忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

タイトルなし







なんか最近の報道を観てると

放射性物質汚染と闘うとかじゃなくて

いかに共存して生きていくか考えましょうみたいになってきてる気がする

雨どいの直下や汚染された土壌から

2mくらい離れていれば健康被害は被らない

そういった場所を意識的に避けて生活すれば大丈夫

つうことなんだと思うけれど

やっぱり深刻な問題は内部被曝だと思うんだけど違うのかな

雨どいには枯葉とか 雨粒の核の塵埃 枯葉とかが舞い込む

それらが雨どいの中で腐って分解されて

きめ細かい汚泥になる

晴れた日が続いて風が吹けば

そんな汚泥がサラサラと街中に飛び回るんじゃないのかな

例えば

俺が海遊びしている岩場とか

溶岩が冷え固まった花崗岩が多いみたいだが

その花崗岩から放射される線量はそこそこ高いらしい

そうすると

海遊びするたびに

軽く外部被爆している事になる

なんて書けばいいか・・・・・

要するにこれも

一部放射線量が高くてもただちに健康被害はございません

つうのと同じ事だと思うんだけど

なんて書けばいいか・・・・・・

花崗岩を細かく砕いて粉塵にして

それを吸い込むなんて事はないだろう絶対に

海遊びに行く度に

その花崗岩の粉塵を吸い込むなんて事になったら

そんなとこ行かないよ怖くて・・・・・・

つうことだと思う

なにを書いているのか分からなくなったけど

必要以上に怖がるな それが風評被害に繋がる

なんて言われると

それは違うんじゃないかなー と、思う。








PR

2011/10/18 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析