忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

タイトルなし









しかし

夏というのは褒めても褒めても褒めきれないと思う。

このラオウですら

普通ならどうでもいいような景色が

眼に焼きついて離れぬわ。

メシ屋の暖簾ですら離れぬわ。

 

太陽光線でいっぱいのなか

微風に揺れるお洗濯物の姿ですら



なんかの蔦植物の姿ですら

 

夏はすごい。



ということで

夏の嫌なトコを頑張って探すと

まず

仕事いやね。

35℃とか人が野外で仕事する気温じゃないね。

吸血虫もいやね。

夜間の海際とかで猫なでてると

手首から先の指の部分とか刺す虫なんなんだろう?

ブヨなのかな?

刺された直後から半端なく痒いなあれ。

夜釣りの人らってどんな対策とってるんだろう?

グローブとかしてるのかな?

そういえば

その事をT島に訊いてみたけど

夏なんか魚いないから、そういうの分からない

虫除けスプレーとかでなんかやってるんじゃない?

つってた。

あと

いやなことつったら

仕事してないなら昼間は暑くて構わない、夏なんだから暑くて当たり前なんだけど

ここ数年の夜間の蒸し暑さ、いやね。

さて、寝る前にシャワー浴びてサッパリしよう。

つっても

布団に入る頃には体が汗でドロドロね。

シャワー、意味ないね、あんまり。

なんで室内に閉じ篭ってる時の汗ってドロドロしてるんだろうね?

つうか

人ってジッとしている時に掻く汗ってドロドロしてるものなのかな?

このクソ暑いなか体動かして遊ぶと

けっこうサラサラの気持ち好い汗を掻けるけど

それだと

仕事でも同じなのに

仕事で掻く汗はドロドロと嫌なモノなんだよな。

これはいったい、どうしてなんだろうね?

ストレスか?

ストレスがあるとドロドロの脂っぽい汗を掻いちゃうのか?

不思議だなーと思う。

あと、なにか、いやなことってありますかね?

うーん

なんかあるかな

うーーん

ああ

夏の終わりの後悔とかいやね。

仕事とかで楽しめなかった夏の終わりとか

すごく後悔するね。

あれはもう、死んでしまいたいくらいのアレだね。

今年の夏は今のところ元気で楽しんでいるから

そういうのは少ないと思うんだけど

楽しめば楽しんだだけ

あんなに楽しかった夏が終わってしまう!

という焦燥感を強く感ヅル事になる。

これは後悔とは違うものだけど

どうしようもない事に焦る焦燥感つうか喪失感というか

過ぎて行くのはどうしようもないんだもの仕方ないもの。

それでも

朝夕と涼しくなってきて

涼しいどころか肌寒くなってきて

上に一枚、長袖シャツとか薄手のパーカーとか着込んだそのときに感ヅル

あの

あれ?

おや?

夏は?

昨日まですぐ近くに居た気がするのに

おかしいな

これは、なにか、おかしいわね

どうしたというんだ

おかしい

耳を澄ましても

夏の精霊たちの声が聴こえないわ............

よし、ワタシも死のう! 冬がくるまえに..............

ということになる。











PR

2013/08/20 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析