忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

竿を預かるシロクン?






3月15日





3月頃シロクンは島駐車場に居る事が多かったので

この日も島駐車場を鍵束ジャラジャラさせて歩いてみるも

シロクンの声は聴こえず。

島駐車場を離れ

港を歩いてみてもシロクン居らず。

うーん、今日は会えないのだろうか?

と、考えて車に戻ろうとしたが

この日は風は冷たいが日差しはなかなか強くて

港を見渡して見ると突堤にはサンサンと太陽光が降り注いでおり

突堤の先端付近に釣人が2人。

もしかしたら

と、思いまして

長突堤に上り先端付近までテクテク歩いてみますと

んん?



あそこの......。

白いクーラーボックスじゃないよな?

眉間に皺を寄せて目を凝らす。

シッ! シロクン!



俺がびっくりした問題の部分を拡大す。



シロクンが前脚で竿を押さえているように見える.......。

まさか....... まさかとは思うけど.......

もしかしてシロクン、竿を1本預かってるのか?

マウンテンパーカーの釣人さんの釣り方法としては

なんか波消しと波消しの隙間に釣り糸を垂らす方法っぽいけど

猫に任せても大丈夫なのか?

と、驚愕しつつ近づいてみましたら

普通にシロクンは竿の近くでウトウトしていただけだった。

そりゃあそうだろう。

もしも、そんな野良猫いたら

テレビ局が取材しにくるもんな。



そしてから

いつものように

シロクンは俺の後をトテテテ!と着いてきたが

それを見た

マウンテンパーカーの釣人さんが

少し寂しそうな顔をした。


「 あっ........。 そっち行っちゃうのか...........。 」


みたいな寂しそうな顔を一瞬見せた。

しまった、悪い事しちゃったな、と、思った。

この港においてのシロクンという存在は

俺だけのシロクンではないのだ。

きっと猫好きのみんなから愛されているのがシロクンと思う。

釣人さんもシロクンの為に

魚を釣ってあげようと頑張っていたに違いない。

悪い事をしてしまった。

しかしながら

着いてきてしまったのは仕方ないので

いつものように人の目を避けた場所で頭を撫でる。

かわいいなー シロクンは かわいいなぁー



なるほど ぜんぜんかわいくない。

チンピラみたいな顔しやがって。

最近、正直に思っている事を書くと

シロクンは かわいい のかどうだか

正直わからなくなってきている。

いつもブログに貼っているシロクン画像は

けっこう厳選された比較的かわいく写っているものでして

それ以外の貼らなかった写真は

けっこうブスッとしたヤクザみたいなシロクンが写っている。

いや

正直に書くと

実に撮ったのの8割はヤクザのシロクンだ。

なんていうか

ほんの2年前などのシロクンは

どう撮っても すごく かわいい猫 だったのだけど

最近はどうもヤクザ顔の猫に成長してしまったらしい。



ヤクザのシロクンになってしまって

俺は悲しいのか・愛せなくなってしまったのか?

つうと

むしろ昔の いつも かわいらしいシロクン よりも

今現在の薄汚れたヤクザみたいな顔のシロクンのが好きだ。

これなんか

パッと見 かわいい けど



顔の部分を拡大すと



おっさんヤクザが熱めの風呂に浸かったような顔をしていると思う。

いい顔してるなー と、思う。

単独で港に棲みついて

そこで厳しい冬を何度か経験してきた猫ですから

自然と表情も厳しい感じになるのかも知れない。

ということで

マウンテンパーカーの釣人さんに悪いから

この日のシロクンとの触れ合いは短めにして

その場を去りました。






PR

2013/04/09 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析