忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

いつもと違う嵐の後のシロクン






4月8日





土日は予報通り嵐だった。

ですので自宅でじっとしていた。

そうすると

心を過ぎるのは白い影でして。

市内はそれ程でもなかったけど

沿岸に至っては雨風・波浪ともに大変だったのではないか?

シロクンは無事だろうか?

俺は心配です。

つってたら

嵐のせいなのか部材届かずで仕事休みなった。

しかも少し肌寒い気温だが空は青空だ。

ああ....... シロクンしんぱい.......。

ああ....... タイヤ交換もしないとだし.........。

うおおおお

どうするかあああああ

ぬああああああああああああ

燃費よりもシロクン!

ということで

タイヤ交換はやめとこうシロクンに会いに行こう!

ということで

シロクンに会いに海へと向かう。



途中のコンビニで煙草を購入するとき

そういえば

この前の、M吉のお別れ会のときに

T藻君が多めに支払いしてたな?

今日は月曜だからお休みだろうし

もしかしたら海側を走っておるかも知れない。

ついでにT藻君に煙草でも買っとこう。

海沿いで合流できたら渡せるんじゃないだろうか?

ということで

コンビニの駐車場で電話してみますと

自宅に居ます

バイクぶっ壊れてるから! えへへ

ということだったので

海沿いのドライブへとお誘いす。

つっても

俺の一番の目的はシロクンの無事を確認する事だったので

一目散に島駐車場に車停めて

シロクンを探してみますと

あそこにいた。



ああ! なみがたかいですから!

そこ、飛沫がかかってこないのか?

つっても

無事で良かったシロクン!

つってたら

鍵束の音を聴いてこっちに歩いてきた。



この日のシロクンは

いつものシロクンじゃなかった。

やたらと ニャーニャーニャーニャーニャーニャー! 鳴きまくる。

うるせえぞシロクン!

どうしたっていうんだ?

俺の好きなシロクンは

こんなに鬱陶しい猫ではなかった筈だぞ。



ということで

実にシロクンと会うのは3週間ぶりですし

昨日まで嵐でしたので

久しぶりにシロクンが好きな鳥肉をあげようと

ポケットから鳥だしたら

シャッ! と、猫爪だして飛んできた。

あぶねっ! シロクン! なにをする!

いつもの礼儀正しいシロクンはどうしたんだ?

こんな猫シロクンとちがう.........。

と、思ったけど

よく考えたら

シロクンと会う時は

いつも俺ひとりだし

もしかしてシロクン的には俺が2人に増えていて

ちょっとパニックなってたのかも知れないな。

ニャーニャーニャーニャー! 言ってたのは

あれ? おまえなの? なんでおまえ2匹にふえてるの?

うしろのおまえはおれのエサとったりしない?

こわいんだが! こわいんだが!

というニャーニャーニャーニャー!だったのかも知れないと考えると

ちょっと混乱させてしまって可哀想だったかも知れない。

これからはちゃんと独りで会いに行こうと思う。

俺のがシロクンにとって礼儀知らずだったな。

さらに

たぶんこの土日2日間の間は

釣人や漁師さんなども港に近づかなかっただろうし

少なくとも2日3日は何も食ってなかったのだろうと思う。

大変だったなシロクン。

無事に嵐を乗り越えてくれていて良かった。











追記



T藻君のとこから画像を頂きました。

初めてなのではないだろうか? 俺とシロクン。

こうやって軽く尻を叩いてやると喜ぶのだ。

いつも 

『 この変態め! ここがいいのかい? ここがいいのかーい? 』

つって叩いてあげてやる。



うむ、見事にヤクザ顔で写っているシロクン。

シロクンを持ち上げる。



いつも足にシロクンが頭突きしてくると

こうやって ふいに持ち上げてやって

俺の足とは反対方向に頭を向けて地面におろしてやる。

そして音を立てずに素早く後ろにステップバックする。

そのまま、そうっとそうっと足音を立てずに後ろ向きに歩いて

シロクンから離れて行く

そうするとシロクンは

なにが起こったのか分からずにキョトンとしているのだけど

振り向いたら俺が遠くに離れていて

しかもそのままどこかに去ろうとしているのに気づいて

シロクンは びっくりした顔のまま トテテテテー! と

こちらに必死に走ってくるから

とてもおもしろい

ちょっと意地悪だと思うけど。







PR

2013/04/09 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析