忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

現場で見つけた秋らしきもの







ここ3日くらい

現場近くで見つけた秋らしきものたち






9月26日

夏前にも咲いてた気がするコスモス 秋コスモス?

DSCF3275.jpg1.jpg



























26日の朝は気温が16度だった

さむかった

長袖きた

近くの自販機に あたたか~い 缶コーヒーがあった

嬉しかった

DSCF3277.jpg2.jpg



























赤トンボ

DSCF3307.jpg3.jpg

































警戒色に警戒色のジョロウグモ

DSCF3311.jpg4.jpg





























夏の中盤くらいの頃は

脚の色とかも半透明の青色だったし

体も細くて弱々しかったのに http://suspension.blog.so-net.ne.jp/2011-08-06

今時期のジョロウグモはこんなだ

ぐろい ぐろすぎる

きっと沢山の雄ジョロウグモを栄養にしたんだと思うぐろい










9月27日

近くに神社あった

DSCF3316.jpg5.jpg



























彼岸花 咲いてる

DSCF3317.jpg6.jpg



























彼岸花

DSCF3320.jpg7.jpg

































神社周辺にも沢山咲いていた

DSCF3329.jpg8.5.jpg

































米の籾殻が山になってて

煙突立ってて煙が出ていた 芳ばしい匂いで秋の匂い

DSCF3334.jpg9.jpg



























うう・・・・ 夏、終わるの止まれ・・・・・・・

DSCF3335.jpg10.jpg



























夏終わるの 止まってええええ 夏いかないでえええええええ

DSCF3336.jpg11.jpg

































また赤トンボか・・・・・ 夏終わるのやめて・・・・・・

DSCF3345.jpg12.jpg

































トンボひろった

DSCF3350.jpg14.jpg



























かなり弱ってたから

素手で簡単に拾った

青色だからシオカラトンボだろうか?

DSCF3353.jpg16.jpg





























こいつらは

テントウムシみたく羽も収納できないし

仲間同士どこかの壁の隙間とかに集まって

冬を越えたりできないもんな

沖縄とかに宅急便で送ったったら

少しは長生きするんだろうか?











9月28日

施主さん宅の玄関口に

よしず が取り外されて置いてあった

なんか寂しい気持ちなった

DSCF3359.jpg17.jpg



























塀に枯葉がくっついてると思ったら

DSCF3360.jpg18.jpg



























これは・・・・ ミノムシじゃないか・・・・・・

DSCF3362.jpg19.jpg



























間違いなくミノムシ

DSCF3361.jpg20.jpg

























俺が知ってるミノムシは

もっとこう・・・・

木の枝の細かいのをいっぱい身に纏ってたと思うんだけど

こいつは葉っぱ3枚くらいに包まっていた

大雑把なミノムシと思う

大雑把になるミノムシの気持ち分かる 

だってアレだもんな

ここ最近で一気に10度くらい気温が下がったもんな

特に朝と昼とで気温差が激しい

これだけ気温差がありますと

体がおかしくなってしまう

俺も最近は

現場から帰ってくると

すごく疲れているって訳でもないのに眠くて仕方ないし

夏の間はなんともなかった腰痛が出てきた

秋の夜長な・・・・・

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、抜け毛の秋

9月の初めくらいから少しだけ仕事が楽になってきたが

また倉庫に部材がいっぱい運び込まれてきた

つうことで

また仕事で忙しい日々が始まるのか・・・・・

つうことはスポーツの秋は俺にはないですな・・・・・・

肉体労働で仕事あがりにジムとか行ったら

次の日、仕事なんて出来ないからな

ジムな・・・・・・

偏見かも知れんけど

まじで仕事あがりにジムとか行ってる人は

なにかしらの勝ち組と思う

頭を使う仕事にせよ体を使う仕事にせよ

普通は疲労でジムなんか行けないと思うんだけどという偏見をもっている俺は

そしてから

食欲の秋とか

美味しいものを食べる程に

セシウムが筋肉に溜まっていくとか

ちょっとおもしろい

読書の秋とか

夏も読書してたから別に秋の特別なものとは感じない

俺にとって

まじで深刻なのは抜け毛の秋だな

こわい

あと

もうちょっとしたら

金木犀とか香りだすんだろうな

切ないからなあの匂いは切ないからな・・・・・・

夏好きにとったら

死にたくなるような匂いだからな








あと

夕陽もなんとなく秋っぽくなってきたなー

と、思う

まじで夕陽が沈む速度が速い

夏の間は

夕陽が沈むまで待ちきれなくて

( 蚊に刺されまくるし 暑いし なかなか沈まないし )

沈むのを見届けずに帰ったりしてたのに

ここ最近の夕陽は

もう、みるみる沈んでいく

9月28日のみるみる沈んでいった夕陽。

DSCF3366.jpg22.jpg










































PR

2011/09/30 EDIT CATEGORY:むし TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析