忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

かおなしタヌキ







5月5日






堤防でコロコロしながら

お馬さんを撮影。



いつ見ても

お馬さんのオシリは美しいと思う。







堤防から下りて

近くの畜産施設に寄り道す。

牛さん。



乳牛なんかな?

どの牛さんも優しい目をしておりましたが

くさかった。












ということで

もう少し近くをブラブラとドライブしようと思って

ブロロ! と、車はしらせてたら

フォー☆レスト服居のゴルフ場まで来てしまった。

けっこう標高お高い場所だ。

つっても

ただのゴルフ場ですので

特に観光できる場所なんてないですから

まあた無駄にガソリン減らしてしまったな.........。

と、悔いておりますと

目の前の道路をモソモソと動物が横切る。

この前は俺にとったら珍しいアナグマさんに会ったけど

こいつは間違いなくタヌキだな!

と、思いまして

タヌキをデジカメで数枚とる。



このタヌキ

チラッと横顔が見えた時に

頭部の毛が抜け落ちて皮膚が爛れたような状態に見えたので

きっとタヌキにありがちな

皮膚病 (疥癬) なんだろうな。

と思いつつ

デジカメで撮ってたが

こっちに振り返った時に

びっくりした。



この前のアナグマも

片目が潰れた可哀想な状態だったけど

こいつはひどい。

たぶん両目とも完全に失明しているであろう深手だ。

どうしたらそうなる?

野生って、まじで、厳しいな........。

怪我の部分を拡大して見てみたが

多少のグロ画像などでは怯まない俺ですら

顔を背けたくなるようなアレだった。

なにか別の動物に

顔面をカジリ取られたような痕だった。

ツキノワにやられたのか?

光のない世界で

どうやって生き抜いているんだ?

聴覚嗅覚だけで、生き抜いているのか?

なんという........。

なんという生物としての強さ..........。

おまえもメスかオスか知らんけど

タフガイなんだな........。

などと思っている間に

ガサゴソと植え込みの中に姿を隠してしまった。



動物は強いと思う。

特に野生動物の強さはスゴイ。

その反面。

ただ生きるというアレに対して

人間ほど弱い動物はアレだろうな と、思う。

なんでなんだろう?

寿命が長すぎる故に

無くしたモノに執着しすぎたり

老いを怖がり過ぎるからだろうか?

社会にて集団じゃないと生きていけないからアレなのか?

もし人間が山の中で、たった一人で生きていけたら

肉体はともかく精神は耐えられるんだろうか?

山のキチガイ肌色野生生物として寿命まっとうできるだろうか?

知らんけど。

とにかく

久しぶりに平成タヌキ合戦チンポコを観たくなった。

今年は夏のジブリ祭りやるんだろうかね?

平成タヌキ合戦やって欲しいなー。








PR

2013/05/05 EDIT CATEGORY:動物 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析