忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

節電の夏







今日は

かなり蒸し暑い

ここ最近だとトップレベルの蒸し暑さ

自室でニュースみてたら

さっそくどこかの県で

ビニールハウス内で老人が熱中症で死亡つってた

付け加えられて

老人は気温を感じとる能力が衰えているから

少しでも暑いと感じたらエアコンなどを点けて下さい つってた

矛盾なあ・・・

日頃、節電、節電、呼びかけといて・・・

だけども人の生き死にに係わる事だから仕方ないんだろな

あと

なんだかこっちの原発も何発か停まるみたいで?

地元でも節電運動が活発化してる気がする

気のせいかも知らんけど

最近はコンビニに逃げ込んでも

あんまり冷房効いてない気がする

やっぱり温度高めに設定の節電運動なんだろか

節電なあ・・・

地元なんて元から自重してるような街の明るさだけど・・・

これはもう、節電が国民運動みたいなってきてるから仕方ないんだろうな

よく考えてみたら

今年の夏は節電とか停電とかで

人がいっぱい死ぬ夏になるかもなんだな・・・

つっても

今日くらいの暑さでエアコンつけるのはちょっとおかしい

夏なのに汗ひとつ掻かずに部屋に居るなんてのは

やっぱり贅沢過ぎる行為だと思った

そんなの夏じゃない

エアコンなしんこで

ジ様、バ様が死ぬっつっても

たかだか32℃くらいの気温で死んじゃうなら

それって寿命なんで?



思う。








PR

2011/06/22 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析