忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

気温16℃だったが快適な海遊びなった








5月3日






前日の夜9時過ぎにHから着信す。

明日(3日)、朝から海遊び行こう との誘い。

Hの車が台車なってるから

また、俺の車に乗せてけ とのことで

えー..... 昨日も海遊んだし

なんか明日も朝方は冷えるつってるし

どうしようかな........

で、朝、何時から行こうと思ってるの?

つったら

7時かな! つわれた。

7時なら行かない! 早くても8時起床の8時30分出発じゃなきゃ

行きたくない!

つったら

ああ、じゃ、それでいいから

あんまりインタネッツ見ないで早目に寝なさいね。

つわれた。

うん、もう、風呂入ったら寝ますよ。

つって、約束して電話切ったけど

すぐ10分後くらいにHから着信す。

カラオケ行こう とのこと

ああん? なに言ってるの?

おまえが早く寝ろつったのに

カラオケ行こうってか?

寝惚けたボーイスカウトみたいな事いいやがって と、思ったけど

Hの押しに負けて

カラオケ行く事となった。

カラオケ終わって1時近く

Hがラーメン食いたくないか?

つうので

いや、ぜんぜん食いたくないよ。

家帰って寝たいよ。

つったんだが

俺が嫌いなカタマチまで連れてかれて

ラーメン食わされる事になった。

それで帰宅したのが2時過ぎなった。

ということで

帰り道でHに

これは8時起床は無理だな 9時がギリギリだ

9時起床の9時30分出発じゃないと俺は行きません。

つったら

それでオーケーということで決着した。

で、それから風呂入ったら

寝たの3時近くなったと思う。









ということで3日

いちおう午前9時に起床したが

家の鍵が見当たらず

20分くらい部屋の中を探しまくった。

結局、脱衣所の洗濯機と壁の隙間に落ちていた。

こんなの普通だったら20分で見つからないぞ。

もう、これは奇跡としか言いようがないな。

ということで

午後10時過ぎにHを迎えに行った。







北海岸到着11時。



前日の夜の予報だと

こんなに残らないと思ってたけど

なかなか好い感じだった。



その前に

日焼け止め塗らなきゃならない。

これは今の時期、とても大事。



5月6月の紫外線は、とても、強い。

7月8月の真夏の時期よりも強い。

俺は男だし、容姿も悪いし、しかも中年ですからして

シミ・ソバカスなど

どうでもいいんだけど

この時期だけは、日焼けの対処しとかないと

とんでもない日焼けをしてしまう。

自分で鏡見て笑ってしまうくらいの日焼けするので

今時期だけは、ちゃんとしておく。

ということで

最後はこんななシャバシャバなってしまって

海遊び終了。



11時30分頃から

午後2時過ぎまで海遊べたので満足だった。

なかなかの疲労度なった。








これ、ハマユウガオの苗かな?



この時期、毎年、思うけど

この浜に生える植物って、なんで枯れないんだろうか?

この日は最高気温16℃くらいで

暑いという気温ではなかったが

それでも、砂浜を素足で歩いていると

強烈な日差しによって

温度調整を最高温度に設定された

ホット・カーペットくらいの熱さであった。

40℃くらいなのかな?

いや、それ以上かも知れない。

よくこんな高温で枯れないものだと思う。

そもそも、普通の植物にとって

塩とか害悪そのものと思うんだけど

なんでこいつら枯れないんだろうな?

不思議と思うし、タフな植物と思う。










ということで

帰り道、シロクンが元気かどうか確かめるのに

島側を通ってみたが

島駐車場が満車になっており

路駐車両が7台くらい道に溢れている状態だった。

ですので

そのまま島駐車場を通過して

港に 白いもの が居ないか

ゆっくり車を進めながら視察すも

シロクンの姿は見つけられなかった。

まあ、これだけ人や車で溢れ返っていたら

シロクンも居心地悪くて

どこか別の場所で寝転がってるのかも知れない。

まだ、連休は続きますから

いつかシロクンに会える日もあるでしょう。

ということで

帰った。








PR

2013/05/04 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析