忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

タイトルなし









23日小国町の山に

アケビを採りに入ったまま行方がわからなくなっていた70代の男性が、

24日になって死亡しているのが確認されました。



死亡したのは、小国町伊佐領の無職、〇藤〇喜雄さん(78)です。

警察によりますと、〇藤さんは23日の昼前に

1人で近くの山にアケビを採りに出かけましたが、

夕方になっても戻らないため家族が警察に届け出ました。



警察と消防が24日朝から捜索した結果、

県道から2キロほど入った山の中で〇藤さんが倒れているのを見つけました。

しかし、周りには大量のスズメバチが飛んでいたためなかなか進めず、

2時間たって消防が近づいたところ〇藤さんはすでに死亡していたということです。

警察が詳しい死因を調べています。

警察は、これからきのこ狩りなどをする人が増えるとして山に入る際は、

現地の気象状況や体調の管理などに注意するよう呼びかけています。


ttp://www.nhk.or.jp/lnews/yamagata/6024753771.html?t=1380021610313


























今年もアケビはやめとこう。

秋はスズメバチが怖い時期だし

今秋などはスズメバチの数も多いと聞いた。

実際にアケビ目的で山とか入っても

ど素人の俺なんかでは

目も利かないし

なかなかアレなんだ労力に対してアレなんだよな。










PR

2013/09/25 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析