忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

1月31日 朝






1月31日 朝





午前6時30分に起床

今日は 屋根雪下ろし のバイトいかなきゃ

とりあえず

自室のカーテンも開けずに

台所に一直線で向かい

お湯を沸かしまして

カップヤキソバを作りまして

それをズルズル食う






午前6時50分

Mから電話が入る


「 もっ・・・ もしもし・・・ はあ・・・ はあ・・・ 」


「 ぜえぜえ・・・ 7時に・・・ 迎えに行くと言いましたが・・・ 」


「 ちょっと・・・ はあはあ・・・ 30分くらい遅れます・・・ 」


「 くっ・・・ 車が・・・ でっ・・・ 出れないので・・・ ぜえぜえ・・・ 」


俺は思った

なるほど・・・

Mは馬鹿な子だなあ

前日の夜に駐車場の雪をかたしてないから

そんな事になるんだよ

馬鹿だなあ







だけども

あまりにもMが慌てた様子だったので

これはなんかあったのかも知れないと

ちょっと外の様子を確認しに出てみたら





なんじゃこれ・・・

ここ、屋根があるのに・・・

P1310297O1.jpg






















昨日の夜に降った雪が吹き込んできて

こんなに積もったって事か?

うそだぁー・・・

そんな筈はないだろぉー・・・

うそーん・・・






ぎゃあああああああああああ

P1310305O2.jpg
























なんじゃこれえええええええ

なああああんじゃああああああああああこれええええええええ

どうなったーーーー

どうなったんだこれーーーーー

たった一夜でぇぇえええええ

遠くのほうで

ママサンダンプを持った人々が右往左往している・・・

P1310305O3.jpg




























P1310312O4.jpg



























車たちが・・・

P1310311O5.jpg
























立てられたワイパーが虚しい・・・





その後

Mからの電話を待ってたら

8時になってしまいまして

8時過ぎにしてようやくMから電話がかかってきたけど

内容は

38君の車、出せませんか?

俺の車は無理みたいです・・・

とのことで

えぇー・・・

面倒臭いなあああああ



思いながらも

自分とこの駐車場にスコップ担いで向かいましたら

P1310303O6.jpg
























ひでえ・・・

車庫屋根には確実に1m以上の積雪がある・・・

こりゃあ他人様の屋根雪下ろしなんて行く前に

自分とこの雪下ろしせなならんのでないか?

などと思いながら

自分の車の方向に向き直したが

P1310307O7.jpg
























遠い・・・

いつも以上に遠く感じる・・・

ここを雪掻いて自分の車まで到着できる気がしない・・・

とりあえず

まあ

とりあえず

未来に向けて第一歩を踏み出してみるか・・・

P1310308O8.jpg






















P1310309O9.jpg






















そんな・・・ まさか・・・

俺の自慢の長・長靴が通用しない積雪量だと?

たった一晩でだと?

もう

一歩一歩がすべてガボリながら

なんとか自分の車まで到着した

俺の自慢の長・長靴の中に詰まった雪を

ポンポン叩いて追い出してから

俺の必殺のスコップ無双を繰り出した

まあ

5mくらい除雪したとこで

Mに電話


「 もしもし俺だぁ 」


「 こおぉりゃ無理だぁ 」


「 前の道路と駐車場との境目に

  除雪車が山つくりやがったから

  俺の車でも出れる気がしないよ 」


ということで

この日にお世話になる親方さんが

俺とMを拾いに来てくれるまで

待機ということになった





しばらく玄関で待ってたら

朝の集団登校のお子様たちが

雨樋の氷を傘でつんつんして遊んでた

P1310310O10.jpg
























えっ おまえら今日、学校あるの?



訊いてみたら

学校あるよ!

ということだった

ですので

迎えの車とか来ないの?



訊いてみたら

来ないよ!

ということだった

俺が見てるなか

元気に傘をぶん回しながら登校していった

俺が市長だったなら

今日は学校も会社も全部お休みにしてやるのに

働いた奴は減給だ!

皆、ゆっくりとお休めっ!

ということにしてやるのに

くそっ 俺に権力さえあったなら くそっ






そしてから

今日のバイトの集合時間は7時30分だったにも係わらず

親方さんが俺を迎えに来たのは

渋滞に巻き込まれまくりのアレで

9時になりました

もうこの時点で

今日は仕事なんてしちゃ駄目な日だと思った

とんでもねえ1日の幕開けだった。







PR

2011/02/02 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析