忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/30 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

タコヤキみたいなオヤジのタコヤキ屋復活







4月30日






えっ? 今日休みなの?

休んでいいの?

じゃ、じゃ、9連休ってことでいいのか?

ということで

午後3時過ぎから海へと向かう。






海到着す。

とりあえずシロクンを探して港を歩いてみるも

シロクン居らず。

今日は海遊びしにきたので

なかなか貴重な時間なんだけど

シロクンは、そこんところ、分かってくれないだろうなぁ。







ということで

急いで北海岸へと車はしらす。



便所フロントのところに3人海遊んでて

着いた瞬間の海の様子は

なかなか楽しそうなのが割れておったが



その後が、なかなか、こない。

ひねってるからかな?

今から北奥地まで行く時間が勿体無いし

とりあえず

パンツ脱いで待ってていいですか?

ということで

そのまま観察を続けていたが

やっぱり、なかなか、こない。

ちょっと! 勘弁してよ!

もう、パンツ脱いでる子も居るのよーっ!

はやくしてーーーっ! 風邪ひいちゃう.........。

つってたら

サイズはアレなものの

順序良く割れるのがきましたから

急いで冬ゴムに袖を通して

海ドボンした。 (手ゴム、足ゴムなし)









結果は

ぜんぜん楽しかった。

シャバリ気味で少しチカラが弱かったけど

そんなときに抜群の性能を発揮するのが

カンチョー丸でした。

短時間勝負の割には、けっこうな乗り放題で

パッサ、パッサと刻んでから

ちょっとグイーンとターンできたりしましたから

すごく満足な海遊びとなった。

買って良かったカンチョー丸。

俺と同じで夏場に本気出すタイプだもんな。



ということで

前日の夜にスケボーでトレーニングしたから

短時間の海遊びのくせに

なかなか疲労度が濃いものになった。

俺も中年の域にアレしているので

疲れると瞼がトローンとなるのな。

海遊び時間は1時間と40分くらいだったかな。

これは

時間を記憶しておく為に撮った写真だけど



折角だからジーパンについて書こうと思う。

なんていうか

気温15℃から25℃くらいまでは

ジーパン穿いてて一番心地良い気温だな。

ここ最近、ジーパンをよく穿いている気がする。

気温30℃近くなったらジーパン駄目だな。

汗掻くとジーパン気持ち悪いもんな。

みたいな事を、後輩とかに話すと


『 薄い生地のジーパンにしたらいいじゃないか。 』


つわれるんだけど

それは違うんだよな........。

俺の頭の中では

ジーパンはアメリカさんの作業着ですからして

とにかく丈夫じゃないとジーパンじゃないと思っている。

薄い生地のジーパンなんて

すぐに破けたり穴あいたりするだろ?

そんなもん作業着には適してないじゃないか?

だから薄い生地のジーパンなんて認めたくないんだよね。

ジーパンは作業着なの! タフじゃないと駄目なの!

という、俺なりのコダワリがある。 と、思う。









ということで

着替えてからシロクンに会いに行って

その帰り道に観た夕陽。



今日の夕陽は、ヤル気なかったな。

靄がかかったような感じだった。









ということで

なんかミスドナが調理油を変えたらしい。

それでドーナツが美味しくなっている

しかも連休期間は100円

とかなんとかだったから

家族にドーナツ買って帰ろうとザーイに寄ってみたら

タコヤキ屋だーーーーーっ!

あのタコヤキ屋が帰ってきてるーーーーーーっ!



あのタコヤキ屋 とは

ガタイのよいタコヤキみたいな顔したオヤジと

女子プロレスラーのカンドリ☆シノブみたいな髪型のオッカサンが

営業しているタコヤキ屋だ。

1年くらいザーイで店出してなかった気がする。

その間、別のタコヤキ屋さんが営業していたが

( 別のタコヤキ屋さんのも、山芋が練り込んである生地で美味しかった )

俺はこっちのタコヤキのが好きだったのだ。

ということで

ミスドナでドーナツ買ってから

久しぶりにタコヤキみたいなオヤジのタコヤキ買った。



ドーナツな.......。

100円つっても

小麦粉の塊みたいなのに100円とか高いと思ってる。

人件費入れても80円くらいが妥当なのかも知れないけど

まあ、色々とあるもんな。

しかも

こういった大規模なチェーン店とかのドーナツなんて

どっか訳の分からん国の小麦粉とか使ってそうなアレだもんな。

きっと地元のパン屋さんとかのほうが

安全性の高い国内の小麦粉とか使ってるんだろうな。

そういうのは分かってるつもりだが

そこまでアレしてたら面倒臭いので

そこまで俺はアレじゃないと思っている。

今時のタコヤキだって

食材などは前記したものと変わらんのだろうが

この、少し肌寒い夜に

心地良い疲労を感ヅル体で

ハフ! ハフッ!



車の中でタコヤキ食べる感じ

すごく幸せを感ヅル。

熱々の小麦粉が ストン、ストン、と、胃に落ちていく感覚って

すごく幸せを感ヅルな。









ということで

無事に倉庫駐車場に帰ってきたけど

ほら、おれ、けっこう疲れてるから。



ガ☆レェェェェーーージの柱と

車のフェンダーの間

1cmくらいしか空いてないんだぜ。



すごい........。

神業だな、これは。

おれ、疲れてるから!

遊び疲れちゃってるからな!

うひょー! 

次に車出す時、注意しないと危ないな!

あははははは

いやー

連休って楽しいな!

俺は幸せだ。







PR

2013/04/30 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析