忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

海藻がヌルヌル







5月2日






なんとなく午前8時に起床す。

仕事でもないのに.......。

なんでこんな時間に起きてしまったんだろう.........。

と、ベッドでまるまりながら悩んでいたら

9時過ぎにYっさんから着信す。

海遊びへのお誘いだった。

いちおう、今日は海遊ぶつもりでいたんだが

寒いと嫌だなー、少しでも曇ってたら

あんまり行きたくないなー

と、考えていた。



部屋は寒いけど

窓の外は晴れているっぽい。

ということで

9時30分頃から海遊びへと向かった。







海近く、あそこの芝桜も綺麗になってきた。



ということで

なんやかんや

ダラダラとポリタンとかの準備してたら

午前11時くらいに凸横到着。

青空が美しい。



つっても

この時間帯は気温12℃くらいで肌寒かったが

太陽光線は強いものがありまして

太陽さえ照り付けてくれていたら

背中がポカポカと暖かいのでして

それほど寒くて辛いとは感じなかった。

海の状態は だいたいこんななで

面が風ボコで重なったりしてて

あんまり楽しいうひょー という状態ではなかったが

まあまあの海遊びだったと思う。

2時間ほどの海遊びなった。



陸に上がると

入る前よりか2℃ほど気温が上昇していて14℃だった。

ビーサンではちっと足寒い。



足といったら

波打ち際で足がゴロ石の間に挟まった。

まず、濡れたゴロ石の表面のヌルヌルしたワカメみたいので足が滑り

そのままゴロ石とゴロ石の隙間に足が滑り落ちて

それはもう

キエエエェェェーーーッ!!! と、叫びたいくらいの痛さだった。

前日の夜に

あれ程、いのちだいじに と、書いていたにもかかわらず.......。

血が出るくらいの怪我じゃなかったが

まだ海水が冷たいですからして

その冷たさで足の痛覚が敏感丸になっていたところに

キエエェェェェーーッ!!! ですから

まじで痛かった。

お蔭様で

車運転してハワーイに飯食いに行くまでの間に

( 途中、猫も視察す。 さらに足の怪我悪化。 )

どんどん痛みが強くなってきて

ハワーイの玄関あけるときは

少しビッコ引いて歩く感じになった。



ハワーイでは、やっぱり五目ピラフくった。

店のオバチャンも、俺の事を覚えちゃったみたいで


『 えーっと、五目ピラ 』

       《 五目ピラフね~。 は~い。 》




少し俺の注文に被り気味で対応してくれた。

俺はアレだな。

気に入ったモノができたら

そればっか死ぬまで注文するタイプなんだな。

そしてから

いっつも紅ショウガ抜きでお願いします。

つうの忘れるんだな。

ということで

今日のハワーイのお客さんも

いつも通り年齢層お高くて

店内の会話は

最近、コースター事故で悪名が高まりまくりの

ランド☆ワンダーのお話をしていた。



『 こんな連休の稼ぎ時に、あんな事故おこしやがって。 』


『 あんなもん、もう駄目だ。 駄目、駄目。 』


『 営業停止なんてもんじゃない。 廃業しないと駄目だ。 』



みたいな話を

年配の男性客が熱く語っていた。

あーあ、地元の遊園地なのに

愛されてないんだなー と、思った。

そもそも、今回の事故で4回目だっけか?

仏の顔もサンバディ☆トゥナイツを越えちゃってるもんな。

俺も男性客の言うとおり

可哀想だけど廃業の道を選んだほうがアレと思う。
        
少なくとも

コースターやらバンジーやら

難しい点検が必要な遊具は

もう、やらないほうがいいんだろうな。








ということで

今日は気温は最高14℃と低いアレだったけど

太陽光線のお蔭で、苦痛のない海遊びとなった。



いつものコンビニから見える山肌からも

何時の間にか雪が消えてたし

まずまずのアレだな。







PR

2013/05/02 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析