忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

シロクンは毛皮がフサフサだからアレだけど、俺はフサフサじゃないから、蚊に刺される







9月23日






シロクンすこし太ってきたな。







シロクン 『 ニャーン 』





俺    『 うん 』





シロクン 『 アーーン 』





俺    『 なるほど 』





シロクン 『 フアァーン 』





俺    『 ちっともなに言ってるか分からん 』





シロクン 『 ナーーン 』





俺    『 むうっ!? 』





シロクン 『 フナーーン 』





俺    『 ちょっとシロクン静かに! 』






おらああああ!



バチンッ!    シロクン 《 ビクッ 》





こんなに血を吸われたのは久しぶりのこと.............

海辺の縞蚊は強烈だな。

そういえば

なんか南のほうでは日本脳炎を媒介している蚊が出現したとかで

蚊刺されには注意しないとな、と、一瞬は思ったのだけど

バーベキューした時とか刺されまくってたな。

すっかり忘れていた。

これは皮膚が張っている足の踝あたりを刺しやがったから

後々、すげえ痒くなるかも?

と、覚悟してたんだが

ちっとも、まったく、痒くならなかった。

不思議だ。

もしかしたらアレかな?

蚊の痒み成分に対しての耐性が出来たのか?

ということなんだけど

実際には蚊の痒みに耐性なんて

なかなか出来ないつうのが真実らしい。

人から吸血する蚊の仲間は5~6種類くらいあるらしく

昼間の日陰で活動する蚊とか

夜間だけ活動する蚊とか

色々と居るらしいので

なんていうの?

その全部に対して耐性を持つなんて事は

なかなか難しいつうのが真実なんだってな。

ということなんだけど

俺は海辺の縞蚊に対しては耐性を取得したのかも知れないな。

どうせまた来年に刺されたら

ちゃんと痒いんだろうけどな。

あと

日記を遡ったら2011年は11月28日くらいまで蚊が居たっぽい。

最近の夜は寒いくらいになったけど

まだ昼間など30℃近くの気温がありますし

今年も蚊は、しつこく居残るかも知れないな。












PR

2013/09/23 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析