設の岩場から陸に上がる破目になっただろう。

つっても

風穴内部で岩にゴツンゴツンされていたから

板が所々破損してしまった。



尻尾部分なんかハゲハゲなってしまって

なかなか年季が入っているような代物になってしまったな。

他にも破壊された場所は無いか探してみたら

鼻先が少し欠けていたし

鼻先より20cmくらいの枠部分も凹んでいた。

そこの箇所は、ちょっと派手に凹んでしまっていたから

水を吸っているかもと思いまして

こんな時のレザーマン!

ということで



オペを開始すゆ。

ナイフでカリカリ削って

内臓を触ってみたら

水を吸った様子はなかったので

じゃ、このまま形成オペもしてしまいましょう先生。

ということで

ネルネルネルネすゆ。



なんか説明書に

素手でネルネルネルネしないで!

体に毒ヨ!

と、表記されていたから

今回は、ちょうど車内にあったゴム手を装備して

ネルネルッてみたけど

そのゴム手が経年劣化しておって

指先のゴムが剥落しまくり

こんな汚いゴム混じりのアレになってしまった。



ま、まあ、いいや。

水さえ吸わなかったら。

ということで

そのまま鼻先も形成・修復してやった。



安価な板ですし

べつに真ん中に亀裂とか風穴が開かない限り

どうでもいいんだけど

こうやって

自分でチョコチョコと直してやると

愛着みたいなものが湧いてくる。

ということなんだけど

ネルネッてしまった修復材が

多目に余ってしまった。

これ、もったいないな。 どうしよう。



このまま固まってしまっても勿体無いので

コロコロまあるくこねてやって

ナイフの刃先で顔を書いてやって

シロクンを形成した。



うーん.....。

残念な感じだと思った。

とりあえず

板の鼻先にシロクンを合体させる。



うーん......。

なんだろうこれ。

何が悪いんだろうね。

目に覇気がないというか

うーん.......。



まあ、たまにシロクン

こういう寂しげな目でジトッと見てくる時もあるけど

それにしても下手糞なシロクンと思った。

自分ではそこそこ手先は器用だと思ってたけど

そうでもないよな。 こんなの形成しちゃうと。

鼻かな? 鼻が大きすぎるのかも?

などと考えながら

四方から観察してみた結果

やっぱり酷い駄作だということで

鼻先から外されて

今は

海の家玄関戸の鍵穴シリンダーの上に鎮座しております。





PR

2013/02/03 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析