忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

缶コーヒーは缶コーヒー味で 美味しいだろ?








連休中に1度

ちゃんとしたコーヒーを御馳走になった。

ちゃんとしたコーヒーとは

アレだ。

なんかガラスの筒に挽いたコーヒー豆いれて

お湯を注いでから

ギュー!と、なんか棒みたいので押して抽出するやつ。







そこに至るまでの会話の流れは



『 ちゃんとしたコーヒー飲むとさ。 』

『 缶コーヒーなんて不味くて飲めないよね。 』



えっ? ちゃんとしたコーヒーってなに?

アレか? 喫茶店とか、お店で飲むコーヒーのこと?




『 ううん、最近、お店で買ってきたコーヒーをアレなの 』

『 そういうの飲むようになると 』

『 缶コーヒーなんて不味くて。 』




むっ! ちょっとまてよ

缶コーヒーは美味しいだろ?

缶コーヒーは不味くないよ!

缶コーヒーのこと、わるく言うなよ。




『 えっ? だって本当の事だもん。 』

『 缶コーヒーなんかと、味や香がぜんぜん違うよ? 』




あああああ

まあた缶コーヒーのこと、悪く言いやがって!

いいか! 缶コーヒーはな! 缶コーヒーのな!

現☆場でなっ!





コポコポコポ....... トクトクトク..........

『 はい、美味しいコーヒー入りました。 』





感コ! あ、うん。 じゃ、頂きます。

クビリ........。

あら、美味しい。

本当だな、すごく芳ばしい匂いですし

缶コーヒーとは、風味と言うか、ぜんぜん違うな。





『 でしょ? 』

『 やっぱりコーヒーは、ちゃんとしたの飲まないと。 』

『 こんな深みがあって飲むと落ち着く味なんて 』

『 缶コーヒーじゃだせないでしょ? 』





それは........ まあ........ そうだけど.......。

ちっ! ちがう!

そういう話じゃないんだ。

俺が言いたいのはアレなんだ。



ちゃんとしたコーヒーは、ちゃんとしたコーヒーの味で美味しいけど

缶コーヒーは缶コーヒー味で、美味しいだろ!

えっ? なに言ってるか分からんと?

だから

ちゃんとしたコーヒーと缶コーヒーは

ぜんぜん別の飲み物として

缶コーヒーも普通に美味しいつってんだよ。

ちがう!!!

ぜんぜん別の飲み物としても

缶コーヒーが ちゃんとしたコーヒー に、劣っている

つう話じゃないって!

あああああ

分かんねえかなぁぁぁぁぁ!








あの、寒い寒い冬季に

現☆場ちかくの自販機で買った

あたたか~い 缶コーヒー。

どれだけ助けられたか。

どれだけ心がホッ!としたか

ちょう美味しいよ缶コーヒー。








当たりが出た時も嬉しかったよな缶コーヒー。









そしてから

もうすぐ夏になる。

現☆場の木陰で飲む 冷た~い 缶コーヒー。

ちょう美味しい。

神社の石段とかに座って飲むと

さらに美味しいね。










なるほど

野外の現☆場とか出てないと

缶コーヒーの本当の美味しさは分からんかも知らんな。

べつに

ちゃんとしたコーヒーを、お高くとまりやがって!



嫉妬してる訳じゃなしに

ちゃんとしたコーヒーは、ちゃんとしたコーヒーで美味しいのは

俺も分かってるんだ。

でも

缶コーヒーは、それとはまた別の次元でアレしてるんだよ。

そう、べつの次元で美味しいんだと思うんよ。

だから

缶コーヒーのことばかにしないでよね!







PR

2013/05/07 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析